このサイトは一部広告を含みます
『ノアズハート』配信開始!超巨大惑星で思うままに生き抜けるRPG
アプリ
2022年07月28日 リリース済
2022年07月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ノアズハート』配信開始!超巨大惑星で思うままに生き抜けるRPG

最終更新 :
 

超巨大な惑星をまるごと探索!冒険心がくすぐられるRPG『ノアズハート』配信開始!

ノアズハートの画像_main1

7月28日、Archosaur Gamesが手掛ける惑星探索型オープンワールドRPG『ノアズハート(Noah's Heart)』が配信開始した。

『ノアズハート』は、『コード:ドラゴンブラッド』の開発社ArchosaurGames3年にわたって開発した完全新作。

Unreal Engine4によって描かれた6400平方メートルの超広大な「惑星ノア」を舞台に、ロマンを求めて冒険するのもよし、ひたすら散策したり、素材を集めるのも構わないという自由度の高さが魅力の作品となっている。

『ノアズハート』配信開始!超巨大惑星で思うままに生き抜けるRPGの画像

現在、ログインするだけで事前登録全特典が貰えるうえに、総額777万円相当の豪華賞品が当たる抽選に参加することができるゲーム内企画「ノア惑星お宝探しイベント」も実施。

本記事では、そんな『ノアズハート』の魅力を大きく3つに厳選して紹介していく。

▲ノアズハート・幻霊プロモーション映像PV

ここから今すぐ無料でプレイ!

目次

魅力①圧倒的な自由度!豊富な移動&行動手段が探索を盛り上げる!

ノアズハートの画像_スタート

本作最大の魅力はなんといっても自由度だ。
キャラメイクや一通りのチュートリアルを終えたら、いざ自由な冒険の旅へ。

目の前に広がるのは美しい草原や険しい山々
その見えている世界を、すべてシームレスで移動できるというから驚きだ。

ノアズハートの画像_移動気球

基本的には、画面に表示されるメインクエストをタップして進めていくという馴染み深いスタイルなのだが、極端に言えば従わなくてもいい。

メインクエストで攻略に必要な道具を入手する場合もあるため、必要に応じてメインクエストを進めながらも、いつでも寄り道していいという自由な選択肢があることが面白いのだ。

ノアズハートの画像_馬

移動や自由探索を盛り上げる仕掛けも様々。
まずは移動に関してだが、本作には馬、バイク、車、鉄道といった様々な種類の乗り物が実装されている。

街中をバイクで疾走したり、広大な草原を馬で颯爽と駆け抜けるのは非常に気持ちがいい。
もちろん、特定のオブジェクトを見つけることで使用できるファストトラベルもあるが、旅をゆっくり楽しむのも風情があっていい。

07ノアズハートの画像_情景1
08ノアズハートの画像_情景2
09ノアズハートの画像_情景3

夕焼けに照らされた街や雪に閉ざされた山、まばゆく光る鉱石地帯など、場所によって見える景色がガラリと変わる。
これらの情景を味わいながら冒険するのも、本作の楽しみ方のひとつだ。

そして、本作の面白さをグッと引き上げているのがジェットパック鉤縄による移動だ。

ジェットパックを使用すると、プレイヤーは一気に大空へと舞い上がり、そこから自由に滑空移動が可能となる。
高い建物や山もなんのその。
ジェットパックがあればすべてひとっ飛びで移動できるというスグレモノだ。

若干のクールタイムはあるが、使用回数などの制限はない。
ジェットパックによる優雅な空の旅を、ぜひ試してみて欲しい。

続いて鉤縄だが、こちらはオブジェクトに対して撃ち出すと、その地点まで高速で飛んでいける。
フックショットといえばイメージしやすいだろうか。

ジェットパックよりも気軽かつ、狙った場所にピンポイントで移動可能、さらに戦闘中の高速移動用としても利用できる便利なアイテムとなっている。

ノアズハートの画像_鉤縄

じつは本作は、探索を盛り上げる要素として、フィールドの至るところに宝箱が隠されている。
高台や木々の上にある場合が多く、ジェットパックや鉤縄を利用することで発見、入手できる機会も多い。

トレジャーハントの要素が加わることで探索が劇的に楽しくなっているので、積極的に寄り道することをオススメする。

ノアズハートの画像_天候

ちなみに、天候はゲーム内時間に応じて変化するので、同じ場所でも時間が変われば違う表情を見せてくれる。
このあたりの細かな仕様が、旅をより盛り上げてくれるのが嬉しいポイントだ。

ライター
ここに注目!
旅の必需品とも言えるジェットパックの移動が、とにかく便利かつ楽しい! 空から俯瞰してフィールドを見ると、意外な発見も。

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力②時空を越えて歴史上の偉人を憑依!幻霊と共に強敵に立ち向かえ!

ノアズハートの画像_バトルイベント

本作の戦闘は、バーチャルパッドを操作して攻撃、移動、スキル発動などを行うオーソドックスなスタイル。

武器は「片手剣」「双剣」「槍」「弓」の4種いずれかを使用でき、ゲーム中はいつでも切り替えることができる。
それぞれ得意な距離やアクションが異なるので、相手や状況によって切り替えるのがオススメだ。

ノアズハートの画像_バトル

▲好きな武器を好きなタイミングで使い分けられるのが嬉しい。

実際プレイしてみると、攻撃やスキルボタンをタップするだけで、次々に連続攻撃が決まるのがかなり気持ちいい。

特に相手を空中に打ち上げて攻撃するアクションは、格闘ゲームのコンボさながらの面白さが味わえる。
敵の攻撃を華麗に避けつつ、強力な連続攻撃を叩き込もう。

また、特徴的なシステムである「幻霊(ファントム)」が戦闘をさらに盛り上げてくれる。

幻霊とは、簡単に言うと仲間や使い魔のような存在。
時空を超えて、森蘭丸やシェイクスピアといった歴史上の偉人が美男美女キャラとして登場し、プレイヤーに力を貸してくれる。

ノアズハートの画像_ガチャ

▲幻霊はガチャやストーリー報酬で入手できる。

具合的には、幻霊を憑依することで、その幻霊の持つスキルを使用できるようになる。
通常攻撃と合わせたコンボで大ダメージが与えられた際は、かなり痛快。

スキルの種類は幻霊ごとに異なるため、一撃のダメージに特化した前衛キャラ、回復重視の後衛キャラなど、組み合わせ次第で様々な戦術を利用できるのが特徴だ。

なお、ダンジョン攻略など複数人で挑戦するコンテンツの場合は、幻霊をパーティメンバーとして編成可能。
ソロプレイヤーでも、マルチコンテンツが遊べるのが嬉しい。

ノアズハートの画像_キャラ声優

ほかにもキャラクターに命を吹き込む声にも注目。
中村悠一さん、福山潤さん、神谷浩史さん、水瀬いのりさん、悠木碧さんなどの多くの豪華声優陣が担当しており、物語や戦闘を耳からも楽しめる。

ライター
ここに注目!
幻霊が使用する攻撃スキルは様々。激しいエフェクトでバトルを大いに盛り上げてくれます! 自分のプレイスタイルに合った幻霊を探すのも楽しいです!

ここから今すぐ無料でプレイ!

魅力③気ままなスローライフもOK!採集や釣りなどのアクティビティも充実!

ノアズハートの画像_アクティビティ

ストーリーを進めたり、バトルに勤しんだり、探検に出かける以外にも、本作はマイペースに遊べるコンテンツが山ほど用意されている。

冒険に出かけるのはちょっと……という日もあるだろう。
そんなときは、好きなエリアに留まってアイテムや鳥・昆虫の採集やのんびり景色を楽しむのもアリだ。

ノアズハートの画像_職業

釣りが好きな方は、川辺にGO。
水辺のエリアでは自由に釣りを楽しむことが可能。
エリアによって釣れる魚が変わるのもリアルでいい。

なお、捕獲した虫や釣った魚などは図鑑に登録されるので、コンプリートを目指すのも楽しみ方のひとつだ。

ほかにも、料理を作成できる「調理師」、アイテムクリエーションに長けた「職人」、衣装を作れる「裁縫師」といったジョブも用意されており、それぞれの道を極めるのも面白い。

ノアズハートの画像_ギルド

もちろんギルド機能も搭載されており、気の合う仲間と交流することも可能。

ギルド内で晩餐会を開くなど、ガッツリ一緒に冒険するというよりも、各々が気ままに活動するという、ユ~ルく遊べる仕様になっているので、気負わず気軽に利用しよう。

ライター
ここに注目!
上記のほかにも1から我が家を組み立てるハウジング機能などもあり! 遊べるコンテンツの幅が広いため、各々が好きなことに没頭できるのが良いです!

ここから今すぐ無料でプレイ!

ログインで大量アイテムを入手!豪華賞品がゲットできる「宝探しイベント」も実施中!

ノアズハートの画像_事前登録

100万事前登録達成を記念して、リリース当日から全プレイヤーを対象に下記のアイテムがゲーム内のメールで配布される。幻霊の育成などに重宝するアイテムが盛りだくさん。

登録人数特典
第1弾全員特典ゴールド×1999個
初級強化の箱x1個
幻霊経験値の証明書(2時間)x1枚
第2弾20万人ゴールド×2999個
ダイヤ(幻霊召喚用)×200個
レア料理×ハンバーガー×2個
第3弾40万人ゴールド×3999個
初級強化の箱x3個
華麗なギフト箱x1個
第4弾60万人ゴールド×4999個
幻霊経験値の証明書(2時間)x2個
アイコン+アイコン枠(アバター用)
第5弾80万人ゴールド×5999個
幻霊経験値の証明書(2時間)x3個
華麗なギフト箱x1個
第6弾100万人幻霊「ジェニー・ワット」
ノアズハートの画像_7日ログイン

また、ガチャに関しては、リリース当初から実施される「7日ログイン」で、合計100連の幻霊召喚(ガチャ)が可能なアイテムを配布。強力なSSR幻霊を入手できる大チャンスだとなっている。

さらに注目なのがリリースと同時に実施される、総額777万円の賞品がもらえるゲーム内企画「ノア惑星お宝探しイベント」。
こちらはキャンペーン期間中、ゲーム内に散りばめられた宝箱を開封すると通常アイテムの他に「お宝探し抽選券」が獲得でき、キャンペーン終了まで所持していると高級家電旅行券10万円分など豪華商品が当たる抽選に参加ができる。
本作を始めるベストなタイミングなので、ぜひプレイしてほしい。

詳しい宝探しイベント情報はこちら
ライター
ここに注目!
ノア惑星お宝探しイベントでは「ダイソン製品セット」などの高級家電やAmazonギフトカードなど豪華賞品が目白押し!ゲームをプレイしてたくさんの宝箱を見つけよう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

タイトル名ノアズハート(Noah's Heart
配信日2022年7月28日
会社ARCHOSAUR GAMES
ジャンル惑星探索型オープンワールドRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり
公式サイト『ノアズハート』公式サイト
公式Twitter『ノアズハート』公式Twitter
公式サイト『ノアズハート』公式Discord
公式Twitter『ノアズハート』公式YouTube

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2022 ARCHOSAUR GAMES ALL RIGHTS RESERVED

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

ノアズハートをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    課金要素が良心的
    最低ランクのR幻霊の凸幅が大きくSRやSSRが揃うまで充分戦力になる
    サーバーレベルキャップ仕様だが新規の方が上がり易くなるバフ付き
    レベルが上がればSSRを無料で入手できる手段が更に増える

    グラやストーリーや翻訳がいまいちだが他のスマホMMOには無い良さが多々ある

  • スワイプ

    グラフィックがすごく、ワールドがかなり広い分、容量がかなり多いです。ダウンロードする時は容量に気をつけた方が良いです。

  • 哀惟

    容量半端ない!すぐ落ちるし

掲示板

ノアズハートに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ノアズハートの情報

会社 ARCHOSAUR GAMES
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2022年07月28日
Android:2022年07月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧