今だけコラボガチャ100回以上無料!『転スラ』コラボ開催中!

今だけコラボガチャ100回以上無料!『転スラ』コラボ開催中!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
ログボでコラボキャラ獲得!『ラスクラ』×『聖剣伝説』コラボ!
来たぞ大盤振る舞い!今なら『ラスクラ』で44連ガチャ無料!
『ラストクラウディア』事前登録20万人突破&新PVが公開!

『転スラ』コラボガチャが100回以上無料!『ラスクラ』を始めるなら今しかない![PR]

ラストクラウディアの画像

2019年04月にリリースが開始され、今なお根強い人気を誇るアクションRPG『ラストクラウディア』は6月25日より、累計発行部数1800万部を突破した大人気作品が原作のTVアニメ『転生したらスライムだった件』とのコラボを開始した。

本コラボでは期間限定で『転スラ』お馴染みの「リムル」と「ミリム」のユニットや「ヴェルドラ」と「シズ」がモチーフとなるアークが登場するぞ。

ラストクラウディアの画像

他にもコラボガチャに無料で100回以上挑戦できたり、初心者応援のチャレンジイベントに参加できたりと、豪華報酬が盛りだくさんとなっているため、新規プレイヤーが始めるには絶好のタイミングとなっているぞ。

本記事ではそんなコラボのお得な情報や初心者に向けたラスクラの楽しみ方をまとめてお伝えしていくので、どうかお見逃しなく。

今だけ無料でコラボキャラが手に入るチャンス!『転スラ』コラボイベント開催!

イベント中は毎日1回コラボガチャが無料で引ける!

ラストクラウディアの画像

本コラボイベントでは期間中、毎日1回コラボガチャを無料で引くことができるぞ。

コラボガチャでは超強力なユニット「リムル」と「ミリム」や、戦略の要となる「ヴェルドラ」と「シズ」のアークがゲットできる可能性があるため、期間中は毎日欠かさず挑戦しよう!

魅力あふれるドット絵で『転スラ』のキャラが戦う姿は『ラスクラ』ならではの貴重な映像だ。

「リムル」と「ミリム」がドット絵になって戦場を駆ける!

▲「リムル=テンペスト」

リムルはごく普通のサラリーマンが最強のスライムとして転生した『転生したらスライムだった件』の主人公だ。

転生時に身についたユニークスキルと持ち前の「人たらし」の才能で、様々な種族と仲間になっていく。

そんなリムルが、今回のコラボでは攻撃魔法回復魔法を操る攻防一体の万能ユニットとして登場した。

リムルの多彩かつド派手なスキルがドット絵で完全再現されており、画面を埋め尽くす水の奔流黒炎はまさに圧巻のひと言だ。

氷槍を放つ強力な魔法攻撃で敵を一掃するだけでなく、原作を再現した回復魔法「完全回復薬(フルポーション)」で味方をサポートすることもできる。

前線で敵を討ち、味方を支えるその様子は魔国連邦(テンペスト)の盟主であり仲間思いのリムルそのものだ。

▲「ミリム・ナーヴァ」

ミリムは「破壊の暴君(デストロイ)」の二つ名を持つ竜魔人(ドラゴノイド)であり、最古の魔王のひとりだ。

その性格は天真爛漫で子どもっぽいが、天性の洞察力でリムルを只者ではないと見抜き自ら接触。その後いくつかの経緯を経てリムルとの間に固い友情を築いた

そんな彼女の『ラスクラ』での性能は、とにかく攻撃力に特化したスーパー物理アタッカー!

ラストクラウディアの画像

戦闘中に攻撃力が上昇し続ける個性や、習得するスキルが攻撃力に関するものばかりと、清々しいほどパワーに一点特化した前衛キャラだ。

彼女の必殺技も破天荒な性格を表したようなド派手な一撃になっているぞ。

戦略の要となる「アーク」には「暴風竜ヴェルドラ」と「爆炎の支配者」が登場!

「アーク」とは簡潔に言えばスキルを記憶した装備品であり、これを装備するとステータスが上昇するだけでなくキャラがアークのスキルを習得するという非常に貴重なアイテムだ。

今回登場したコラボアークでは『転スラ』の中でも重要な立ち位置にある2体の存在が美麗な一枚絵とアニメーションで表現されており、見ているだけでヴェルドラの威圧感シズ&イフリートの熱量が伝わってくるような逸品に仕上がっているぞ。

▲暴風竜ヴェルドラ

ヴェルドラは転生したリムルが最初に出会った天災(カタストロフ)級のドラゴンだ。

長らく封印されていたがリムルと言葉を交わし友情を築くと、リムルのユニークスキル「捕食者」によって体内へ取り込まれることで共に世界へ旅立った

そんな暴風竜ヴェルドラのアークは竜の力を帯びた諸刃の剣だ。

ヴェルドラのアークで習得できるスキル「暴風竜の加護」は、竜タイプが付与されて物理攻撃力物理防御力が上昇する。

他にも自身の体力を消費して仲間のパラメータを強化するスキルなど、原作を生かしたユニークなスキルが覚えられるぞ。

▲爆炎の支配者

シズは日本を故郷とするが、(死亡して転生した)リムルとは違って生存中に召喚された召喚者だ。

彼女は炎の上位精霊イフリートをその身に宿す炎系最強の精霊使役者(エレメンタラー)で、同時にとても心優しく悲しい運命を背負った人物であり、その存在はリムルの運命に大きな影響を与えることとなる。

そんな彼女のアークは炎属性に特化した獄炎の衣だ。

このアークスキルはHPが少しずつ削れる代わりに、物理攻撃⼒が上昇し炎属性に対する耐性を得る。

さらにスキル「極炎獄霊覇」は炎属性の魔法攻撃で周囲を焼き尽くすほどの威力を持っているぞ。

イベントpart16月25日〜7月9日
イベントpart27月2日〜7月9日

本コラボは2部制となっており、6/25から7/9に開催される第1弾ガチャではリムルとヴェルドラが登場し、7/2から7/9に追加される第2弾ガチャではミリムとシズが登場するぞ。

最大70連分のガチャチケットや限定装備が手に入る!初心者歓迎のコラボイベントを紹介

ラストクラウディアの画像

本コラボでは10連チケット×4が貰えるログインボーナスや最大30連分のガチャチケが手に入るコラボイベントなど豪華イベントが開催される。

さらに期間限定の初心者応援チャレンジ初心者でも貢献できる防衛イベントなど、これから『ラスクラ』を始める人でも十分に楽しめるイベントになっているぞ。

ここからはそんなイベントの詳細や初心者向けに序盤の進め方をまとめて紹介していくので、未プレイの方も是非お見逃しなく。

合計40連分のガチャチケットやクリスタルが手に入る豪華ログインボーナスが開催!

ラストクラウディアの画像

ラスクラは本コラボを記念して豪華報酬が貰えるログインボーナスを開催中だ。

期間中はログインするだけで合計40連分のガチャチケットやクリスタルがゲットできるなど非常に太っ腹なラインナップとなっているぞ。

第1弾:6月25日~7月2日報酬
1日目転スラ10回チケ第1弾×1
2日目クリスタル×100
3日目クリスタル×100
4日目クリスタル×100
5日目クリスタル×100
6日目転スラ10回チケ第1弾×1
7日目クリスタル×100
ラストクラウディアの画像
第2弾:7月2日~7月9日報酬
1日目転スラ10回チケ第2弾×1
2日目クリスタル×100
3日目クリスタル×100
4日目クリスタル×100
5日目クリスタル×100
6日目転スラ10回チケ第2弾×1
7日目クリスタル×100

1日1回無料ガチャも開催しているので、欠かさずログインしてガチャに挑戦し、コラボ限定のユニットやアークをゲットしよう!

『転スラ』キャラが『ラスクラ』の世界で大暴れ!最大30連分のガチャチケや限定武器が手に入るコラボイベント開催!

ラストクラウディアの画像

本コラボでは期間限定で『転スラ』のリムルたちが登場するオリジナルコラボイベントも開催している。

ここからは『転スラ』と『ラスクラ』の世界観が交差する、ちょっぴり奇妙な物語のあらすじや見所を紹介していくぞ。

<コラボストーリーあらすじ>

ラドール村に突如、無数の魔獣たちが襲いかかってきた。
村に滞在していたカイルやレイたち一行は
村人を避難させつつ戦闘を開始する。

しかし、魔獣たちの数は多く、そのうちの数匹が
カイルたちを越えて村人に襲いかかろうとした。
惨劇が起きるかと思われた瞬間
その場に長く青みがかった銀髪の者が旋風とともに現れる。

「俺にも手伝わせてくれよ」

そう言うとその者は強力な魔法で
周囲の魔獣を吹き飛ばす。

何者かとたずねるカイルたちに
その者は仲間と不思議な装置をいじっていたら
それが突如、光を放ち
気が付いたらここにいたという。

その時、周囲にいた魔獣が彼らに襲いかかろうとしたが
仲間が派手に蹴散らした影響で
魔獣たちが全部、この村に逃げてきたのではと話す。

カイルたちはそれを冗談としてとらえ
笑いながらお礼をする。
あらためて協力を求め、名前をたずねるカイルたちに
その者はこう答えた。

「俺の名前はリムル=テンペスト。
悪いスライムじゃないよ」

▲ボルテクススピア

▲剛力丸

コラボイベントではモンスターの討伐数に応じた累計ポイントを獲得でき、クリア報酬ではガビルの「ボルテクススピア」やシオンの「剛力丸」など『転スラ』ファンには堪らない限定装備がゲットできるぞ。

累計ポイントは全プレイヤー共通で加算されていき、獲得ポイント数に応じて報酬が決定する。

報酬は最大で30連分のコラボガチャチケットが貰えるため、皆で力を合わせてモンスターを討伐してポイントを集めよう!

イベントpart16月25日〜7月9日
イベントpart27月2日〜7月9日

さらに7月2日より開催されるコラボイベント後半では新たな難易度が追加され、とあるキャラクターが敵として参入するぞ。

どのキャラクターが参入するのかは、是非イベントに参加して自分の目で確かめていただきたい。

初心者向けの豪華コラボチャレンジでスタートダッシュを決めよう!

ラストクラウディアの画像

本コラボイベントの開催に伴って初心者向けチャレンジが新たに用意された。

コラボチャレンジでは用意された9つのチャレンジをクリアする毎に豪華なアイテムが獲得でき、さらに全てのチャレンジをクリアすることで「魔鋼塊(強力なアクセサリー)」が貰えるぞ。

内容報酬
ストーリーを進めようゼル×300,000
プレゼントを受け取ろうブルーオーブ回復薬×10
コラボイベントに挑戦しよう第1弾 転スラガチャチケット×1
コラボイベントの報酬を受け取ろう魔鉱石×20
転スラガチャを回そう高速遠征チケット×2
遠征に挑戦しようオレンジオーブ回復薬×5
錬金所で武器を強化しよう晶石の欠片×100
ワールドマップで「???」を見つけよう超級強化薬×3
もっとコラボイベントを楽しもうクリスタル×500

初心者向けというだけあってチャレンジ内容はどれも簡単なものになっているため、積極的に挑戦して序盤をサクサク攻略しよう。

始めるなら今がチャンス!ここから始めるラスクラの楽しみ方

ラストクラウディアの画像

ここからは今回のコラボイベントから始める新規ユーザーのために『ラスクラ』の魅力や楽しみ方をまとめてご紹介していくぞ。

引き直し10連ガチャ序盤をサクサク進める方法など、初心者には必見の内容となっているためどうかお見逃しなく。

10連ガチャを引き直して狙ったキャラを確実にゲット!

ラストクラウディアの画像

▲攻撃と回復を同時にこなす雷響のセヴィア

本作ではチュートリアル後に引ける最初の10連ガチャが、なんと何度でも引き直し可能となっている。

ラストクラウディアの画像

▲全キャラ屈指の攻撃力を誇る氷の皇帝セイリオス

さらに最後の1枠はキャラ確定になっているため、ガチャでしか手に入らない強力なキャラを確実に手に入れてスタートダッシュを決めよう。

人と魔獣が織り成す王道ファンタジー!ストーリー報酬でガチャも引ける

ラストクラウディアの画像

人と魔獣が共存する世界「グランゼリア」を舞台に、若き熱血騎士「カイル」は仲間の魔獣「レイ」と共に世界を揺るがす大きな戦いへと巻き込まれていく。

剣と魔法が交差する王道の物語はまるで小説のような高いクオリティを誇っているため、まずはストーリーを進めて『ラスクラ』の世界を体感していただきたい。

ドットグラフィックで描かれる重厚なイベントシーンや、画面全体を使った大迫力の必殺技など、必ずや心躍る場面に出会えることだろう。

クエストをクリアする毎に報酬としてクリスタルが貰えるため、ストーリーを進めるだけで大量のガチャも引けて一石二鳥だ。

初心者チャレンジをクリアして、強力な「白騎士メルザ」を仲間にしよう!

ラストクラウディアの画像

▲白金の鎧を従えた白騎士メルザ

初心者限定の本チャレンジでは、9つのミッションをクリアすることでそれぞれ序盤を有利に進める強力なアイテムを入手できる。

さらに全てのチャレンジをクリアすることで、強力なユニット『白騎士メルザ』が仲間になるぞ。

メルザは育成が容易かつ攻撃と回復を同時に行える万能キャラのため、冒険で頼りになること間違いなしだ。

期間限定イベントで経験値を大量獲得!レベルを上げてガンガン進め!

ラストクラウディアの画像

現在開催中の期間限定イベントは、通常のクエストに比べて大量の経験値が獲得できるため「白騎士メルザ」や、コラボガチャで獲得した「リムル」と「ミリム」の育成に大きく役立ってくれるぞ。

イベントが開催されている今のうちに積極的に参加してキャラを育てておけば、今後のメインストーリーもサクサク進めること間違いなしだ。

能力解放とスキル習得でキャラクターを自分好みにカスタマイズ!

ラストクラウディアの画像

仲間にしたキャラクターは能力解放で自由にステータスを強化でき、そこにアークからのスキル習得を組み合わせることで「攻撃特化」や「サポート専門」といった自分好みの性能にカスタマイズが可能だ。

パーティーの編成や陣形まで自由自在と選択肢はまさに無限大で、自分だけのパーティーで冒険を進めるという「RPGの醍醐味」を存分に味わうことができる非常に魅力的な作品となっているぞ。

まとめ

ラストクラウディアの画像

ここまで『転スラ』とのコラボ情報や『ラスクラ』の魅力をお伝えしてきたが、いかがだっただろうか。

今回コラボした2作品はどちらもファンタジーな世界を舞台に人と魔物が物語を織り成すという類似点を持つためか、両作品の魅力が非常に上手く組み合わさっており、『転スラ』ファン『ラスクラ』を遊んだことがない人でも十二分に楽しめる良コラボだと筆者は強く感じた。

ラストクラウディアの画像

リリースから1周年と数ヶ月を経て益々の発展を遂げていく『ラスクラ』の今後の活躍には筆者もいちプレイヤーとして大いに期待したい。

本記事で『ラスクラ』に少しでも興味を持っていただけた未プレイの方は、始めるならば期間限定の初心者応援イベントが開催されている今が断然お得となっているため、これを機に『ラスクラ』の広大な世界へと足を踏み入れてみてはいかがだろうか。

※本記事に使われているゲーム内映像は、全て開発中のものです。リリース版とは仕様が異なる場合がございます。

Ⓒ川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
Ⓒ2018 AIDIS Inc.

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲラポ2

    マジで面白い。なんでこんなにやってる人少ないの?ってなる神ゲーです。
    一緒に冒険に出よう!

  • タクマ

    めちゃくちゃハマっている。

  • roriman

    平成最後の神ゲーというのがぴったり当てはまるゲーム
    グラフィックもやりこみ要素も問題なし
    ここもあれもと直していったら開発に3年もかかってしまったらしい
    最近のスマホゲーにはない完成度がしっかりと存在していたゲーム
    それが当然だったはずのしっかりと完成されたゲーム

    クエストクリアでもらえる石の量も多くガチャにも当分困らない
    ユニットゲットの難易度は高いが初期のメンツでも十分に強いので困ることはない


    一つ懸念があるとすれば今後追加されるマルチでギスギスオンラインにならないかどうかだけだが…期待して待ちたい


    あと一番いいのは包み隠さない運営の生放送だった
    ユーザーの声をしっかり聴いて対応するかしないかなども答えてくれるユーザーに近い目線を持った運営で安心できた

    令和になっても今後の展開に期待したいゲームです

ラストクラウディア(LAST CLOUDIA)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 AIDIS
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
セミオートアクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年04月15日
Android:2019年04月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す