『D2メガテン』史上最大!「リリース2周年 真・感謝祭」開幕

『D2メガテン』史上最大!「リリース2周年 真・感謝祭」開幕

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最大100回召喚無料!祭りは「これから」の『D2メガテン』
★5悪魔が無料で6体!『D2メガテン』大感謝祭イベントまとめ
『D×2』にて「1000万DL大感謝祭 直前放送」を公開!

『D2メガテン』史上最大!200回召喚も★5悪魔も、何でもござれな「真・感謝祭」開幕ッ![PR]

D2メガテンの画像

セガから好評配信中のゲームアプリ『D×2 真・女神転生 リベレーション』(以下、『D2メガテン』)。
『ペルソナ』や『デビルサマナー』の源流である人気シリーズ『真・女神転生(メガテン)』のゲームアプリだ。

プレイヤーはルシファーやジークフリードなど、世界中の神話や伝承、物語に登場する神や英雄などを「仲魔」にして戦っていく。

『真・女神転生』の名に恥じない面白さと遊びごたえで、本作も多くのプレイヤーに愛されてきた。

D2メガテンの画像

そして来たる2020年1月22日、『D2メガテン』はいよいよリリースから2周年を迎える。
大きな節目となるアニバーサリーに向けて、この12月から特大イベント「リリース2周年 真・感謝祭」(以下「真・感謝祭」)がスタートするぞ。

今回の特集では、この「真・感謝祭」第1弾の内容をじっくりとご紹介していく。

最大200回無料召喚(ガチャ)や、★5(最高レアリティ)悪魔を最大5体獲得できるなど、まれに見る太っ腹キャンペーンが目白押しだ。

D2メガテンの画像

年をまたいで開催される「真・感謝祭」は、間違いなく『D2メガテン』史上最大のお祭り。

まだ『D2メガテン』を遊んだことのない方は、この2年で「一番始めどき」なこの瞬間を見逃さないでほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ログインするだけ!誰でも最大「200回」召喚が無料!!

D2メガテンの画像

「本当にまだ1ヶ月前?」と疑いたくなってしまう、「真・感謝祭」最初の目玉キャンペーンがこちら。
初心者・上級者問わず、ログインした人全員が毎日10回、期間中最大200回無料で召喚できるキャンペーンだ。

期間中は、10日間にわたって毎日10連召喚が無料。
キャンペーンは2回に分けて開催され、10日×10連×2で200回召喚できることになる。

第1弾・第2弾の開催期間は、以下のようになっているぞ。

開催期間
第1弾12月12日(木) ~ 1月30日(木)
第2弾1月6日(月) ~ 1月30日(木)

ログイン日は連続する必要はなく、例えば12月に5日、1月に5日ログインしてもきっちり100回引かせてくれる。

また2つの開催期間は重複しているため、万一初ログインが遅れてしまっても、1月21日(火)までなら200回召喚するチャンスがあるぞ。

後述する「フロストエースイベント」など1月には終わっているキャンペーンもあるので今始めるに越したことはないが、もしログインを忘れてしまった方も安心だ。

D2メガテンの画像

カンセイテイクン

2周年無料召喚からは、通常の召喚に登場する悪魔たちに加え「★5 カンセイテイクン」「★5 マザーハーロット」「★5 だいそうじょう」「★4 マタドール」も出現。

これら4体は本来、特別な召喚からしか手に入らないレア悪魔だ。
ログインするだけで特別な悪魔をゲットできる可能性があるのは、大きな魅力と言えるだろう。

D2メガテンの画像

本召喚で喚び出した悪魔は、全員★3以上召喚限定スキルを持つ。

始めるきっかけとしては十分すぎるキャンペーンなので、ぜひゲームをダウンロードして召喚しまくる気持ち良さを味わってみてほしい。

D2メガテンの画像

▲新規勢や復帰勢にとっても、今がチャンス!

↓↓ここからダウンロード↓↓

★5悪魔、タダであげます。「2周年感謝祭召喚」

D2メガテンの画像

「真・感謝祭」の目玉その2が、「2周年感謝祭召喚」だ。
★5(最高レア)の悪魔が無料で最大5体手に入るという、「史上最大」にふさわしい豪華キャンペーンになっているぞ。

キャンペーンは、ログインボーナスとして手に入る「2周年感謝祭チケット」を5枚集めると、★5悪魔のみが登場する特別召喚「2周年感謝祭召喚」が引けるというもの。

開催期間
12月18日(水) ~ 1月30日(木)

本ログインボーナスは開催期間中に合計5回実施される予定。
各回でチケットを5枚獲得できるため、合計5体の★5悪魔が獲得できるとのことだ。

日程などの詳細はゲーム内のお知らせで後日発表されるぞ。

もちろん無料召喚からも★5悪魔が出現する確率はあるわけで、即戦力級の悪魔を一気に集めるまたとない期間になっている。

『メガテン』に少しでも興味のある方は、このチャンスを逃す手はないぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

限定イベントで新★5悪魔「フロストエース」を手に入れよう!

D2メガテンの画像

2周年は豪華プレゼントだけでは終わらない。
ゲーム内で、新たな★5悪魔「幻魔 フロストエース」が活躍する新イベント「ヒーローの資格」がスタートしたぞ。

「ヒーローの資格」では、なんとログインするだけで「フロストエース(素体)」を無料でゲット可能。

最高レアリティである★5悪魔が全員プレゼントされることで、たとえ初心者であっても快適にイベントをプレイできるのが嬉しいポイントだ。

D2メガテンの画像

▲フロストエース

さらに、イベントを繰り返しプレイして専用アイテムを集めると、もう1体の「フロストエース」や、“フロストエースの思念”という、悪魔の強化に必要なアイテムと交換可能。

イベントを進めるほどフロストエースが強くなり、さらにイベントを進めやすくなるという好循環が生まれるので、ぜひ積極的にプレイしていきたい。

開催期間
12月12日(木) 〜 12月26日(日)

「フロストエース」ってどんな悪魔?

D2メガテンの画像

ジャックフロストがアイスベストを装着してヒーローに変身した姿。
愛らしい見た目に見合わない悲しい過去を抱えたダークヒーローなのだという。

D2メガテンの画像

『D2メガテン』では他作品同様氷結アタッカーになっており、固有スキル「ごっかんソウル」で氷結パーティの火力を手軽に底上げできるのが魅力。

キングフロストヴァスキと組み合わせて使うと、強みをさらに活かせそうだ。

また、もう1つの固有スキル「復讐の氷拳」は氷結属性初めての打撃型スキルになっている。
攻撃成功時に自身を会心状態にするため、2発目以降は毎回かなりの高ダメージが期待できるぞ。

固有スキル
ごっかんソウル自身が生存中、味方全体は次の効果を発揮する。
「氷結属性で与えるダメージが10%増加する。」
復讐の氷拳敵単体に氷結属性の打撃型ダメージを威力130で与える。このスキルによるダメージは魔法攻撃力に依存する。
このスキルはクリティカル、ミスが発生する場合がある。攻撃成功時、自身を会心状態にする。

↓↓ここからダウンロード↓↓

特別な悪魔が含まれる! 2周年ジェム召喚

D2メガテンの画像

ジェムを使ったベーシックな召喚にも、2周年を記念した特別版が登場。
消費ジェムは普段と変わらないが、ラインナップに特別な悪魔が含まれる。

マサカドだいそうじょうを仲魔にしたい方は、今こそジェムの使い所だ。

D2メガテンの画像

▲だいそうじょう

また、従来同様1召喚につき1つ「禁書の切れ端」(※)もついてくるぞ。

※★5悪魔を確定で召喚できる「絶対召喚」に使用するレアアイテム。

ラインナップに含まれる特別な悪魔一覧

種族悪魔
猛将マサカド
英雄カンセイテイクン
魔人マザーハーロット
だいそうじょう
マタドール
邪神ミシャグジさま
死神モト
イシュタム
ネルガル
オルクス
ペルセポネー
チェルノボグ
ヘル

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

D2メガテンの画像

今回は“D2メガテン史上最大”「リリース2周年 真・感謝祭」第1弾の内容をお届けしてきた。

誰でもトクする豪華キャンペーンばかりだが、特にまだゲームを遊んだことのない方には、リリース時すら超えて今までで一番の始めどきであることは重ねて強調させていただきたい。

まだ12月にも関わらず、新イベント無料召喚、★5悪魔プレゼントなど、魅力的なイベントが盛りだくさん。

肝心の2周年当日は来月…ということで、「真・感謝祭」は第2弾、第3弾として随時イベントを開催予定だ。
特に年末年始のログインボーナスは見逃せない内容になっているらしく、期待せずにはいられない。

ともあれ、まずはゲームをプレイしつつ、来たる2020年に備えよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

最後に『D2メガテン』をおさらい

『真・女神転生』シリーズ初のアプリゲーム

D2メガテンの画像

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は、27年の歴史を持つ人気ゲームシリーズ『真・女神転生』初となるスマホアプリゲーム。

プレイヤーは「悪魔」を使役する「D×2(デビルダウンローダー)」となり、世界に混沌をもたらす組織「アコライツ」と戦っていく。

D2メガテンの画像

属性相性によって行動回数が増減する「プレスターンバトル」や、悪魔同士を掛け合わせて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」など、メガテンおなじみのシステムを継承。

さらにスマホゲームならではのお手軽さハイクオリティなグラフィックをプラスして、長年のファンから初心者まで誰でも楽しめるRPGに仕上がっているぞ。

これが現代の『メガテン』!スマホならではのソーシャル要素

D2メガテンの画像

「スマホゲームならでは」といえば、インターネットを介して気軽に他プレイヤーと繋がれるソーシャル要素も大きな魅力。

D2メガテンの画像

本作にもそういったシステムは取り入れられており、仲間とカジュアルにチャットを楽しんだりできるぞ。

いわゆるギルドにあたる「ファクション」も用意され、同じゲームをプレイする仲間同士で気軽に交流できるのが楽しい。

D2メガテンの画像

スマホ社会特有の「ネット越しの繋がり」のようなものは、本作オリジナルのストーリーにも関わる『D2メガテン』のテーマの1つでもある。

『真・女神転生』を今風に解釈した新しいプレイ感は『D2メガテン』の見どころの1つだ。

ARで悪魔を「現実世界」に召喚!

D2メガテンの画像

ぜひ体験してほしいライターイチオシの機能がAR。
スマホのカメラを通して悪魔を目の前に喚び出せるという、こちらもアプリならではの遊び方だ。

手に入れた悪魔を投影していい感じの写真を撮れるのはもちろん、現実世界から悪魔を見つけ出せるユニークなシステム「デビルスキャナー」も搭載。

個性豊かな悪魔たちを、いっそう身近に感じられる。

D2メガテンの画像

Twitterで「#AR悪魔」とハッシュタグ検索すると、プレイヤーのみんなが撮った自慢の写真がズラリ。
ストーリーや対人戦をプレイするだけではない、本作の楽しみ方の多彩さが見て取れるだろう。

2周年キャンペーンで新規プレイヤーも増加中。新しく始めるにはぴったりの今、ぜひ一度『D2メガテン』を手に取ってみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©SEGA/©ATLUS

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • ファンタ将軍

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
D×2 真・女神転生 リベレーション
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す