このサイトは一部広告を含みます
超豪華キャンペーン&コラボ開催!3周年目前の『D2メガテン』
アプリ
2018年01月22日 リリース済
2018年01月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

超豪華キャンペーン&コラボ開催!3周年目前の『D2メガテン』

最終更新 :

まもなく3周年!『D2メガテン』最大300回無料召喚&豪華キャンペーン開催![PR]

進化を続けた3年間

『D×2 真・女神転生 リベレーション(D2メガテン)』は、セガが贈るスマホRPG。

ダークでシビアな世界観や奥深いバトルが人気を博す『真・女神転生』シリーズのアプリゲームだ。

D2メガテンの画像

シリーズの魅力を受け継ぎつつ、スマホRPGらしい遊びやすさや豊富なコンテンツをプラスした『D2メガテン』。

そんな本作は、年明け1月22日(金)をもって、いよいよ3周年の節目を迎える。

今回の特集では、『D2メガテン』が3年間で遂げてきた進化を簡単に振り返りつつ、3周年記念として本日(12/17)よりスタートした“真・感謝祭”前半の内容をまとめてお届けしていく。

最大300回無料召喚など豪華なキャンペーンが開催中の今、ゲームを始めるにはぴったりのタイミングとなっているぞ。

年末年始を楽しむ選択肢のひとつに『D2メガテン』を加えていただければと思う。

◆注目のキャンペーン◆

・最大300回無料召喚!今ログインしてまずは100回!

・★5悪魔を選んで召喚!? 真・感謝際ログインボーナス

・初心者・初級者でも大丈夫!記念クエストで1000ジェムゲット!

また、“真・感謝祭”と並行して開催中の『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボも要注目。

両作のコラボが生み出す唯一無二の世界観を、ぜひとも体験してみてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

3年間で『D2メガテン』はここまで進化した!

最初に、リリース時からの3年間で『D2メガテン』が遂げた進化の軌跡から、一部を抜粋してご紹介したい。

かつてゲームを遊んでいた方や、「メガテン」ファンだけど『D2メガテン』は通らなかった…なんて方には、気になる情報や驚く情報がきっとあるはず。
ぜひチェックしていただければ幸いだ。

登場悪魔が追加!

なんといっても、主人公が使役し、「仲魔」としてともに戦う悪魔の追加は見逃せないポイント。

『D2メガテン』では継続的に新悪魔の実装が行われ、リリース時から100体以上の新悪魔がゲーム内に登場している。

▲「英雄 マサカド」も実装。今作でも実装の際にちゃんとお祓いはした模様。

中には「猛将 マサカド」「じゃあくフロスト」に「コウリュウ」「モト」など、お世話になった方も多いであろう強力な悪魔もズラリ。

スマホゲームならではの拡張性を活かし、多くの悪魔が続々と追加されているぞ。

▲12月に追加されたばかりの「フラロウス」。

特にシリーズ経験者の方は、お気に入りの悪魔や思い入れのある悪魔がきっと登場しているので、ぜひゲームをプレイして確かめてみてほしいところだ。

▲独特なデザインでプレイヤーを驚かせた「威霊 アリラト」。相変わらず硬い。

また、特定の悪魔を複数合体させる「多身合体」にも新悪魔が多数登場。

中には「アリラト」や「バアル」、実装されたばかりの「フラロウス」といった★5悪魔も含まれており、最強クラスの悪魔をも自らの手で生み出せるのが面白い。

多種多様な悪魔を集めて育てる楽しみは、本作一番の注目ポイントと言えるだろう。

メインストーリー&コンテンツが拡張。手応え感じるやり込みゲーに

『D2メガテン』はコンテンツ面の拡充も活発だ。

リリース時には全5章だったメインストーリーは、追加を重ね現在は全10章に。
悪魔を使役する「D×2(デビルダウンローダー)」たちの壮絶な戦いが、ボリュームたっぷりに描かれていく。

また、3Dダンジョン「アウラゲート」には、さらなる深層へ挑む「アウラゲート2」が登場。

既存のアウラゲートとは別の独立したストーリーが展開し、ある程度進めると新たな「D×2」を仲間にできるのも魅力的だ。

直近では、今年8月の大型アプデにて、新モード「分岐未来」が実装されている。
分岐未来は文字通り、メインストーリー7章から「分岐した未来」を描くコンテンツ。

舞台は、7章で主人公が下した「ある決断」の結果、崩壊した東京。

主人公は自分を責めながらも、剣を手に取り、仲魔とともに新たな戦いに挑む…という、これまで以上にダークな“IFの物語”が展開していく。

▲「デビルバスター 極」。期間ごとに様々な悪魔と戦える。

ほか、ファクション(ギルド)同士のスコアバトル「終末戦争」や、高難度バトル「デビルバスター 極」などの新コンテンツが登場しており、やり込み量はスマホRPGでも指折りだ。

(こちらはリリース当初からではあるが)対人戦の「D×2デュエル」なども用意されており、非常に豊富なコンテンツを誇る。

一度飽きてやめてしまったという方も、3周年の今、いっそう奥深くなった『D2メガテン』に触れてみてほしい。

イベント&キャンペーンも豪華!

常設のコンテンツ以外にも、様々な期間限定イベントや豪華キャンペーンを実施する『D2メガテン』。

イベントでは特定の悪魔をフィーチャーし、悪魔にまつわるオリジナルストーリーが展開。

『D2メガテン』でしか味わえないディープなストーリーが多くのプレイヤーを魅了する。

また現在開催中の『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボのようなコラボイベントも何度か開催されており、過去には『ベルセルク』『デビル メイ クライ5』など豪華タイトルからキャラクターが登場しているぞ。

▲2.5周年で追加された「屍鬼 アリス」。ベリアルとネビロスが同時に実装されたのも、ファンならニヤリとできるところ。

またキャンペーンでは、今回のような周年イベントに加えて、毎年7〜8月には「○.5周年」のハーフアニバーサリーキャンペーンを開催。

毎回新悪魔の追加や特別イベント、100回クラスの無料召喚が実施され、大いに盛り上がるタイミングだ。

非常に豪華な催しが半年周期で開催される『D2メガテン』だが、その中でも今回の3周年は史上最大規模のお祭り。

過去最多の「最大300回無料召喚」をはじめ見逃せないキャンペーンが盛りだくさんなので、気になった方はぜひゲームを始めてみよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

草薙素子&タチコマ登場!『攻殻機動隊 SAC_2045』コラボ開催

“真・感謝祭”と並行し、アニメ『攻殻機動隊 SAC_2045』とのコラボがスタートする。

今回のコラボでは、2人のコラボキャラ登場に加え、ゲーム内でのイベント、特別ログインボーナス、SNSでのキャンペーンを開催中だ。

ログインボーナスではタチコマが初日で獲得できるほか、イベントではコラボオリジナルストーリーが展開。

『D2メガテン』の世界に来訪した公安9課のメンバーたちと、彼らを狙う何者かの策謀により東京を襲う危機を描いていくぞ。

【コラボストーリーあらすじ】

全身義体の草薙素子が率いる、電脳犯罪やテロに対する攻性の組織・公安9課は、謎のハッキングを繰り返す存在を感知し、調査を行っていた。

新たなハッキングを感知した素子たちは、電脳空間に入り犯人の電脳を探すが、何者かに見知らぬ空間に転送されてしまう。
異形の悪魔たちに襲われる素子たち、そこに現れたのは悪魔を使役するD×2たちだった。

期間限定のコラボ召喚は、タチコマと「★5 草薙素子」をラインナップに含む。
イベント/ログボでそれぞれ「攻殻機動隊 コラボ召喚札」を最大100枚獲得できるので、手持ちジェムが少なくても召喚チャンスがあるのは嬉しい。

イベント期間は12/29まで。ぜひ期間中に、名作SFと「メガテン」との夢のコラボを楽しんでほしい!

★4 マシン タチコマ(グレード70)

公安9課において運用されている小型の多脚思考戦車。
AIによる自立行動が可能。

チェーンガン、グレネードランチャーなどの各種兵装の他、熱光学迷彩や後部に人が搭乗可能なポッドを備えており、様々な局面で草薙たちを支援する。

★5 草薙素子(グレード85)

脳と脊髄の一部を除き、肉体をすべて義体化している完全義体のサイボーグ。

戦闘力、統率力に優れた指揮官で、超ウィザード級のハッカースキルを持つ。

開催期間
12月17日(木) メンテナンス後~12月29日(火) 10:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

期間中、最大で300回無料!3周年の記念召喚、第一弾が開催!

さて、ここからはいよいよ3周年キャンペーン紹介に入っていこう。

まずは目玉となる3周年記念無料召喚。3周年キャンペーン期間中、全3回に分けて無料召喚キャンペーンが開催されるぞ。

第一弾となる12/17〜12/31では、期間内にログインすることで100回分の召喚(※)が可能だ。

※…第二弾は1/1から、第三弾は1/21から開催予定。

▲「英雄 マサカド」とは姿違いの「猛将 マサカド」。

注目の悪魔は、「猛将 マサカド」と、アスラおう、マハカーラら天魔種族の悪魔たち。
天魔種族はこれまで無料召喚キャンペーンにラインナップされなかった悪魔であり、未獲得の方は必見だ。

▲不動の強さを誇る人気悪魔「英雄 ヨシツネ」。未所持ならぜひ狙いたい!

もちろん、先述したコウリュウモト、さらには第一線で活躍するヨシツネだいそうじょうなども豊富にラインナップ。
どの悪魔が出るか、来年の運試しも兼ねてチャレンジしてみてはいかがだろうか。

開催期間
12月17日(木) メンテナンス後~12月31日(木) 23:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

★5悪魔を選んでゲット!? 3周年 真・感謝際ログインボーナス

12/31まで開催中の「3周年 真・感謝祭ログインボーナス」では、全8日間にわたって豪華なアイテムを毎日プレゼント。

目玉の特別★5セレクターに加え、万能思念★5が合計100個と300万マグネタイトが獲得可能だ。

特別★5セレクターは、特定の★5悪魔の中から好きな悪魔1体をアーキタイプ込みで選んで召喚することができる激レアアイテム。

“アーキタイプ込みで”選べるため、今パーティに足りていない悪魔をピンポイントでゲットできるのが嬉しい。

▲「英雄 ジークフリード」。物理攻撃への強力な耐性は本作でも健在だ。

★5悪魔らしく、ヨシツネ魔人 アリス、ジークフリードなどファン垂涎の人気悪魔も豊富にラインナップされているぞ。

もちろん、いずれも強力無比な悪魔たちなので、お気に入りの一体をゲットしよう。

ログイン日数報酬
1日目特別★5セレクター×1
2日目万能思念★5×25
3日目マグネタイト×1,000,000
4日目万能思念★5×25
5日目マグネタイト×1,000,000
6日目万能思念★5×25
7日目マグネタイト×1,000,000
8日目万能思念★5×25
開催期間
12月17日(木) メンテナンス後~12月31日(木) 23:59

さらに、1/1からは「2021 新年ログインボーナス」として新たなログボがスタート予定。

こちらでは「猛将 マサカド」もラインナップインした「3周年セレクター」のプレゼントが予定されており、『D2メガテン』からの嬉しいお年玉になりそうだ。

まずは開催中のログインボーナスをもれなくゲットしておきつつ、来たる2021年を楽しみに待とう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

お題クリアで1000ジェムゲット!3周年記念クエスト 第一弾!

3周年を記念した限定クエストが登場。
無料召喚と同様に全3回に分けられており、そのうちの第一弾が12/17より開催される。

クエストをクリアすることで一挙1000ジェムを獲得可能。
難易度は簡単なので初心者でも問題なくクリアできるぞ。

1000ジェムは通常だと召喚10回分だが、500ジェムで10連が引けるステップアップ召喚を利用することで20回ガチャを引く裏技(?)も。

無料100連召喚と合わせて合計最大120回の召喚ができてしまうので、プレイヤーにとっては必見のチャンスと言えるだろう。

なお、第二弾、第三弾は無料召喚と同じく年明けから開催予定。
第一弾と変わらずそれぞれ1000ジェムずつ獲得可能とのことなので、こちらもぜひお見逃しなく。

開催期間
12月17日(木) メンテナンス後~12月31日(木) 23:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

今回は、12/17よりスタートした『D2メガテン』3周年 真・感謝祭『攻殻機動隊SAC_2045』コラボについてお届けしてきた。

さて、改めて整理するが、今なら1日ログインすると無料100連召喚、特別★5セレクター、★4タチコマを獲得可能。
加えて簡単なクエストをクリアすれば1000ジェムがついてくるという状況だ。

さらに、年明けからは3周年キャンペーンの中盤戦。
無料召喚第二弾がスタートし、3周年を機に新悪魔「アルダー」と「アンリ・マンユ」も登場するとのこと。

まさしく「いま波が来ている」『D2メガテン』。
ぜひこのタイミングでスタートして、悪魔たちと一緒に幸せな年越しを過ごしてほしい。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©SEGA/©ATLUS

関連記事

ユーザーレビュー

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • F.S.

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

D×2 真・女神転生 リベレーションの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧