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シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINKをプレイしたユーザーのレビュー。
※初期のDSシリーズからのファンなので評価補正あり
最初の1回限りですがやり直してガチャ引けるのは嬉しいですね
私がアプリとして評価するのは
・世界観・非代替(個性的)・デザイン・サービス
なのでこの4点で評価するなら
・☆4・☆5・☆4・☆4
でしょうか
代替出来るアプリが出回る中で、非代替(個性的)で尚且つ世界観(ストーリー)とマッチするデザイン(キャラクター)は、きっとセミオートだとしても楽しめるのではないでしょうか
サービスは今後次第で変動していきます
期待の作品として紹介出来るアプリです
リリース時から継続中なので、レビュー書きたいと思います。
(シリーズは知ってますが、ほぼ未プレイです)
まず知る人ぞ知る閃乱カグラシリーズということで
最大の売りは魅力的なキャラクターであると言えます。
(キャラデザ、モデリングどちらもとても良い出来です)
紹介記事にある通り、着せ替えやパノラマシステム等もあり、
それだけでも1つのゲームとして遊べるくらいには良く出来ていると思います。(これは恐らくシリーズ恒例かと思いますが)
ゲーム性としては
良くも悪くもガチャでどれだけ手札を揃えられるか?
という部分が大きく、続けていれば何れ整ってくると思いますが
ステージによって有利不利がかなり大きいシステムなので
いかに適正キャラを揃えられるかが重要になってきます。
現在はSSRの基本排出率が5%に情報修正され、
以前より戦力を整えやすい環境にはなってるかと思いますが、
それでも新規で始めるとなると、非課金では不自由な部分が多いので、程よくゲームを楽しみたいという場合は
やはり多少の初期投資は覚悟すべきかなとは思います。
逆にある程度キャラが揃ってしまえば、殆どのコンテンツは無理なく遊びやすい難易度となっており、今度は逆に編成を考える楽しさ、みたいなものも味わえるようになります。
ランキング争い等を始めると、かなり業が深くなってきますが
(大抵の対人有りきのゲーム全般に言えますが)
拘らないのであれば、無理なく遊びやすいゲームです。
育成要素の拡張や、UIの改修など、アップデートの方向性や全体のバランス等は運営はかなりゲームに対して理解のある方だと感じられるので、個人的にはそこも評価点。
基本的にはスタミナを消化して遊ぶ、よくある「周回ゲー」
なのですが、その辺の調整が無理なく遊びやすい丁度良いバランスになっているのも、長く続けやすい秘訣なように思います。
(逆にガッツリやりたい人には向かないのかも知れませんが)
星を減らした理由としは、上で述べた通り
第一にガチャで手札を揃える必要があるので、
まともにゲームを楽しめるようになるまでが、昨今のアプリ事情では少々高めかなというところと、
閃乱カグラシリーズということで、やや破廉恥な表現が含まれるため、やはりプレイヤーは選ぶのかなという点が大きいです。
逆にキャラゲーとしての完成度はかなり高く、
定期的に新キャラ(新衣装)及び新ビジュアルの描き下ろし等もされているので、キャラに魅力を感じるのであれば戦闘システム等もセミオートでシンプルなものなので、ライトプレイヤーにも気軽に遊びやすい作品かなと思いました。
おっぱい縮んだりメンテ長かったりしましたが、ようやくそこそこプレイできました。
ガチャ率3%で石はあんまり配らない感じですね
ただ、限界突破要素などはないので良心的かと
プレイスタイルはオートでいわゆるポチポチですが、崩壊3rdとか合わない方にはオススメです。楽なので
ゲーム性はモンストに似た部分もありますね。運極を作って素材のドロップ率を上げる面もあります。
40連できる詫び配布は20日までなので今がチャンス!!
と最後に宣伝しておきます
シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINKに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | HONEY PARADE GAMES |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2017年11月29日
Android:2017年11月29日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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