このサイトは一部広告を含みます
新悪魔が実装&豪華キャンペーン続々!『D2メガテン』特集
アプリ
2018年01月22日 リリース済
2018年01月22日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

新悪魔が実装&豪華キャンペーン続々!『D2メガテン』特集

最終更新 :

2021年も『D2メガテン』!新悪魔実装&100回無料召喚の3周年キャンペーン中盤戦![PR]

『D×2 真・女神転生 リベレーション』は、セガから好評配信中のスマホRPG。

本作は、「真・女神転生」シリーズ初となるスマートフォン向けゲーム。
会話や合体を通して仲魔(味方の悪魔)を増やすユニークなシステムや戦略的なバトルを特徴とし、1月22日(金)をもって3周年を迎える人気タイトルだ。

そんな『D2メガテン』が3周年を前に、“3周年 真・感謝祭”と称した記念キャンペーンを開催していることはご存知だろうか?

100回の無料召喚を中心とした豪華キャンペーンが2/4までの長期間にわたって開催されており、この記事が掲載される1/1はちょうど中盤戦の開始タイミングにあたる。

▲新悪魔「魔王 アンリ・マンユ」のスキル発動シーン。闇色のオーラがカッコイイ。

新年を機に、新たに無料100回召喚の第2弾がスタート。さらに新規悪魔が実装されるなど、まだまだ見逃せない“3周年 真・感謝祭”。
今回の記事では、注目の新悪魔にグッと迫りつつ、キャンペーンの内容をまとめてお届けしていくぞ。

◆お得なキャンペーンまとめ◆

・ログインしてすぐに100回無料! 3周年無料召喚 第2弾

「3周年セレクター」は必見!2021新年ログインボーナス

・簡単クエストで1000ジェムゲット! 3周年記念クエスト 第2弾

・育成捗る「合体割引」キャンペーン

2021年のゲームはじめに、今ホットな『D2メガテン』をぜひともチェックしていただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目の新悪魔!「完全神」アルダーと「絶対悪」アンリ・マンユが登場

『D2メガテン』2021年最初のビッグニュースが、新規悪魔「魔神 アルダー」「魔王 アンリ・マンユ」の実装だ。

ファンの印象も強いアルダーと、一方のアンリ・マンユは『D2メガテン』での実装に驚いたという方も多いだろう。

それぞれ、ゲーム内での特徴も含めてご紹介していこう。

魔神 アルダー

アルダナーリーシュヴァラ。インド神話の男性原理と女性原理の合一を示す両性具有の神。

破壊神シヴァとその妻パールヴァティ女神の融合した姿で、シャクティズムの理想である完全なる合一を果たした完璧なる神の姿である。

シヴァの特徴である三叉戟と虎革の衣とナンディ、パールヴァティの特徴である蓮華と装飾品と獅子をそれぞれ身に着けた姿で描かれる。

ちょうど正中線を境に半身が男神、半身が女神という特徴的な姿をした悪魔。
弱点属性がない、かつ物理、火炎、電撃の3属性を無効or吸収するなど、シンプルに強力な性能を誇る。

加えて、固有スキルでは敵への攻撃と味方への回復高い水準で両立するという、まさしくシヴァの猛々しさとパールヴァティの慈愛を組み合わせたような能力を持つ。


ライターの声
男女まっぷたつに分かれたデザインは初めて見たときびっくりしましたが、紹介文を見て「そういうことか!」と膝を打ったことを覚えています。

魔王 アンリ・マンユ

ゾロアスター教の善悪二元論における悪を象徴する神。

スプンタ・マンユと出会った際に世界の二大原理の片側である「悪」を選び、自らが選んだ原理に基づいて悪天候や悪心、害ある生物などを創造した。
配下に悪竜アジ・ダハーカや魔王ダエーワを持つ。

一度深闇に落ちた後に蘇り、再びアフラ・マズダと戦うとされている。

「絶対悪」と呼ばれ、圧倒的な存在感を放つ悪魔。
固有スキル「十六の災難」では敵全体に対して全てのバッドステータスを一度に付与できる可能性があり、その名に恥じない凶悪さが魅力だ。

一方で、もうひとつの固有スキル「全ての悪」はMP回復を増やし、味方全体をサポートするという仲魔思い(?)な一面も。


ライターの声
「ザ・魔王!」と言わんばかりのいかついデザインが目を引きます。
正直、『D2メガテン』での参戦は意外でした…ファンの方は見逃せませんよ!

この新悪魔2体はどちらも、1/1〜1/20に開催される期間限定召喚から入手することが可能。
今なら3周年クエストで簡単に1000ジェム(10連召喚分)が手に入るので、ぜひこの機会に召喚にチャレンジしてみてほしい。

新悪魔2体をフィーチャーしたイベントがスタート!

アルダーとアンリ・マンユの登場に合わせ、3周年記念イベント「繋いだ手と手の狭間」も開始された。

今回のイベントは3Dダンジョンを探索しながらストーリーを読み進めていくイベントアウラゲートとなっており、アンリ・マンユとシヴァ、そしてD×2たちの戦いが描かれる。

【あらすじ】

世界の悪意が増大しつつあることを察知するシヴァ。
アンリ・マンユに復活の兆しがある……。

それを阻止するため、シヴァは自らと契約できる者を探す。

イベントアウラゲートを攻略すると、アイテム「シャクティの光」が入手でき、交換所で「調和の箱」との交換が可能。

「調和の箱」からは、★5悪魔が必ず登場する絶対召喚札や、スキルレベルを上げることができるカサネノマガタマなど、様々なアイテムがランダムで出現するぞ。

さらに「シャクティの光」累計獲得報酬としても「★5ジゴクまん」や「デビルシフター★5」などのレアアイテムが入手可能。
イベントを楽しみつつ、仲魔をさらに強く育てていこう。

開催期間
1月1日(金) 0:00 ~ 1月14日(木) 13:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

ログインしてすぐに100回無料!3周年記念召喚、第2弾が開催!

“3周年 真・感謝祭”の目玉として注目の無料召喚、その第2弾が1/1よりスタートした。
1/1〜1/20の期間中にログインすることで、すぐに最大100回の召喚に挑戦できるぞ。

▲物理アタッカーとして高い性能を誇る「天魔 アスラおう」。

注目は、無料召喚キャンペーンでは初となる天魔種族(アスラおう、インドラジット、ヤマなど)の登場。

また人気・実力ともに名高い「猛将 マサカド」「英雄 ヨシツネ」もラインナップされており、初心者のスタートダッシュにもピッタリだ。

▲第3弾は1/21からスタート。第2弾が終わる前に忘れず100回召喚しよう!

筆者も第1弾で100回召喚したが、シヴァ、バロン、ガルーダ、ペイルライダーといった強力な悪魔をたくさん獲得することができた。
2021年のおみくじ代わりに、どの悪魔が出るか運試ししてみるのはいかがだろうか?

▲1人の「メガテン」ファンとしては、過去作でお世話になった悪魔たちにスマホでまた出会えたのも嬉しいところ。

開催期間
1月1日(金) 0:00 ~ 1月20日(水) 23:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

3周年セレクターが初日でもらえる!新年ログインボーナスがスタート!

2021年の到来を祝し、期間限定の新年ログインボーナスもスタート。
今回のログインボーナスでは初日で「3周年セレクター」が手に入り、ラインナップの中から好きな★5悪魔を1体選んで入手できる。

▲「猛将 マサカド」。セレクターではアーキタイプも選べるので、すでに持っている方も選ぶ価値アリ。

3周年セレクターがこれまでと違うポイントは、「猛将 マサカド」が選択できる点。
多くのプレイヤーが欲したゲーム中随一の強力悪魔を、誰でも手に入れられるのは大きい。

もちろんこの他にも多くの悪魔がラインナップされているので、ぜひお気に入りの1体をゲットしてほしいところ。

3周年セレクト召喚ラインナップ
種族悪魔
魔人レッドライダー
幻魔フロストエース
魔王ツィツィミトル
死神オルクス
魔人だいそうじょう
魔人ブラックライダー
死神ネルガル
英雄ジークフリード
魔人ペイルライダー
女神アナト
死神イシュタム
英雄カンセイテイクン
魔神バアル
英雄ラーマ
英雄コウテイ
魔人アリス
鬼神マリシテン
死神モト
英雄トキサダ
魔人トランペッター
魔人マザーハーロット
英雄ヨシツネ
猛将マサカド

また「3周年セレクター」の翌日以降には、万能思念★5やランダムシフター★5などの貴重な育成アイテムが手に入るため、手に入れた★5悪魔の強化やカスタマイズが可能だ。

「新年×3周年」で超豪華になった特別ログインボーナス。ぜひこのチャンスに、もれなく報酬をゲットして快適にゲームを進めよう。

ログイン日数報酬
1日目3周年セレクター ×1
2日目マグネタイト ×3,000,000
3日目万能思念★5 ×100
4日目ランダムシフター★5 ×1
5日目空の因子 ×3
6日目ランダムシフター★5 ×1
7日目高位スキル抽出札 ×30
8日目ランダムシフター★5 ×1
9日目ヤサカノマガタマ★3 ×10
10日目カサネノマガタマ ×3
開催期間
1月1日(金) 0:00 ~ 1月21日(木) 10:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

簡単クエストで1000ジェムゲット!3周年クエスト 第2弾

12月に第1弾を開催し、好評を博した「3周年記念クエスト」の第2弾が登場。
期間中1度のみ挑戦できる特別クエストで、クリアすると1000ジェム(召喚10回分)をまとめて入手することができる。

ステップアップ召喚を活用すれば1000ジェムで20回召喚することも可能で、特に「アルダー」「アンリ・マンユ」が欲しい方は忘れずクリアしておきたいクエストだ。

クエストの内容は「Lv10のハイピクシーを3体倒す」というきわめて簡単なもので、これからゲームを始めてもだいたい30分くらいでクリアまでいけるはず。

こちらも無料召喚と同じく1/21から第3弾を開始予定なので、開催期間中にぜひ挑戦しておこう。

開催期間
1月1日(金) 0:00 ~ 1月20日(水) 23:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

育成捗る「合体割引」キャンペーン開催!

手に入れた悪魔どうしを「合体」させ新たな悪魔を生み出す、メガテンシリーズおなじみの悪魔合体。
その合体にかかる通貨(マグネタイト)が30%オフになるキャンペーンも開催中だ。

特に無料100連召喚で手持ちの悪魔が増えやすい現在は、気軽に合体を繰り返せるまたとないチャンスでもある。
合体割引を上手く使って、あなた自身の手で最強悪魔を生み出してみよう。

開催期間
1月1日(金) 0:00 ~ 1月20日(水) 23:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

『D×2 真・女神転生 リベレーション』の“3周年 真・感謝祭”の情報をお贈りしてきた今回、いかがだっただろうか。
ここで改めて、開催中のキャンペーンを開催時期別にまとめておこう。

◆イベント&キャンペーンまとめ◆

【〜1/14】
・新悪魔2体をフィーチャーした特別イベント開催

【〜1/20】
・新悪魔「アルダー」&「アンリ・マンユ」登場!
・無料で100回召喚可能!
・3周年クエストで1000ジェムゲット
・合体割引キャンペーン開催

【〜1/21】
・新年ログインボーナス開催!初日で「3周年セレクター」ゲット

待望の新悪魔登場に豪華キャンペーンの連続で、「今が始めどき」であることが伝わっていれば幸いである。

2021年を迎え、“3周年 真・感謝祭”でさらなる盛り上がりを見せる今。
まだ『D2メガテン』に触れたことのない方も、離れてしまっている方も、ぜひこのタイミングでゲームに触れてみていただきたいと思う。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

©SEGA/©ATLUS

関連記事

ユーザーレビュー

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • F.S.

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

D×2 真・女神転生 リベレーションの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧