D×2 真・女神転生 リベレーショ‪ン‬ 12+

戦略が勝利の鍵を握る本格ロールプレイングゲー‪ム‬

SEGA CORPORATION

    • 4.5 • 5.2万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

悪魔召喚・交渉・悪魔合体・3Dダンジョンなど「真・女神転生」シリーズが持つ醍醐味を踏襲しつつ、スマホゲームとして最適化された戦略バトルRPG!

■メガテンシリーズならではの戦略的なRPGシステムが充実!
メガテンおなじみの「プレスターンバトル」をバトルシステムとして採用。
敵の弱点を突くことで戦況は優位となり、逆に弱点を突かれることで一気に戦況が窮地へ一転。
この特徴的なシステムにより、戦略性と緊張感のあるバトルが楽しめる!

敵の悪魔と会話して仲魔にできる「交渉」!
遭遇する悪魔は交渉によって味方の悪魔(仲魔)にすることが可能。
悪魔のタイプに合わせたトークで、興味・共感を引き出し友好的な関係を築こう!
スマホゲームのテンポ感に合わせた、独自システムを搭載。

悪魔を強化できる「悪魔合体」!
悪魔同士を合体させて、新たな悪魔を作り出すことが可能。
バトルの戦略に合わせて自分だけの強力な悪魔を作り出そう!

■スマホゲームならではの新要素!
「転生」「覚醒」といった育成要素や、「アーキタイプ」をはじめとする独自の合体法則、プレイヤー間でバトル時のアシストを行う「バトルアシスト」など、新機能・新要素が盛りだくさん!

■メガテンシリーズがはじめての方にも安心のRPGシステム!
AUTO機能や倍速機能が充実!
「真・女神転生」シリーズ未経験者はもちろんのこと、スマホのRPGゲームに不慣れな方でも楽しめる!

■スマホゲームを超越した悪魔CG!
おなじみの悪魔をハイクオリティのCGモデルで完全再現!
登場する悪魔の中には、今回、シリーズ初の3D化となる悪魔も収録!

■やりこみ要素も充実!
3Dダンジョン「アウラゲート」を探索し攻略しよう!
PvP「D×2デュエル」で他のユーザーと強さを競え!

■現実世界に悪魔を召喚・交渉
新AR機能『デビルスキャナ』
世界各地で悪魔を召喚しよう!
AR悪魔交渉を成功させて悪魔との友好度を高めることで、さまざまなアイテムを入手。
また、デビルスキャナもレベルアップさせることで様々な悪魔をAR召喚~交渉が可能に!

■ストーリー
デビルダウンローダー。通称「D×2(ディーツー)」。
スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち。

謎の男に導かれ、その力を手に入れたあなたは、世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員となり、人気動画配信者メガキンらとともに、D×2同士の戦いに巻き込まれていく。

敵の名は『アコライツ』。
自らが信ずる理念に基づき行動する、もうひとつのD×2集団。
彼らの目的の障害である、“共感指数”の高い人間を密かに排除している。

平穏に見える社会の裏側で、人々の悪意は静かに伝染し、デビルダウンローダーたちの戦いは激化の一途を辿っていく――。

■メガテンはこんな方におすすめ!
・メガテンシリーズが好きな方
・RPGが好きな方
・本格的なRPGを無料で楽しみたい方
・戦略バトル系のRPGを楽しみたい方
・ハイクオリティな3Dグラフィックゲームが好きな方
・可愛いキャラクターが登場するゲームが好きな方
・RPGは1人でゆっくり楽しみたい方
・RPGが好きだけどオンラインで他のユーザーとPvp対戦もしたい方

開発:セガ
原作:アトラス
シナリオ:深見 真
キャラクターデザイン:岩元 辰郎

※AR機能は一部端末では非対応となります

公式Twitter:@d2megaten
公式サイト:https://d2-megaten-l.sega.jp/

#D2 #女神転生
#RPG #ロールプレイングゲーム
#戦略バトル #PvP #ギルド #ストラテジー

新機能

バージョン 7.0.10

【Ver.7.0.10】アップデート内容
・不具合修正
・その他軽微な改善
※詳細は公式サイトまたはアプリ内お知らせをご覧ください。

評価とレビュー

4.5/5
5.2万件の評価

5.2万件の評価

モグモグモグたん

楽しいは楽しい。

まずは、新規で始めるなら今です。大神ガチャがある間にリセマラでゼウスとデメテルを入手しましょう。

ここからはレビューです。
ガチャははっきり言って渋いです。半年掛けて貯めた石が天井までピックアップ無しなんてザラにあります。確率の話はどのソシャゲも同じですが、どのソシャゲでも言える話ですが出ない場合はとことん出ないです。課金する場合は節度を守らないとあっという間に天井行きます。逆に10連で出る時ももちろん有るので、ガチャは自己責任で。

ゲームは、やはり好きな悪魔や懐かしい悪魔が美麗なグラフィックで動き回ってくれるのはたまらなく嬉しいです。愛でる価値はあります、無課金で続ける自信があるメガテニストには是非オススメしたいです。
しかし、現在ピックアップ中のゼウスやデメテルのように、過去の悪魔を食う悪魔が近年で大量に溢れてしまった為、あなたの好きな悪魔が活躍できる環境かどうかはわかりません。
工夫次第で活躍出来なくも無いですが、それはリソースが整ってからの話。すぐには中々難しいです。
なので、リセマラでゼウスとデメテルを入手しましょう。対人や終末戦争(ギルドバトルみたいなやつ)以外の各コンテンツが破壊的に楽になります。
ただ各コンテンツは停滞気味で、更新や刷新は頻繁ではありません。一度実装されたコンテンツはテコ入れをあまりされる事なく、また新しいコンテンツが実装される、と言った具合。ストーリーもゆっくりです。
好きな悪魔がいないとちょっと辛いです。

あとはTwitterでタグ検索してみると、現状のD2がどんな感じが何となくわかると思います。
ちなみに私は2023年内にサタンか人修羅が実装されなければ、おそらく引退します。

北畠あきいえ

これはちょっと厳しいかな。。。

2.5周年で色々お得ということで始めてみました。4、5日やってみました感想は、

① 初めは楽しい
 確定チケットや強キャラのステップアップガチャなどで、星5悪魔が沢山ゲットできるのは有り難いです。そのおかげでストーリーやアウラゲート(アイテムや仲魔がゲットできるダンジョン)もサクサク進みます。

② がしかし、すぐに行き詰まる
 しかし、1章もストーリー終盤にさしかかると、攻撃反射や貫通(あらゆる防御を貫くスキル)などを持つ敵が多く出現し、苦しくなってきます。こうなると、そういう敵に対して適性をもつ仲魔が多数必要になってきますが、そう都合よく必要な悪魔を持っている訳もなく、完全に行き詰まります。
 ガチャだけでなく、悪魔合体によって強い悪魔を作ることもできますが、始めたてのユーザーにとってはかなりハードルが高いです。

③ 育成のハードルが高い
 そうなると、強い悪魔を育成して更に強くする必要がありますが、これがメチャメチャ難しい。特に思念融合といって、段階的にステータスを上げたり、強力なスキルを解放したりする、強キャラの育成に必須の強化方法があるのですが、これが鬼畜。
 というのも、思念融合に必要なアイテムの入手手段が少ない上に、その要求量もかなり多いのです。思念融合をカンストするには、同じキャラをガチャで7体引かなければなりません。代替アイテムもありますが、イベントなどで貰えるのは本当に微量で、1体カンストするのにいったい何ヶ月かかるんだよ?という感じです。シャレじゃありませんがw

 以上のことから、このゲームはまず廃課金前提であると思います。しかも、ガンガン課金してもガチャで目当てのキャラが引けなければ報われないという点において、ゲームを続けるには相当な覚悟が必要です。
 まあ、何年もプレイし続けるつもりなら無課金でもできなくはないとは思いますが、それで楽しいの?とは思います。少なくとも私は早々に撤退ですw

鳴上悠 yu narukami13229

これは重課金転生 かなりの長文です。

リリース初期の頃からのプレイヤーで、
もう1年ぐらい前に辞めました。
その理由として挙げられるもの…

① (RPGなのに属性の意味が殆ど皆無)

これは、普通のRPGならあると思いますが
属性同士の相性を考える戦略ゲーム 
これはRPGの基本ですよね。
しかし、このゲームにはRPGなのに属性は全く意味を成していないのです。
そして、それは属性を無視してダメージを与えられる貫通という概念があるからです。
ジャンケンで例えるならグーチョキパーどれを出しても貫通すれば同じ、という具合です。
貫通のせいでどの属性であっても数字、つまり威力と防御数値だけの争いになっています。
物理属性は会心が出る代わりに命中しない場合があり、魔法は必ず命中するが会心は無く  貫通でないと耐性や無効 吸収 反射 などにより無力になる。
全ての属性の貫通技はありますが、属性を無視できる貫通持ちの(悪魔)を所持していないか、手に入らない場合は楽しみ難いですし、全ての攻略が困難に陥ります。

②(ガチャの最高当たり確率はかなり渋い)

かつては0.5%が最高☆5レア当たり確率でしたが、今は基本3%にU Pしたらしいです。
らしいというのも、自分は他のソシャゲーの
最高当たり確率2%のゲームより、遥かに出ない様に感じました。しかも当たっても合体というガチャをしなくても作ることが出来る悪魔が、ガチャにも沢山存在していてあまり強くない悪魔が排出される事ばかりです。(貫通無し等)
さらに悪魔にはアーキタイプという、全く同じ悪魔でも5種類のタイプに分かれていて、   これらの内、殆どの場合はその内の1タイプが強く、酷い場合、他は全く使い勝手の無いタイプであったりします ガチャで目当ての悪魔が排出されても更に(ガチャでは基本4種類のタイプのどれかの排出)
4分の1の確率に分割される訳なので、当たったとしても殆ど望み通りの結果には至りません。
本来メガテンは悪魔同士を合体させてそれ以上の強さの悪魔を作るというシステムのゲームのはずでしたが、d×2はガチャでガチャ限をだして殆どはガチャ悪魔入りパーティを構成するゲームになっており、負け続けて殆ど強くなれなくても楽しめる人は問題ありませんが、普通にプレイしていては少しも強くはなれません。
つまり重課金しないと強くなれないので、
メガテンではなく重課金転生です。

※スキルなどもガチャがあります。
良いスキルも悪魔 他でいう(キャラ)の様に
当てなければ強くなれません※

やはりRPGは少しずつでも強くなっていけなければ面白くありません。RPGは貫通やら全てに対応する万能も反射したりの 何やらでバランスを崩すのでは無く、一歩一歩でも キャラが強くなっていく事に充実感、楽しさ、満たされてゆく感じが 無くてはダメです。
あくまで私個人の意見ではありますが、
このゲームは純粋なRPGさより、ゲーム上の都合で構成された楽しみにくいゲームと感じます。このゲームを知らない新規ユーザーはすぐに辞める可能性が高いと思います。本当に好きな人しかやりません。自分も女神転生は好きでしたがd×2ははっきりいうと面白くないので、バランス面の全てにおいて見直さないとダメだと思います。新規の人を増やすためには…ね

アプリのプライバシー

デベロッパである"SEGA CORPORATION"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

ぷよぷよ!!クエスト -簡単操作で大連鎖。爽快 パズル!
ゲーム
プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
ゲーム
NET麻雀 MJモバイル
ゲーム
チェインクロニクル
ゲーム
プリクラON
写真/ビデオ
ファンタシースターオンライン2 es[本格アクションRPG]
ゲーム

他のおすすめ

ロマンシング サガ リ・ユニバース/戦略RPG
ゲーム
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
ゲーム
ラストクラウディア
ゲーム
FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲーム
ゲーム
MASS FOR THE DEAD OVERLORD
ゲーム
誰ガ為のアルケミスト
ゲーム