122回召喚が無料!『D×2』1周年記念キャンペーン開催!
このゲームの関連記事一覧へ

122回召喚が無料!『D×2』1周年記念キャンペーン開催!

最終更新 : GameWith編集部

無料で122回の召喚が可能!
超豪華特典盛りだくさんの『D×2 真・女神転生 リベレーション』特集![PR]

セガの人気シリーズ「真・女神転生」の系譜を受け継ぐスマホ向けゲームアプリ『D×2 真・女神転生リベレーション』

東京を舞台に、悪魔を仲間(仲魔)にしながら敵対組織「アコライツ」と戦っていくプレスターンバトルのRPGだ。

本日1月22日(火)、リリースからついに1周年を迎え大きな盛り上がりを見せている本作。

1周年という大きな節目となる今回、様々な記念キャンペーンやイベントが開催されている。

注目は、何と言っても122回無料召喚!★5悪魔を入手できる絶好のチャンスだ。

本記事では、そんな1周年記念キャンペーンとこれから『D×2』を始めるという方へ向けて悪魔の育成のコツをご紹介していくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

122回無料召喚が出来る!
絶対に見逃せない1周年記念特典

1周年記念当日の1月22日より10日間限定で、無料で122回出来る特別な召喚が登場。

誰でも122回もの召喚が可能という、今までで最大級のお得なキャンペーンとも言えるだろう。

本作において特に強力な★5悪魔を召喚出来る可能性がグンと上がるので、この機会を絶対に見逃さないようにして欲しい。

期間1月22日(火)~1月31日(木)23:59

その他にも豪華特典や新規悪魔も登場!1周年記念キャンペーン

1周年記念ログインボーナス

期間中、毎日豪華アイテムが手に入るログインボーナスが開催。

200枚集めると★5確定の召喚ができるようになる「禁書の切れ端」や、悪魔のアーキタイプをランダムで変更することが出来る「ランダムシフター★5」などが手に入るぞ。

期間中に1度でもログインし、さらに1月30日までに7回ログインするだけで全てのアイテムを貰えるので、今からでも是非ログインしてみよう。

ログイン日数報酬
1日目禁書の切れ端×20
2日目禁書の切れ端×20
3日目禁書の切れ端×30
4日目禁書の切れ端×30
5日目禁書の切れ端×50
6日目禁書の切れ端×50
7日目ランダムシフター★5×1
開催期間1月17日(土)~1月23日(木)23:59
受け取り期間1月30日(水)23:59まで

★5 猛将マサカドが新登場!猛将・屍鬼フェス開催

リリース1周年記念召喚として、「高位召喚」のラインナップに種族「猛将」「屍鬼」の限定悪魔が加わった「猛将・屍鬼フェス」が開催される。

▲★5 猛将マサカド。

注目はシリーズおなじみである★5 猛将マサカド。一部を除く敵単体が即死する物理属性スキル「奥義一閃」「猛将の逆鱗」といったスキルを持つ新たな悪魔。

その他にも★4 屍鬼マンイーター★3 屍鬼ボディコニアンといったセクシーな悪魔たちも登場するので要チェックだ。

▲左から★4 屍鬼マンイーター・★3 屍鬼ボディコニアン。

「猛将・屍鬼 “特別”フェス」第1弾開催!

「猛将・屍鬼フェス」の特別版である「猛将・屍鬼“特別”フェス”」2弾に分かれて開催。

特定のパック商品ジェムを購入した後に発生する、特別な召喚となる。

本フェスでは★5猛将マサカドが確定で登場する「マサカド召喚」を利用できるようになる、「マサカドの書」を手に入れられるぞ。

※「マサカドの書」は、召喚1回につき1個プレゼントされる。

開催期間【第1弾】1月17日(木)メンテナンス終了後~1月24日(木)14:59
【第2弾】1月24日(木)15:00~1月31日(木)10:59

マサカド出現率100%!マサカド召喚

▲ゲーム内の★5猛将マサカド。

期間中、「猛将・屍鬼“特別”フェス」で獲得した「マサカドの書」を使用して召喚できる「マサカド召喚」が開催。

「マサカド召喚」は「マサカドの書」×300で1回引くことができ、なんと「★5 猛将マサカド」を必ず手に入れられるという嬉しい内容になっている。

開催期間1月17日(木)メンテナンス終了後~1月31日(木)10:59

豪華報酬が手に入る!イベント「アニバーサリー・オブ・ザ・デッド」

新イベント「アニバーサリー・オブ・ザ・デッド」が開催。

イベント中は、メインストーリーとは異なるショートストーリーが楽しめる他、アウラゲートに登場する「マンイーター」「ボディコニアン」を倒すと、イベント限定アイテム「ジュリ扇」を入手可能。

「ジュリ扇」は交換所にて、高位召喚札ランダムシフター★5などの豪華アイテムと交換出来るほか、累計収集数を達成することで、最大150,000マグネタイトも獲得できるぞ。

また、全ユーザーの「ボディコニアン」の合計討伐数が2019万に達すると、素体の「ボディコニアン」1体がイベント期間終了後に全ユーザーにプレゼントされるので他ユーザーと力を合わせて討伐に注力していこう。

なお、アウラゲートの下層(41~50層)では、四天王パーティ「ゾウチョウテン」「コウモクテン」「ジコクテン」「ビシャモンテン」がまれに出現。四天王パーティを倒すと「四天王撃破の証」がドロップする。

「四天王撃破の証」は後述する新イベント「マサカドチャレンジ」に挑めるようになるぞ。

開催期間1月17日(木)メンテナンス終了後~1月31日(木)10:59

新たなファクションイベント開催!

他プレイヤーとのギルド機能である「ファクション」向けイベントが開催。

アウラゲートの特定階に女王マハラージャ(26~30層)女帝ジュリアーナ(36~40層)が出現。

ファクション所属のメンバーが与えたダメージの合計値に応じて、★4以上の悪魔が必ず召喚できる「究極召喚札」や強力なスキルを入手できる「高位スキル抽出札」など様々なアイテムが手に入るぞ。

ファクションに参加し、仲間と協力してアウラゲートでの戦いに注力していこう。

開催期間1月17日(木)メンテナンス終了後~1月31日(木)10:59

最強レベルの新悪魔「マサカド」に挑める!マサカドチャレンジ実施

▲禍々しいマサカド公の姿は必見。

アウラゲート内に出現する四天王パーティを倒すと手に入る「四天王撃破の証」を10枚以上集めると、デビルバスター内に期間限定で出現する「マサカドチャレンジ」に挑戦可能。見事「マサカド」に勝利して、特別な称号を獲得しよう。

称号はクエストをクリアしたり特別な条件を達成するとプロフィールに載せられる強さの証でもある。今回の称号を手に入れて他プレイヤーに自分の勝利をアピールしていこう。

開催期間1月17日(木)メンテナンス終了後~1月31日(木)10:59
↓↓ここからダウンロード↓↓

最強悪魔を目指せ!
手に入れた悪魔の効率的な育成方法を伝授!

今回の1周年記念キャンペーンで入手出来る強力な悪魔たち。

一気に新たな悪魔が仲魔になるので、手に入れた後どうすれば良いか分からない初心者の方もいるのではないだろうか。

そんな方に向けてここからは悪魔育成のコツをご紹介していくぞ。

①レベリングクエスト&捕食で効率良くレベル上げ!

『D×2』ではとにかく悪魔の育成方法豊富すぎるほどに揃っている。

同じ悪魔でも、育て方によってそのプレイヤー好みオリジナリティのある悪魔に成長させられるところが醍醐味の一つでもあるぞ。

また、より効率的にレベル上げを行いたい場合は以下の2つを重点的に行うのがオススメだ。

  • レベリングクエストを周回
  • バトルで低ランク悪魔を仲魔にして捕食

<レベリングクエスト>

ストーリークエストの各章には、他のクエストと比べて抜群に経験値を稼げる「レベリングクエスト」が存在。

本作のバトルは基本的に悪魔4体+サポーターの悪魔1体の合計5体で挑むものだが、レベリングクエストでは自分の悪魔を最大8体まで参加させられるので、一度に多くの悪魔の強化が望めるぞ。

さらに一度クリアすればオートで周回できるようにもなるので忙しい方でも片手間でサクサク育成できるのが嬉しいところだ。

<捕食>

バトルで経験値をつむ以外にも、他の悪魔を捕食することでより手軽にレベルアップが可能。

捕食で多くの悪魔を活用するためにもできる限りバトルで敵の悪魔と交渉して仲魔を増やしていこう。

また、悪魔のほかに専用素材・クサナギノツルギを捕食に使うことで、通常より多くの経験値を獲得できるのでイベントやキャンペーンで入手した際には活用するのがオススメだ。

②「烙印」で悪魔ごとに特化したいステータスを自由に強化!

ある程度レベルが上がったあとに行いたいのが「烙印」の装着だ。

「烙印」は通常のRPGでいう「装備品」のようなもので、装着した悪魔の特定のステータスを伸ばすことが可能。

最大5つの部位に烙印を装着でき、HPや物理攻撃力・魔法防御力・体力回復量など様々なステータス値を向上していける。

「烙印」にも悪魔と同じく、レアリティ強化システムが備わっており、高レアリティであればあるほど効果&レベル上限がUPするぞ。

また、同じ種類の烙印を一定数装備すると、通常よりステータスの上昇値が上がるセット効果も用意されている。

それぞれの悪魔の得意部分をさらに伸ばしても良し。弱い部分を補足する烙印を装着しても良し。どの悪魔にどの烙印を付与するか戦略的に考えて進めていくことがポイントだ。

③自分好みのスキルを新たにマスター出来る「覚醒」や「スキル継承」

悪魔は「覚醒」「スキル継承」にて新しいスキルをマスターできる。

<覚醒>

バトルモード「ストレンジ・シグナル」にて入手できる様々な「霊子」を集めることで、悪魔を「覚醒」させられるぞ。

悪魔を覚醒させると、新たにアクティブスキルもしくはパッシブスキルが解放される。

アクティブスキルではより強力な攻撃を行えるようになったり、パッシブスキルではある属性に対して耐性を持てたりなど効力の高いスキルを獲得できるので一軍のパーティの悪魔には積極的に「覚醒」を行っていこう。

<スキル継承>

筆者が本作の育成システムで特に面白いと感じている点が「スキル継承」だ。

このシステムは他の悪魔が持っているスキル別の悪魔に継承し使用できるようにするものなのだが、新たなスキルはプレイヤーが自由に選んでOKなのだ。

それまでほとんど戦力にならなかった悪魔や低レアリティの悪魔でも、継承スキル次第では強力な攻撃やスキルを発揮させられる場合もあり、プレイヤーの采配がキモとなる。

一般的なおすすめは全体攻撃系のスキルを持たせることだが、それにこだわらず自分のパーティや戦い方に合ったスキルを探してみよう。

自分好みの悪魔とスキルの組み合わせを見つけて実際にバトルがうまくいった時の気持ち良さは格別だぞ。

④最大レベルまで到達したら「転生」して最高レアまでのぼりつめよう!

悪魔が最大レベルまで達したら、「転生」することでレアリティとレベル上限がUPする。

同じレアリティの悪魔を生贄として使うことで「転生」が可能になるので、高レアリティになるほど難易度が高くなる。

その場合は様々な悪魔を地道に集めて「悪魔合体」で生贄用の同レアリティの悪魔を生み出し、最終的に本作最高レアリティとなる★6悪魔をパーティに加えることを目指していこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

1周年を迎えた『D×2 真・女神転生 リベレーション』

今回のキャンペーンやイベントは、1周年ならではの超豪華で太っ腹な内容ばかり。

『D×2』ファンの方から、このタイミングで新たに始める方まで幅広く楽しめるお祭りイベントとなっている。

「最近『D×2』を起動していないな…」という方も、強力な悪魔を手に入れやすく育成もしやすい今が再スタートをきれる大チャンスだぞ。

さらにはAR機能「デビルスキャナ」などワクワクするような新コンテンツも控えており、今年も『D×2』の勢いは止まらなそうだ。

今年も多彩に広がり続ける悪魔たちとの冒険を堪能して最強のパーティを作り上げていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

このゲームに関する記事

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1005

>>1004
いつのコメントに反応してんだバカwww

名無しのゲーマー 1004

よかった

お前らみたいなカスが来なくてw

でも、なら何故ここ見てんだ?w

名無しのゲーマー 1003

今のガチャにマサカド入ってないですけど今後追加されますか?それとも限定だった?

名無しのゲーマー 1002

>>998
そもそもやらねーからそんな心配すんなw

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
D×2 真・女神転生 リベレーション
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す