今始めれば★5悪魔を無料でゲット出来る!『D2メガテン』特集
このゲームの関連記事一覧へ

今始めれば★5悪魔を無料でゲット出来る!『D2メガテン』特集

最終更新 :

今始めると希少な★5悪魔が無料&確定で手に入る!
さらに遊びやすくなった『D×2 真・女神転生リベレーション』[PR]

セガの人気シリーズ「真・女神転生」の系譜を受け継ぐスマホRPG『D×2 真・女神転生リベレーション』

12月13日(木)にメインストーリー第7章が追加され、ついに第一部が完結する。

さらに来年1月にはリリースから1周年を迎える本作となるが、「プレイするタイミングを逃してしまっている…」なんて方もいるのではないだろうか。

今回の特集では、アップデート調整を重ねて遊びやすく&面白くなっているポイントをご紹介。

今なら期間限定★5悪魔が無料でもらえるキャンペーンも実施しているので、本作を未プレイの方は一度このタイミングで『D×2メガテン』の世界を体験してみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『D×2 真・女神転生 リベレーション』をおさらい!

東京が舞台の悪魔を召喚し戦うコマンドRPG

プレイヤーは秘密組織「リベレイターズ」の一員となり、敵対組織「アコライツ」から世界を守っていく。

バトルでは最大5体(自分の悪魔4体+フレンドの悪魔1体)の悪魔をパーティに編成。悪魔それぞれのスキルを駆使して攻撃を行っていく。

本作のバトルの特徴は大きく2つ。

1つは「真・女神転生」シリーズおなじみとも言えるプレスターンバトルシステム

悪魔には得意・不得意の攻撃属性があり、敵の弱点を突くことができればボーナスとして攻撃回数を延長・追加攻撃を行える。

逆に敵に弱点を突かれてしまうと、相手の攻撃が増えピンチの状況に陥ってしまうことも。

オートで気軽に戦うことも可能だが、強敵とのバトルでは、属性を考慮した戦略的なパーティ編成スキル選択をすることが勝利のカギを握るぞ。

もう1つの特徴は、バトル中に悪魔を仲魔として引き入れる交渉システムが搭載されていること。

仲魔にするためには悪魔から提示される問いかけに対して複数の選択肢の中から回答を1つ選んでいく。

気に入ってもらえる回答が悪魔によって変わるので、対峙している悪魔の性格や好みを推測しながら交渉を進めていこう。

悪魔には堕天使妖獣、魔神など禍々しい姿のものが多いのだが、交渉を進めるうちに悪魔の思考や好きなことが分かり次第に愛着が湧いてくるぞ。

3Dで細部まで丁寧に表現された悪魔のグラフィックにも注目だ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

今なら★5悪魔が無料&確定で手に入る!

▲即戦力となる最高レア★5悪魔が手に入る!

メインストーリー第7章の開幕を記念して、新規で始める方&一度プレイをやめてしまった方限定★5悪魔が無料でプレゼントされる。

アップデートにより配信開始時よりも手に入りやすくはなってはいるのだが、まだまだ希少な★5悪魔。それを確定で入手できるチャンスはなかなか無いぞ。

後述するが、ここで★5悪魔を手に入れることでとにかくゲームをスムーズに進めやすくなるので必ずGETしておこう。

入手可能な悪魔
新規初心者絶対召喚札
(特定の★5悪魔のうちどれか1体が確定で手に入る。)
入手可能期間2018年12月13日(木)〜2019年1月17日(木)
↓↓ここからダウンロード↓↓

進化を重ねてどこが変わったの?特に遊びやすくなったポイントをご紹介!

今から初めても追いつける!ストーリークエスト

今回メインストーリー第7章が実装され、主人公の所属する組織「リベレイターズ」と敵対集団「アコライツ」との最終対決に突入する。

物語のクライマックスまで進んでいる本作だが、これからプレイする方や、途中で止まっている方も安心してほしい。

毎月1回ほど丁寧にバランス調整やアップデートが行われており、本作のメインとなるストーリークエスト初心者でもスムーズに進められる難易度となっている。

▲東京各所で戦いを繰り広げていこう。

今回、新規プレゼントで入手できる★5悪魔をパーティに加えてレベルを上げていけば、第4章くらいまではゴリ押しでも勝てるレベル感だ。

それ以降は他ゲームと比べてもかなり手軽に出来るレベル上げの方法で悪魔強化に励めば今からでも必ず第7章まで追いつけるぞ。

サクサクレベル上げ&悪魔合体ができるように!手軽ながらも奥の深い育成要素

リリース時と変わったポイントの中で、筆者が特に嬉しかったのがレベル上げのしやすさ強い悪魔を生成しやすくなった点だ。

<レベル上げ>

現在、プレイヤーが手を動かさなくともスタミナが無くなるまで自動で周回し続けられる「オートクエスト周回機能」が用意されている。

しかもこの機能、「オート」といっても自分好み細かく設定できるのが嬉しいところ。

悪魔の交渉でも「ON/OFF」だけでなく、「自動で交渉」「手動で交渉」「交渉しない」の3択を選べる。さらにレア悪魔ノーマル悪魔でそれぞれ別々に設定OKだ。

そこまで重要ではない悪魔との交渉はオートでスピーディに進め、レア悪魔の時のみ自分で選択肢を出すといった具合に、自分の状況にあった周回が可能になっている。

また、各章には他クエストよりも抜群に経験値を稼げる「レベリングクエスト」が存在。

一度に入手出来る経験値が多い上に合計8体の悪魔をクエストに参加させられるので、非常に効率良くレベル上げが可能だ。レベリングクエスト周回機能の二段使いをすることでメキメキ強化が進むぞ。

<悪魔合体>

2体以上の悪魔を合体させて、新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」についてもグンとやりやすくなっている。

その大きな理由としては、「悪魔合体」に必要な素材・マグネタイトをGETできるダンジョン「アウラゲート」の仕様が大きく変化したことが挙げられる。

元々時間限定ダンジョンとして登場したアウラゲートだが、現在は1時間のうち55分間は常時開放されるように一新。ほぼフルオープン状態となっている。

これにより、行動力さえ補充すればいつでもマグネタイトを入手できるようになったため、悪魔合体において最終目標ともいえる★5悪魔をも作り出しやすくなったぞ。

地道に悪魔合体を進めてレア度の高い悪魔を自らの手で誕生させたときの達成感をぜひ一度味わってほしい。

また、手軽にレベル上げや新たな悪魔の生成ができるようにはなったものの、悪魔育成要素の奥深さは変わらないままだ。

装着することで特定のステータスを上昇させる「烙印」や、別の悪魔やスキル因子というアイテムからスキルを受け継がせる「継承」新たなスキルの解放やステータスを向上させる「覚醒」など、様々な側面から自分好みの悪魔に育て上げられるぞ。

やり込み要素の充実

中級者〜上級者向けに、この1年でさらにやり込み要素も充実したものとなっている。

<キャラクターミッション&クエスト>

まずは「リベレイターズ」のメンバーである「デビルダウンローダー(D×2)」たちのキャラクターミッション&クエスト

キャラそれぞれに課されたミッションを達成すると「キャラクエスト」が開放され、クリアすることでD×2の限界突破が可能に。

キャラクターレベルの上限が上がったり新たなキャラクタースキルを習得できバトルを有利に進められるほか、各キャラを深掘りするサブストーリーも楽しめる。

それぞれがどんな日常を送っていてどんな信念を持っているのかなどを垣間見ることができ、よりD×2の面々を好きになれるぞ。

<称号システム>

自分のプロフィールを彩る「称号システム」が先日より搭載。

クエストクリアやPvPバトルでの戦績など一定の条件を達成することで称号をGETできるぞ。

ストーリークエスト各章(NORMAL)のクリアやリベレイターズランクを上げるなど、入手条件が比較的簡単なものも用意されているので初心者の方も是非挑戦してみて欲しい。

その他にも「メガキンを使いジャックフロストが入ったパーティーで1章のクエストで300勝」「しおにゃんを使いオーカスを500体倒す」など特殊な条件をクリアすることでメガキンの口癖「チェケラー」やしおにゃんのセリフ「豚ァ!!」という称号を入手できるなど、くすりと笑えるようなものまで豊富に揃っている。

ファクションやマップ上で自分の強さや個性を表現できる部分でもあるので、欲しい称号を目指してクエストやバトルを進めていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

まとめ

ここまで、『D×2 真・女神転生リベレーション』進化点をお伝えしてきた。

まだ本作をプレイしたことがない方は、リリースから1年経ち遊びやすくなった今だからこそ一度本作を手にとってみて欲しい。

現在とにかく楽々クエストを進められるので、プレイを始めて数日で多彩なコンテンツを開放出来るようになるはずだ。

悪魔合体や自由度の高い育成に加えて、PvPバトルや称号など新たなやり込み要素続々と追加されているので、プレイすればする程戦略の幅が広がっていくバトルを楽しめるぞ。

そして今だけ入手できる★5悪魔と共に、アコライツとの熾烈な戦いに挑んでいこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©SEGA/©ATLUS

このゲームに関する記事

掲示板

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 1005

>>1004
いつのコメントに反応してんだバカwww

名無しのゲーマー 1004

よかった

お前らみたいなカスが来なくてw

でも、なら何故ここ見てんだ?w

名無しのゲーマー 1003

今のガチャにマサカド入ってないですけど今後追加されますか?それとも限定だった?

名無しのゲーマー 1002

>>998
そもそもやらねーからそんな心配すんなw

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
D×2 真・女神転生 リベレーション
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す