『D2メガテン』3.5周年!最大150回無料召喚など開催!

『D2メガテン』3.5周年!最大150回無料召喚など開催!

最終更新 :
関連記事
100回無料召喚に新悪魔も!3周年も大詰め『D2メガテン』
新悪魔が実装&豪華キャンペーン続々!『D2メガテン』特集
超豪華キャンペーン&コラボ開催!3周年目前の『D2メガテン』

『D2メガテン』3.5周年!豪華ログボや無料召喚など、美味すぎる報酬を見逃すな[PR]

30年近い歴史を誇る人気シリーズ「真・女神転生」のスマホRPG、『D×2 真・女神転生 リベレーション』(以下、D2メガテン)。

本作は、7月22日(木)をもって、記念すべきリリース3年半を突破した。

D2メガテン 3.5周年スケジュール

それに伴い、ゲーム内では3.5周年を祝した超豪華なキャンペーンが開催!
★5悪魔が最大6体手に入るログインボーナス、最大150回の無料召喚など、豪華なキャンペーン等が多数開催されている。

本記事では、そんな3.5周年キャンペーンをご紹介。
人気悪魔「魔王 ベルゼブブ」の人型バージョンが登場する特別なイベントなど、内容を細かくまとめつつ、注目ポイントを紹介していこう。

今ならゲームにログインするだけで豪華報酬を大量獲得!

最大150回召喚可能!毎日無料で10連召喚

まず紹介するトピックは、期間中に1日1回、10回召喚を無料で引けるキャンペーン。

3期間に分けて開催され、それぞれ5回(計50回)の召喚が可能。欠かさず引くことで、最大150回まで無料で召喚ができる。

D2メガテン 猛将マサカド

▲非常に強力な物理攻撃スキルを持つ「猛将 マサカド」。

ガチャのラインナップには、「力」ステータスが特出していて、非常に強力なスキルを所持している「猛将 マサカド」や、状態異常への対策が取れ、サポートとして有能な「魔人 だいそうじょう」といった強力な悪魔も入っている。

さらに、選出された最高レアリティの★5悪魔のみが排出される、特別な3.5周年絶対召喚も同時に開催。この機会に強力な悪魔を仲魔にし、戦力を一気に強化しよう。

3.5周年無料召喚 開催期間
第1弾7/20(火)メンテナンス終了後
~8/4(水)23:59
第2弾8/5(木)0:00~8/18(水)23:59
第3弾8/19(木)0:00~9/2(木)14:59

最強クラスの悪魔を「最大6体」確実に仲魔に

D2メガテン 特別ログボ

こちらは開催中にログインするだけで報酬が獲得できる、豪華ログインボーナスだ。

ボーナスの中には、最高レアの★5悪魔が必ず召喚できる絶対召喚札が3枚、対象★5悪魔の中から好きな悪魔を選んで召喚できる特別★5セレクター3個があり、★5悪魔を累計6体仲魔にすることができるぞ。

さらに、ログインボーナスではガチャ30回分のジェム3,000個に加え、空の因子や高位スキル抽出札など、各種アイテムも大量に配布される。
入手した悪魔を一気に強化するにももってこいだ。

D2メガテン クー・フーリン

特別★5セレクターでは、「幻魔 クー・フーリン」「破壊神 シヴァ」といった、シリーズファンにはおなじみの人気悪魔を選択できるのも見逃せない。

  1. D2メガテン バトル画像1
  2. D2メガテン バトル画像2

特にオススメの悪魔は、「英雄 ヨシツネ」「魔人 アリス」あたり。強力なスキルを持ち、攻略にも便利な悪魔たちなので、未所持の方はぜひこの機会に召喚しよう。

もちろんどの悪魔も強力なので、見た目や名前で選ぶのもアリだ。

特別★5セレクター ラインナップ
特別★5セレクター ラインナップ
夜魔 リリス死神 イシュタム
龍神 ケツアルカトル凶鳥 フレスベルグ
霊鳥 ガルーダ女神 アナト
地霊 ゴグマゴグ英雄 カンセイテイクン
死神 オルクス女神 ラクシュミ
魔王 ツィツィミトル破壊神 ザオウゴンゲン
魔人 だいそうじょう英雄 ラーマ
幻魔 クー・フーリン魔神 バアル
邪鬼 じゃあくフロスト邪龍 ヴァスキ
邪龍 ファフニール 龍神 コウリュウ
破壊神 スサノオ英雄 コウテイ
女神 イシュタル魔人 アリス
魔神 アマテラス女神 イザナミ
死神 ネルガル大天使 ミカエル
地母神 アシェラト魔王 マーラ
英雄 ジークフリード死神 モト
鬼神 トール破壊神 シヴァ
魔王 スルト魔人 トランペッター
龍王 アナンタ魔人 マザーハーロット
大天使 マンセマット英雄 ヨシツネ
神獣 バロン魔神 ヴィシュヌ
邪神 セト魔王 ルシファー
堕天使 サマエル大天使 メタトロン
3.5周年記念ログインボーナス 開催期間
第1弾7/20(火)メンテナンス終了後
~8/4(水)23:59
第2弾8/5(木)15:00~8/18(水)23:59
第3弾8/19(木)15:00~9/2(木)13:59

「人型のベルゼブブ」が登場!3.5周年記念・イベントアウラゲートが開催!

探索をクリアして、報酬やイベントアイテムを獲得しよう

D2メガテン イベントアウラゲート

3.5周年を記念した、期間限定イベント「蘇りし地獄の蠅王」も開催される。

専用のアウラゲート(ダンジョン)を探索すると、イベントアイテム「不浄の言霊」を獲得でき、さまざまな豪華アイテムがランダムで手に入る「死蠅の箱」と交換可能だ。

さらにミッション報酬でも、ジェムや絶対召喚札などの豪華報酬が獲得可能となっているぞ

イベントストーリーを彩るのは「魔王 ベルゼブブ」!

D2メガテン ベルゼブブイベント

イベントストーリーでは、3.5周年記念悪魔の「ベルゼブブ」が登場するオリジナルストーリーが展開する。

ベルゼブブは「真・女神転生」シリーズでも初期の頃から参戦している人気の悪魔。
強力なボスとして登場することが多く、基本的に禍々しいハエの姿をしているのだが、初代『真・女神転生』などの作品では、人間の姿をとっていたこともあった。

  1. D2メガテン 人型ベルゼブブ
  2. D2メガテン ハエ型ベルゼブブ

▲左が「魔王 ベルゼブブ(人)」。ハエの姿(右)とは全く異なる容貌だが、変わらぬ不気味さをもつ。

今回は人間姿の★5「魔王 ベルゼブブ(人)」が登場。
ハエの姿としてはすでに★4悪魔として『D2メガテン』に登場していたベルゼブブだが、今回は人の姿と「★5魔王 ベルゼブブ」の2バージョンで戦いをさらに激化させるぞ。

  1. D2メガテン 人型ベルゼブブ戦闘
  2. D2メガテン ハエ型ベルゼブブ戦闘

▲どちらも禍々しく迫力満点!

また、魔王 ベルゼブブ(人)や★5魔王 ベルゼブブを編成して探索すると、入手できる探索ポイントが増加するといった特別効果が得られる。
魔王 ベルゼブブ(人)は、期間限定召喚にて獲得できるので、是非ゲットして“蠅の王”の力を存分にふるおう。

D2メガテン ベルゼブブ合体

新たな力を携えた「★5魔王 ベルゼブブ」は、★5 ベルゼブブ(人)と、もともと本作に実装されていた★4 ベルゼブブ(素体)を多身合体させると仲魔にすることが可能。

D2メガテン ハエ型ベルゼブブ戦闘

ぜひこの機会に、さらに強くなった「魔王 ベルゼブブ」を使役してみてほしい。

「蘇りし地獄の蠅王」開催期間
7/20(火)メンテナンス終了後~8/5(木)13:59まで
D2メガテン 8月イベント

さらに、なんと8月にも新悪魔が登場するイベントの開催が決定しているぞ。
詳細は後日発表とのことなので、こちらも楽しみにしておこう。

「万能思念★5」がゲットできる、特別降臨クエストが開催!

D2メガテン 特別降臨クエスト

次に紹介するトピックは、特別な降臨クエストだ。
7/26(月)から開催されるクエストで、クリアすると、悪魔や兵装の強化に利用可能な「万能思念★5」が獲得できるぞ。

クエストには毎日1回挑戦可能で、1回の挑戦につき万能思念★5を5個ゲットできる。
第3弾まであわせて、最大で150個の万能思念★5を手に入れるチャンスだ。

無料召喚や★5セレクターで手に入れた悪魔を大幅に強化する絶好のチャンスなので、こちらもぜひ見逃さないようにしておこう!

特別降臨クエスト 開催期間
第1弾7/26(月)0:00~8/4(水)23:59
第2弾8/9(月)0:00~8/18(水)23:59
第3弾8/23(月)0:00~9/1(木)23:59

遊び応えバツグンのソロプレイダンジョン探索「東京煉獄」が実装!

D2メガテン 東京煉獄

今回のアップデートに合わせ、新たなダンジョン探索コンテンツ「東京煉獄」が登場。

東京煉獄は、『D2メガテン』の世界がたどるもう一つの未来「分岐未来」に属する3Dダンジョン。
特徴は、毎回Lv1からスタートし、用意されたリストから選んだ悪魔とダンジョン攻略に挑む、という点にある。

  1. D2メガテン 東京煉獄プレイ1
  2. D2メガテン 東京煉獄プレイ2

▲「分岐未来」にて、魔界に侵食され始めた東京。主人公は世界の消滅を防ぐため、東京煉獄に足を踏み入れる。

最初に選んだ悪魔以外の仲魔も、ダンジョンを攻略する中で獲得し、育成していく。

獲得した悪魔は「東京煉獄」内でのみ使用でき、他コンテンツに持ち出すことができない。
コンテンツが独立している分、初心者・上級者を問わず楽しむことができ、どの悪魔を獲得し、どのように育てるかという戦略性を毎回1から楽しめる。

  1. D2メガテン 東京煉獄プレイ3
  2. D2メガテン 東京煉獄プレイ4

▲主人公の兵装は、所持兵装から剣と盾を使用できる。剣はバトル中に変更できるが、盾はマップ画面のみ変更可能。また、盾を持っているだけでステータスなどにボーナスが入る。

ダンジョン内では進行方向を選択しながら、奥にいるボスを倒すべく進んでいく。
ダンジョン内の部屋では悪魔交渉や悪魔合体、パーティのHP回復などを行うことができるので、うまく活用しながら進んでいこう。

ボスを倒すと次の区画に進み、「東京煉獄」の深淵へと近づいていくことになるぞ。

D2メガテン 東京煉獄説明

規定の区画をクリアすることで、悪魔のステータスを引き上げる「業罪入魂」に使用する「魂の罪蜜」を獲得できるほか、シーズン終了時には、到達した最深区画に応じた報酬を入手できる。

「東京煉獄」初回は7/20(火)より開催中。
1人でじっくり遊びたい方や緊張感ある冒険を楽しみたい方にはぴったりのコンテンツなので、ぜひチャレンジしてみてほしい。

3.5周年イベント まとめ

D2メガテン まとめ画像

ここまで、『D2メガテン』3.5周年記念キャンペーンの情報をまとめてきたが、いかがだっただろうか。

これまでにもアニバーサリーを記念したイベントを数多く行ってきた『D2メガテン』だが、今回も変わらず大盤振る舞いの様相。

悪魔や強化素材を大量に獲得できるため、既にプレイしている人にはパーティを強化するチャンスであり、新規プレイヤーも新たに始めるにはこれとない機会だろう。

この3.5周年キャンペーンを逃さず、ぜひ『D2メガテン』をプレイしてみよう。

魅力的な悪魔たちが集う『D2メガテン』の世界を冒険しよう

ここからは、まだ『D2メガテン』をプレイしたことのない人のために、その魅力を紹介していこう。

D2メガテン バトルシーン

『D2メガテン』は、悪魔と共に戦うRPG「真・女神転生」シリーズを継承する作品。
弱点をつくと行動回数が増える「プレスターンシステム」を特徴に、戦略性の高いバトルが楽しめるやりごたえ満載なRPGだ。

敵を交渉によって仲間にできる「悪魔会話」や、異なる悪魔を合体させて新たな悪魔を生み出す「悪魔合体」といった、シリーズならではのコンテンツも用意されている。

D2メガテン 悪魔会話

▲悪魔会話の際には選択肢が表示される。説得は一筋縄ではいかないため、相手が好きそうな選択肢を選んだり、アイテムを与えて機嫌を取ったりなど、駆け引きが大事になるぞ。

  1. D2メガテン 悪魔合体1
  2. D2メガテン 悪魔合体2

▲悪魔合体は、合体させる種族によって生まれる悪魔が決まる。低レアの悪魔同士を合体させて強力な悪魔を生み出せるので、課金に頼らずともパーティを強くできるのがありがたい。

これによって既存プレイヤーはもちろん、新たに『メガテン』に触れるプレイヤーにとっても、斬新なシステムをとして楽しめること間違いなしだ。

  1. D2メガテン 悪魔画像1
  2. D2メガテン 悪魔画像2

登場する悪魔たちはハイクオリティのCGで表現。バトルの動きやエフェクトもド派手で、つい見入ってしまう。
また、本作の舞台は現代日本であり、都会の街並みやビルも美しく表現されているのもポイントだ。

カワイイにカッコイイ、怖いにグロいに恐ろしいまで個性豊かな悪魔が登場する本作。
きっとあなた好みの悪魔が見つかるはずなので、まだプレイしていない人は一度インストールしてみて、悪魔同士の刺激的な戦いに身を投じてみてほしい

©SEGA/©ATLUS

D×2 真・女神転生 リベレーションをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 村正

    楽しい

  • ファンタ将軍

    無課金でも頑張ればキャラをある程度揃えられるのはいいところ。悪魔合体のシステムは他にはない要素なのでもっと活かしていって欲しい。

    将門公の呪いがないことを祈るばかりですかな:( ;´꒳`;):

  • みささぎ

    ペルソナしかしたことないけどプレイ!

    女神転生のウリはやはり「悪魔合体」なのではないでしょうか。色々な組み合わせによって見た目や特徴、スキルまでも自分好みにすることができます。
    他の方も書いているように、スマホゲーらしからぬ育成の幅!そしてたぶんこれからも悪魔どんどん増える!
    3Dとして動く悪魔は格好よかったり、可愛かったり。

    残念なのは、☆5レアやら、リセマラやら、純粋にゲームを楽しむことができない人が低評価をつけること。
    育成がメインならガチャはたいした問題にはならないことからも、良ゲーと言える。

D×2 真・女神転生 リベレーションに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年01月22日
Android:2018年01月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
週間ゲームランキング

GameWithのストアボタンクリック数をもとに毎日更新!

  1. 1 イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜 イース6 オンライン〜ナピシュテムの匣〜
    iPhoneリリース日:2021年7月20日
    Androidリリース日:2021年7月20日
  2. 2 凹凸世界 凹凸世界
    iPhoneリリース日:2021年7月13日
    Androidリリース日:2021年7月13日
  3. 3 破産魔王 破産魔王
    iPhoneリリース日:2021年7月16日
    Androidリリース日:2021年7月16日
  4. 4 パズルガールズ パズルガールズ
    iPhoneリリース日:2021年7月22日
    Androidリリース日:2021年7月22日
  5. 5 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ
    iPhoneリリース日:2021年7月15日
    Androidリリース日:2021年7月15日
  6. 6 LOOPERS LOOPERS
    iPhoneリリース日:2021年7月20日
    Androidリリース日:2021年7月20日
  7. 7 エクリプスサーガ エクリプスサーガ
    iPhoneリリース日:2021年7月8日
    Androidリリース日:2021年7月8日
  8. 8 The Witcher: Monster Slayer The Witcher: Monster Slayer
    iPhoneリリース日:2021年7月21日
    Androidリリース日:2021年7月21日
  9. 9 少女廻戦 少女廻戦
    iPhoneリリース日:2021年7月13日
    Androidリリース日:2021年7月13日
  10. 10 妖怪ウォッチ1 スマホ 妖怪ウォッチ1 スマホ
    iPhoneリリース日:2021年7月10日
    Androidリリース日:2021年7月10日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ