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最終更新 :2022年4月25日 08:34

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名無しのゲーマー 4777

>>4776
だろうなwマジ滑稽(´^ω^`)

名無しのゲーマー 4776

>>4768
こいつ今頃白目剥いてるやろwww

名無しのゲーマー 4775

まだ生きとったんやなw
ロックマンコラボ見て生存確認したわw

名無しのゲーマー 4774

まーた無意味なフォロワー工作しとるな
なんもかも右肩下がりしてるのにフォロワーだけ増やし続けてどうするねん

名無しのゲーマー 4773

インストールしてダウンロードチュートリアルしてダウンロード
ゲーム始める前から苦行だなぁ

名無しのゲーマー 4772

これアニバーサリーで一桁入れない可能性もあるのでは?
直前だと言うのに終末感が凄まじい

名無しのゲーマー 4771

楽しんでやってるのか気になる

名無しのゲーマー 4770

GooglePlayでついにスコア4.5達成
叩かれてるレビュー少なくないのにこの数値、
どんだけ前の低評価レビュー消せば達成出来るんだろうな

名無しのゲーマー 4769

ついにフェスでも一桁に入るのが無理になったか・・・
お金入れてあげろよ任天堂ユーザーたち

名無しのゲーマー 4768

>>4767
それだけ任天堂信者がいるってことだよ。モンストなんて所詮mixi。任天堂ユーザーとの差は万を超える。

名無しのゲーマー 4767

ドラガリはレビュースコアの工作をやめろや
モンストが6周年で20万票の3.3点なのに
ドラガリは1年未満で14.6万票の4.5点、
実績は文字通りの桁違いで比べる気にもならんのに
未だに星5連投して星1レビューはこっそり削除してるとか
さすがに恥ずかしくならんのかと

名無しのゲーマー 4766

白猫がランキング操作の課金して一位取ってる。ズルばかりして正々堂々とドラガリと勝負しろよ。

名無しのゲーマー 4765

まっつんさらば

もうこれサ終内定してるんじゃないか?

任天堂大好き 4764

>>4763
だって白猫のぷにコンのほうが正直操作爽快なんだもん。悔しいべ?お前のものは俺のものというか、すべては任天堂さんのものなんだよ。失策なのはサイゲのせいで、そこはむしろ任天堂さんは被害者だ。

名無しのゲーマー 4763

>>4762
ぷにコンなんて要らんわ、どんだけぷにコンに可能性感じてんだよ。
当初よりユーザー減ったの別にコントローラーが原因じゃなく失策が原因なんだから。

名無しのゲーマー 4762

>>4761
でも裁判で勝てばぷにコン奪えるだろ?そうしたら自分たちのものに出来るのに。あんたはどっちの味方なの?敵なら任天堂さんきっと容赦しないよ?

名無しのゲーマー 4761

ちゃんと裁判資料見りゃ分かるけど
任天堂はぷにコンの特許に関してはビタ一文触れてないし
また主張する権利も無いってのが分かるぞ

そもそもセガのタッチパネル特許の隙間を狙って取ったのが
ジョイスティック特許だし

名無しのゲーマー 4760

ガイジが沸いてて草
関係者ならダウンロード長すぎな件伝えとけ、ダウンロードだけで40分以上掛かるとかマジでアホかよ
新規増えねーぞあんなの

任天堂大好き 4759

>>4756
任天堂はすべてのゲームの礎。任天堂さんのゲームにサービス終了なんてありえないから。任天堂舐めるな。

任天堂大好き 4758

あとガチャの売上が悪いのも白猫のせい。コロプラははやく50億振り込むべき。むしろ我々の被った精神的被害を考えたら50億でも足りない。コロプラのお金がこちらに入れば、もっとシステムもよくなるはず。ポーズ復帰や背景に隠れる件も、任天堂さんのご好意で使わせてあげてるのに、コロプラは感謝しようともしない。白猫には天誅くらうべき。

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ユーザーレビュー

ドラガリアロストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 顔文字の絶傑・骸信者

    いつの間にかQ&A消えてて悲しいです

  • チーくん

    100点満点で60点と言った感じです。
    六ヶ月戦力20000まではプレイしました

    正直、CMで壮大な自然の中に暮らしているドラゴンと契約するために、大自然の中に進んでいき、契約すると思っていましたが、プレイしてみるとストーリーが表示されるところは、文字と背景が動いているだけで、普通のスマホゲームと大して変わらない。

    肝心のゲームプレイの内容は白猫プロジェクトの二番煎じで、キャラが特別綺麗であったり、ステージが綺麗であるわけでは無く、戦力さえあればオート機能で適当に進めるだけで、面白みが無い

    ここからは改善できそうな要素であるが、
    キャラについては、属性と武器種があるだけであり、キャラごとの個性はスキルぐらいしか無い。
    キャラごとにアビリティがあるが、10〜20%程度の能力変化があったり、7つ以上状態変化があるにもかかわらずそのうちの1つを防ぐことができるようになるだけで、ほとんど意味ないだけでなく、全く噛み合っていないアビリティが付いていることもあり、意味がわからない。

    敵ごとに特攻武器があるのだが、それを作るのにかかる期間が毎日1〜2時間プレイしていても、1〜2ヶ月くらいかかる。

    これは、同じ属性で武器種であれば使い回すことはできるが、そうでなければもう一度作ることになる

    周回要素が強いゲームなのにも関わらず、周回するためのアイテムや、仕様が充実していないため、ひたすら苦行を強いられるのである。

    それを乗り越えた後の、新モンスターを討伐した時には達成感はあるが、その後にその新モンスターの素材で手に入れられるアイテムを手に入れるため、また、周回をしなければならず、何のためにやっているのか正直面白く無くなってくるのである。

    また、コンティニューが負けてコンティニューしたいクエストで出来ないため、全く意味のない仕様となっており、それが表示されるたびにストレスになる。

    また、装備品の護符を育てるために必要な素材を得るためのクエストが存在しないため、デイリー報酬で手に入れたり、イベントなどで手に入れるしか方法がないため、キャラごとに合わせた構築をしようと思っても出来ないため面白くない。

    状態異常は名前は違うが効果が同じようなものがいくつもあり、分けている意味が感じられない。

    キャラのアビリティや、スキルを尖らせたり、自分でアビリティの選択ができるようになるととても面白くなると思う。





  • ユノキン

    特にイベント期間中は面白い。
    イベントない時は地道に育成…。

ドラガリアロストの情報

会社 Nintendo
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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