白猫がぷにコンをパクって自分のものように主張さえしなければ、ドラガリはもっと操作性が良くなるはずだった。コロプラは任天堂に謝罪をするべき。
そしてはやく裁判で打ち勝って、ぷにコンをドラガリにも導入させて欲しい。元々は我々のものなのだから。
ドラガリアロストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
白猫がぷにコンをパクって自分のものように主張さえしなければ、ドラガリはもっと操作性が良くなるはずだった。コロプラは任天堂に謝罪をするべき。
そしてはやく裁判で打ち勝って、ぷにコンをドラガリにも導入させて欲しい。元々は我々のものなのだから。
ガチャや護符は夏祭り!なのに
開催イベントはあけましておめでとう!
獅子舞を倒そう!ってアホかいな
流石にTwitter界隈でもサ終の空気を感じ始めているな
我支持龙约就是因为我支持这一步步让利的厂商的低姿态行为。只要老任和cy不犯傻,我就会继续支持它、希望它能成为金钱至上的手游网游风气中一道格格不入而又生机盎然的孤岛。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
ドラガリアロストをプレイしたユーザーのレビュー。
いつの間にかQ&A消えてて悲しいです
100点満点で60点と言った感じです。
六ヶ月戦力20000まではプレイしました
正直、CMで壮大な自然の中に暮らしているドラゴンと契約するために、大自然の中に進んでいき、契約すると思っていましたが、プレイしてみるとストーリーが表示されるところは、文字と背景が動いているだけで、普通のスマホゲームと大して変わらない。
肝心のゲームプレイの内容は白猫プロジェクトの二番煎じで、キャラが特別綺麗であったり、ステージが綺麗であるわけでは無く、戦力さえあればオート機能で適当に進めるだけで、面白みが無い
ここからは改善できそうな要素であるが、
キャラについては、属性と武器種があるだけであり、キャラごとの個性はスキルぐらいしか無い。
キャラごとにアビリティがあるが、10〜20%程度の能力変化があったり、7つ以上状態変化があるにもかかわらずそのうちの1つを防ぐことができるようになるだけで、ほとんど意味ないだけでなく、全く噛み合っていないアビリティが付いていることもあり、意味がわからない。
敵ごとに特攻武器があるのだが、それを作るのにかかる期間が毎日1〜2時間プレイしていても、1〜2ヶ月くらいかかる。
これは、同じ属性で武器種であれば使い回すことはできるが、そうでなければもう一度作ることになる
周回要素が強いゲームなのにも関わらず、周回するためのアイテムや、仕様が充実していないため、ひたすら苦行を強いられるのである。
それを乗り越えた後の、新モンスターを討伐した時には達成感はあるが、その後にその新モンスターの素材で手に入れられるアイテムを手に入れるため、また、周回をしなければならず、何のためにやっているのか正直面白く無くなってくるのである。
また、コンティニューが負けてコンティニューしたいクエストで出来ないため、全く意味のない仕様となっており、それが表示されるたびにストレスになる。
また、装備品の護符を育てるために必要な素材を得るためのクエストが存在しないため、デイリー報酬で手に入れたり、イベントなどで手に入れるしか方法がないため、キャラごとに合わせた構築をしようと思っても出来ないため面白くない。
状態異常は名前は違うが効果が同じようなものがいくつもあり、分けている意味が感じられない。
キャラのアビリティや、スキルを尖らせたり、自分でアビリティの選択ができるようになるととても面白くなると思う。
特にイベント期間中は面白い。
イベントない時は地道に育成…。
| 会社 | Nintendo |
|---|---|
| ジャンル | アクションRPG |
| ゲーム システム |
アクションRPG |
| タグ | |
| リリース |
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
|
| 価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|