ドラクエ6のグレイス城のマップと行き方です。ドラクエ6グレイス城地下の隠し階段の場所や入手アイテムも掲載。ドラゴンクエスト6のグレイス城の攻略にお役立てください。
マップ一覧グレイス城の攻略チャート
| 推奨レベル | 32〜 |
|---|
グレイス城跡の井戸からグレイス城へ

グレイス城跡に着いたら、外壁西側にある井戸を調べてグレイス城へ移動しましょう。
一連のイベントはスキップ可能
グレイス城に関わるイベントでは、最終的に隠し階段を見つけてオルゴーの鎧を入手する事になります。隠し階段はイベントを見なくても見つけられるので、スキップして直接鎧を取りに行くことも可能です。
▼スキップする場合はこちら目の前の階段を上がり玉座の間へ

グレイス城の中に入ろうとすると、兵士に呼び止められ城の中へ連れて行かれます。そのまま目の前の大階段を上がって玉座の間へ行きましょう。
西の階段を上り儀式の間の兵士と会話

玉座の間に入るとイベントが始まり、兵士たちが上階の儀式の間へ向かいます。西にある階段から同じく儀式の間ヘ向かい、入口に立つ兵士に話しかけましょう。
厨房の女性からお供え物を受け取る

儀式の間の兵士と会話後、一度建物の外観へ出ましょう。外観東側の入口から厨房に入り、女性に話しかけると儀式のお供え物を受け取れます。
再度儀式の間へ行きお供え物を渡す

お供え物を受け取ったら、再度儀式の間へ行き兵士に渡しましょう。
祭壇の兵士と会話後に玉座の間へ

お供え物を渡したら、祭壇の前にいる兵士と会話し玉座の間へ向かいましょう。
再度儀式の間の兵士と会話する

玉座の間から再度儀式の間へ戻り、入口に立っている兵士に話しかけましょう。儀式が始まり、強制的に城から出ることになります。
グレイス城跡の建物の床でつるはしを使用

グレイス城を出たらグレイス城跡に戻ります。西側の建物跡の右上の床で黄金のつるはしを使い、隠し階段を見つけて下へ降りましょう。
グレイス城跡地のマップと入手アイテム地下の隠し階段から更に下層へ

地下に石のフタがあるので調べて開けましょう。隠し階段が出てきて更に下層へ行けるようになります。
最奥部でオルゴーのよろいを入手

最奥部までたどり着くと、伝説装備の一つであるオルゴーのよろいを入手できます。主人公専用装備で、最終盤まで活躍できる強力な鎧なので忘れずに装備しておきましょう。
オルゴーのよろいの入手方法と性能グレイス城のマップと入手アイテム
グレイス城外観〜3階左右(上)

グレイス城1階〜地下2階(上)

グレイス城3階〜5階(上)

グレイス城の場所と行き方
グレイス城跡外壁西側にある井戸を調べる

ドラクエ6のグレイス城は、グレイス城跡の外壁西側にある井戸を調べることで到着します。グレイス城跡に行くには魔法の絨毯が必要なので、ベストドレッサーコンテストで優勝して入手しましょう。
魔法の絨毯の入手方法グレイス城の小さなメダルの場所
ちいさなメダル一覧グレイス城の夢のかけらの場所
グレイス城周辺の出現モンスター
ドラクエ6の関連記事

ログインするともっとみられます