魔女の騎士(WitchsKnight)における、騎士の遺物の強化方法を紹介しています。騎士の遺物の強化のやり方について解説しているので、参考にしてみてください。
騎士の遺物の強化方法
強化石で保有能力を強化
騎士の遺物は「強化石」を使用し保有能力を強化することができる。強化したものはアイコンの右上に+で表示され、保有能力を上げることができる。強化石はドロップ率が100%のダンジョンがあるのでそこで集めよう。
ルーンで追加オプションを強化
それぞれ対応した「ルーン」を使用することで追加オプションを強化することができる。ルーンは「1日ダンジョン」や「贅沢の塔」などで集めることができる。
強化するごとに成功率が下がる
「登録」で追加オプションの解放後は、強化するごとに1%ずつ成功する確率が下がっていく。ルーンは放置で集めにくいアイテムなので失敗する確率が上がってきたら別の追加オプションを強化するようにしよう。
強化の利点
騎士のステータスが上昇
騎士の遺物は装備する必要はなく、全て「保有能力」があるので持っているだけで騎士のステータスが上昇する。魔女のステータスではないので注意しよう。
騎士だけが攻撃できるダンジョンもある
「死域の混沌」にあるダンジョン「混沌の騎士遺跡」は魔女の攻撃が通らないため、騎士の性能が狩り効率に直結する。入場可能レベルは500と高いが、500レベルが近くなってきたら騎士の攻撃力も意識しよう。
追加オプションで体力や魔力が上がる
魔力が上昇する場合「魔力のルーン」、防御力が上昇する場合「防御のルーン」など、それぞれ上がるステータスによって使用するルーンが変わる。
強化の優先度とおすすめステータス
保有能力は魔女の強化が優先
一部のダンジョンを除き、騎士の攻撃力を上げる必要があまりない。「武器」「防具」「アクセサリー」などは魔女のステータスを上げ、強化に必要なものも「強化石」で「騎士の遺物」と同じため「騎士の遺物」の優先度は低い。
追加オプションは高ランクを優先
保有能力と違い「追加オプション」は強化が進んでも成功率しか変わらず、ルーンの消費数が1から変わらない。高ランク騎士の遺物の追加オプションは上昇率が高いため、高ランクのものから強化していこう。
※保有能力は「騎士」の強化だが、追加オプションは「魔女」の強化となる。
成功率40%近くで別の騎士の遺物に切替
失敗を考えると成功率が低くなったものを最後まで強化するより、他の騎士の遺物の強化を始める方が確実にステータスを上げることができる。目安を決めて他の騎士の遺物の強化に移行しよう。
持っていないものは錬金で作成
同じランクの武器と防具で錬金
騎士の遺物は敵からのドロップではなく、錬金でしか入手できない。しかし、同じものを複数回錬金する必要はないので、素材が集まり次第錬金していこう。
闇の核を使用する錬金もある
騎士の遺物によっては「闇の核と2級防具」で作成できるものもある。ランクも高く、追加オプションも3つなので魔女のステータスを強化するために作成するのもありだ。
ログインするともっとみられますコメントできます