0


twitter share icon line share icon

【ウォーゾーンモバイル】おすすめ設定と画質の上げ方【CoD Warzone Mobile】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ウォーゾーンモバイル】おすすめ設定と画質の上げ方【CoD Warzone Mobile】

CoD Warzone Mobile(CoD ウォーゾーンモバイル)におけるおすすめの設定です。敵を見つけやすい画質設定や初心者向けの操作設定、設定の変え方などを掲載。CoDWMおすすめ設定の参考にして下さい。

目次

関連記事
おすすめコントローラー設定
日本語化のやり方

おすすめグラフィック設定

端末によって設定できる画質が異なる

WZモバイルでは使用している端末によって設定できる画質が決まっている。画質が低めと高めの2段階でのみ変えられるので、その他の画質には変更することができない。

低いグラフィックを設定にする

画質設定を下げることで、プレイ中に動作がカクついてしまったり重いと感じることを防ぎやすくなる。画質が高い状態だと撃ち合いの途中で起きてしまうことがあり、負ける原因となることもあるので低い方の画質設定を選ぼう。

端末の性能によっては上げても問題ない

画質設定を上げるとゲームが綺麗に描画されるため、敵の視認性を上げることができる。端末の性能によっては、高画質な設定でもカクつきや重くなることが無いため、プレイ中に支障が出なければ画質は高画質な設定にしても良いだろう。

FOVを90に設定する

FIELD OF VIEW(FOV)は、ゲームプレイ中の視野角を変更することが可能で、高いほど視野が広くなり広範囲を見渡せる。バトロワは広い視野で周りの状況をしっかりと把握するのが重要なゲームモードなので、FOVは90に設定しておくのがおすすめだ。

最大FPSを60以上に設定

FPSとはFrame Per Secondの略称で、1秒間にどれだけゲームが更新されるかに関わる数値だ。設定した最大FPSが低いと、敵がカクカク動いているように見えてしまい狙いづらいので、設定できる最大の60か制限無しに設定しよう。

おすすめ操作設定

おすすめ設定

ウォーゾーンモバイルのおすすめ設定は、武器トリガーを手動射撃、自動操作をカスタムに変更するのがおすすめ。自動操作の変更でパラシュートだけでも手動にすることで、パラシュートを自動設定にするよりも早く降下できる。

武器トリガーの違い

射撃モード効果
マニュアル・スコープを除くことと射撃が別
・弾がすぐに撃てる
オート・スコープを除くのみ
・敵にエイムを合わせて少し経つと発砲
カスタム・武器タイプごとにモードを変更

オート射撃は敵にエイムを合わせるだけで弾を自動で撃つ機能。ただし、弾を発射するにはしばらくエイムを合わせ続けないとならないので、出会い頭や遠い敵を偏差して撃つ際に当てづらくなってしまう。

基本はマニュアルで練習するのがおすすめ

マニュアルは射撃ボタンを押したらすぐに弾が発射されるので、オート射撃と違い弾を撃ちたいタイミングですぐに撃つことができる。慣れが必要ではあるが、突然敵と遭遇した場合でも対応し易いのが特徴。

自動操作はカスタムがおすすめ

自動操作効果
オン・パラシュートの展開が自動
・所持していない枠を自動で拾う
など
オフ・スコープを除くだけ
・敵にエイムを合わせて少し経つと発砲
カスタム・武器タイプごとにモードを変更

自動操作はカスタムにするのがおすすめ。自動で武器を拾う機能のオンオフは好みが分かれるが、自動操作よりも早く地上に降りられるので、パラシュートは必ず手動操作に設定しよう。

戦利品の自動取得はオンがおすすめ

武器の装備枠が空いているときは、落ちている武器の上を歩くだけで自動で武器を拾える。オフでは、武器の上で拾うボタンをタップしなければならないので、自動操作をオンにしておくと開幕の戦闘で武器をスムーズに拾うことが可能だ。

ボタン配置は自由に変更できる

最初から設定されたプリセットが用意されているので、その中から自分が操作しやすいものを選んで使うのがおすすめ。ボタンの配置は自分の好きな位置に細かく設定できるので、自分に合うものが無ければ調整してみよう。

設定の変更方法

ロビーでは右上の歯車マークから変更

ゲーム開始前のロービーで設定を変える場合は、画面右上の歯車マークをタップすることで設定画面を開ける。操作やグラフィック、音量などを変更できるので、じっくり設定を調整したいときはロビーで設定を変更しよう。

ゲーム中はマップ左のボタンから変更

ゲーム中にも画面右上のボタンから設定を変更できる。実際にゲームを操作しながら変えられるので細かい調整をしやすいが、設定画面でもゲームは進行し続けるので注意しよう。

ウォーゾーンモバイル関連リンク

攻略TOPに戻る


最強武器/最強ロードアウト

最強武器ランキング
おすすめロードアウト

開催中のイベント

開催中のイベントまとめ
シーズン3まとめ

おすすめ記事

アカウントの作り方 序盤の効率的な進め方
効率的なレベルの上げ方 おすすめ設定
撃ち合いに勝つコツ アタッチメントの付け方
ボイスチャットの使い方 ゲームモード一覧
バトルパスは買うべき? 購入ステーションの使い方
フレンドの追加方法 武器庫コインの入手方法
キルストリーク評価
基本操作と各ボタンの役割
アーマーの回復方法
コントローラーおすすめ設定
ストアの使い方
クロスプレイのやり方
戦績の確認方法
日本語化のやり方
乗り物の操作方法
最速降りのやり方

メイン武器

サブ武器

この記事を書いた人
ウォーゾーンモバイル攻略班

ウォーゾーンモバイル攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[提供]Activision Publishing, Inc.
[記事編集]GameWith

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トップ
シーズン3情報
新武器
おすすめ記事
イベント
初心者お役立ち
ゲーム設定
知っておきたい
ゲームモード
キルストリーク情報
パーク情報
武器情報
武器種別一覧
アサルトライフル
アサルトライフル武器別評価
バトルライフル
バトルライフル武器別評価
サブマシンガン
サブマシンガン武器別評価
ショットガン
ショットガン武器別評価
ライトマシンガン
ライトマシンガン武器別評価
マークスマンライフル
マークスマンライフル武器別評価
スナイパーライフル
スナイパーライフル武器別評価
近接
近接武器別評価
スキン一覧
武器種別のスキン
×