ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ビクトールデッキ|ノヴァグラップラー

【ヴァンガードZERO】ビクトールデッキ|ノヴァグラップラー【ヴァンガードゼロ】

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
【ヴァンガードZERO】ビクトールデッキ|ノヴァグラップラー【ヴァンガードゼロ】

メッチャバトラー ビクトールを軸にした、ノヴァグラップラーの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキレシピ

ビクトールデッキ

クラン:ノヴァグラップラー

デッキの詳細はこちら

デッキの概要

エースカード

カードカード名/スキル
メッチャバトラー ビクトール
【VC】【GB②】アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのリアガードを1枚スタンドし、スタンドしたら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
【VC】あなたのGユニットが超越した時、そのターン中、あなたのヴァンガードに次の能力を与える。
『【VC】【ターン1回】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB①で発動できる。あなたのリアガードを1枚スタンドし、スタンドしたら、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。』
【VC】登場したターン中、パワー+3000。

「超越」を駆使して戦うノヴァデッキ

Gシリーズより追加された新システム「超越(ストライド)」を駆使して戦うデッキとなっている。理想はビクトールからの超越で、超越先はその状況に適したGユニットを選択しよう。

超越の説明はこちら

超越(ストライド)

先攻の4ターン目または後攻の3ターン目以降で、あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、ストライドステップにグレードの合計が3以上になるように好きな枚数の手札を捨てることでGゾーンからGユニットを超越できる。超越したら、1枚引く

超越する前のヴァンガードはハーツとなり、Gユニットはハーツのパワーとカード名を得る。ターンの終わりにGゾーンに表向きで戻る。

スタンドスキルにパワーアップがついてくる

ビクトール経由の超越時や、ビクト・テン超越時、ホワイト・ハンクのスキルなどで、スタンドしつつパワーも上げれる。しっかり盤面を強化して、連続攻撃を仕掛けていこう。

マリガンの優先度・ポイント

マリガンの優先度

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
キープ
しない

マリガンのポイント

ライド用+超越コスト用を確保

+αでG2を集めておけると、超越時に多面展開しやすくなる。

立ち回りのポイント

ビクトール経由で超越発動!

超越先に、R1体のスタンド&パワー3000の付与が可能。超越先で相手Vにアタックを通す必要があるので、相手を5ダメにした後にはスキルが使えない。相手を5ダメにするまでに有効活用しよう

初手の超越先はビクト・テンがおすすめ

ノーコストでR1体のスタンド&パワー3000の付与が可能。条件がビクトールと同じで「Vアタックヒット」なので、相手Vにアタックが通しやすい中盤に重宝する。ビクトールのスキルとも組み合わせて、高パワーのRラインで追撃を狙おう。

ビクトプラズマで詰めを狙っていく

Vスタンドが可能で、アタックがヒットしなくても発動できるのが魅力。GB②持ちなので、2回目以降の超越先に使うイメージだ。ドライブチェック4回の中で引トリガーが引けないと、リソース的にはマイナスになるため、詰めを狙う状況で使うのがオススメ。

双闘でアタック数を増やすのもアリ

フェニックスライザー・DWで双闘して、有効ヒールを狙いつつ詰めを狙うのも強力。ビクトプラズマ超越でアタック数を稼げないと判断した際は双闘に切り替えてOK。

ホワイト・ハンクでさらにアタック数を増やす

Rスタンド&パワーアップ付与が可能なホワイト・ハンクは、スキル発動が「Vにアタックした時、ブーストされているなら」なので、相手の5ダメからでも使える。相手のG2や被ダメ状況にもよるが、フェニックスライザーと合わせてアタック数を増やす流れが作れれば強力。

入れ替え候補

セラス・ホワイト軸との融合

相手をバインドしつつ超越を挟める。G2の前列11000枠もいるので、超越時のスタンドスキルとも相性が良い。

FV入れ替え候補

G3サーチ枠、スタンドトリガー枠、パワーアップ枠をピックアップ。

G1入れ替え候補

CC枠、スタンド枠をピックアップ。クレイソルジャーのパワーは低めだが、ビクトールなどのスタンドスキルを前列Rに専念できるのは優秀。

G2入れ替え候補

パワーアップ枠、CC枠、展開スキル枠をピックアップ。

G3入れ替え候補

ハーツ枠、CC枠をピックアップ。

ヴァンガードZERO関連リンク

デッキ関連記事

その他主要記事

この記事を書いた人

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    2
  3. Duo(ネムエル)デッキ|バミューダ△
    Duo(ネムエル)デッキ|バミューダ△
    3
  4. イニグマン・トルネードデッキ|ディメンジョンポリス
    イニグマン・トルネードデッキ|ディメンジョンポリス
    4
  5. Diabloデッキ|シャドウパラディン
    Diabloデッキ|シャドウパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
ディメポイベント開催
2周年イベント情報
最新ガチャ
11月ランクファイトレポート
スーパーデッキ
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×