ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
守護天使(バトラエル)デッキ|エンジェルフェザー

ヴァンガードZERO 守護天使(バトラエル)デッキ|エンジェルフェザー

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
守護天使(バトラエル)デッキ|エンジェルフェザー

粗相の守護天使 バトラエルを軸にした、エンジェルフェザー/エンフェの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキレシピ

守護天使(バトラエル)デッキ

クラン:エンジェルフェザー

拡大する
デッキの詳細はこちら

デッキの概要

エースカード

カードカード名/スキル
粗相の守護天使 バトラエル
【双闘】「投薬の守護天使 アスモデル」か「掌握の守護天使 ヘエル」
【VC】双闘時、山札の上から1枚をダメージゾーンに置き、ダメージゾーンから1枚コールする。裏のカードをコールしたら、ダメージゾーンに置いたカードを裏にする。
【VC】ヴァンガードにアタックした時、中央列に他のあなたのユニットがいるなら、そのバトル中、パワー+3000。

双闘で戦う「守護天使」デッキ

双闘(レギオン)を駆使して戦う、新たな名称デッキ。使用済のヒールや完全ガードを双闘で山札に戻すことで、従来よりさらに堅固な立ち回りが可能になった。

※双闘:先攻の4ターン目または後攻の3ターン目以降で、このユニットがこのゲームでまだ双闘していないなら、ドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを双闘できる。

デッキ切れの心配が不要に

守護天使は山札消費が激しく、これまでは得意の長期戦に持ち込んでも山札がなくなって負けることも多々あった。双闘システムにより、デッキ切れがほぼ起こらなくなったのも嬉しいポイント。

マリガンの優先度・ポイント

マリガンの優先度

優先度ユニット
絶対
キープ
優先
キープ
妥協
キープ
キープ
しない

マリガンのポイント

ダメージゾーンを増やせるサリエルは優先度高

G2は、ダネルサリエルを優先して集める。サリエルのスキルはR限定なので、ライド用は別にキープしたい。

エースもキープできると◯

完全ガードや優先度の高いG2をキープできていたら、バトラエルもキープして確実に双闘を狙いたい。同じく双闘が可能なマルキダエルは、「ファイトの流れ次第でライドしたいタイプのカード」なので、マリガンではNoキープ。

立ち回りのポイント

バトラエルにライド

粗相の守護天使 バトラエル

双闘できるG3は2種類いるが、まずはバトラエルにライドするのがおすすめ。ダメージゾーンからのコールでリソースを補充し、G2を並べてダメージレースで優位に立とう。

治と完ガを山札に戻したい

ダメージゾーンにヒール・完全ガードがある場合、双闘の前にサリエルでドロップゾーンに送れると◯。また、ヒールが手札にある&リソースに余裕があるなら、上書きコールで無理やりドロップゾーンに送るのもあり。

後列退却に対してはマルキダエルで対抗!

切開の守護天使 マルキダエル

G2のパワーが低いため、後列を退却されたときにVがバトラエルのままだとアタックを通しにくい。後列を処理されたら、マルキダエルに再ライド&双闘してR前列をパワーアップしよう。そもそもG1が引けないという時も有効。

手札が完全ガードだらけの時も有効

完全ガードのサーチに優れる守護天使デッキの場合、手札が4〜5枚あっても完全ガードばかりでコールできるカードが…という事態が起こりやすい。そんな時はマルキダエルにライドし、ブーストを前列に移動して戦おう。

入れ替え候補

G1入れ替え候補

アラバキは、前列に出した時にパワーアップするため、G2が引けない時や終盤G2が切れた時に役立つ。イェクンは、ザラキエル編成時、手札交換で手札強化&ドロップゾーンの肥やしが可能。

G2入れ替え候補

ヘエルはパワーアップとCCが可能で、バトラエルのレギオンメイトでもある。ラグエルはパワーアップが、アルマロスはドロースキルが魅力。

G3入れ替え候補

レミエルエルミエルと好みで入れ替えよう。それぞれ展開、盤面強化、後列退却が魅力。

ヴァンガードZERO関連リンク

デッキ関連記事

その他主要記事

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. 2021年7月の新カードを独自予想!
    2021年7月の新カードを独自予想!
    2
  3. 探索者 セイクリッド・ういんがるの評価
    探索者 セイクリッド・ういんがるの評価
    3
  4. ストーリーモード67・68攻略|CHAPTER15
    ストーリーモード67・68攻略|CHAPTER15
    4
  5. 歌姫の二重奏ガチャまとめ
    歌姫の二重奏ガチャまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
最新情報
7月新カード予想
ネオネクタールイベント開催
フレンドファイトウィーク開催
新弾デッキレポート
新弾「聖裁の青き炎」
スーパーデッキ販売開始
双闘解説
おすすめデッキレシピ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
カードリスト
大会情報
イベント攻略
リセマラ/ガチャまとめ
リセマラ
ガチャまとめ
新カード予想
初心者記事
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
クラン別一覧
カード修正
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期の難関ストーリー
AC編の難関ストーリー
LJ編の難関ストーリー
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×