ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
コーラルのデッキ|バミューダ△

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ コーラルのデッキ|バミューダ△

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
コーラルのデッキ|バミューダ△

シャングリラスター コーラルを軸にした、バミューダ△/バミューダトライアングルの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:13
RR:16
クランバミューダ△

エースカード

カードカード名/スキル
シャングリラスター コーラル
【VC】LB④[ターン1回]CB①で起動できる。そのターン中、パワー+3000。その後、あなたのリアガードを1枚手札に戻し、手札から「コーラル」を1枚ソウルに置く。置いたら、2枚引く。
【クロスライド】「オーロラスター コーラル」

デッキの概要

スターへの道を駆け上がれ!

フレッシュ→シャイニー→オーロラ→シャングリラと、スターへの道を駆け上がる度にアドバンテージを獲得するデッキ。クロスライド到達でパワー13000のLB持ちヴァンガードが誕生する。

バウンス&ドローが基本戦術

パールシスターズ ペルルペルラ、さらにガールズロック リオなども使ってのバウンス&ドローで潤沢なリソースを確保。G2や完全ガードをかき集めよう。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

コーラル軸

拡大する
デッキの詳細はこちら

入れ替え候補

バウンス対象

ユニットユニット名/スキル
バミューダ△候補生 キャラベル
【RC】登場時、SB②で発動できる。1枚引く。
ライブラリーマドンナ リオン
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
インテリビューティー ロワール
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。

G1の登場時スキルは、シャングリラスター コーラルなどでバウンスしてスキルを使い回す事が多い。レパートリーを増やして対応できる状況を増やすのもあり。

G3入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
トップアイドル パシフィカ
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+3000。
【VC】メインフェイズ開始時、SC①し、1枚引き、手札を1枚山札の下に置く。
【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、SB⑥CB④で発動できる。山札から好きなカードを3枚までコールする。(コールするのは2枚以下でもよい)
バミューダプリンセス レナ
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+3000。
【VC】登場時、あなたのリアガードをすべて手札に戻す。

ピン挿し枠にはなるべくCBを使わないユニットがベター。パシフィカのメガブラストとクロスライドはほぼ狙わない。各G3の枚数が足りない時の編成先にも。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

G1・G2のみ確保

どのG3にライドしても戦えるので、マリガンではG1・G2を確保して山札のトリガー数を上げておこう。

連携ライドは失敗してもいい

成功するに越したことはないが、失敗しても後から挽回できる範囲。ペルル&ペルラのコンボが狙えるのなら、他のG1・G2とのセットキープでマリガンを終了しても良い。

1・2ターン目の立ち回り

連携ライド成功時はG2をサーチ

G2サーチが安定。G2は何枚あっても困らない。クロスライドの重要性はそこまで高くないため、山札にトリガーを多く残しておくのがおすすめだ。

守りよりもドローを優先

特に先行2ターン目はドロー>守り。2ターン目に前列がガラ空きでも、6ダメまで詰められることは少ない。前列にガールズロック リオをコールした時でも、バウンスして1枚ドローを狙う。大ダメージを受けた時はLBで対抗だ。

完全ガードもコールして良い

ラインを作るために完全ガードをコールできるのも、コーラルデッキの魅力。ブーストやアタックに使った後は、フレッシュスター コーラルなどのスキルで手札に戻そう。

3ターン目以降の立ち回り

誰に乗っても強い

4種類のG3はどれも違った長所を持つため、状況によって再ライドするなど臨機応変に使い分ける。基本戦術は変わらずバウンス&ドローだが、4ダメージからは守りに重点を置く。

ユニット解説
オーロラスター コーラルもっともライドする機会の多いカード。3ダメージまでは基本このカードにライドしよう。ペルルペルラリオと一緒に使えると◯
シャングリラスター コーラル4ダメージ以上かつ、コーラルが手札・盤面に残っている状況でライドしたいカード。バウンス時効果と併用して2以上のアドを取りたい。クロスライドがベストだが、しなくても十分戦える。
ベルベットボイス レインディア山札にトリガーが多い状況でライドしたいカード。山札が何枚回ったかを覚えておくと、デッキがほぼ1周した時にトリガーゲット濃厚な状況でライドできる。
前列にパワー11000をコールすれば23000ラインまで対応可能。
エターナルアイドル パシフィカ4ダメージ以上かつ、相手Vに連続アタックを仕掛けたい状況や、手札にG2が少ない状況でライドしたいカード。4種類の中で、フィニッシャー性能は一番高い。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. ダンガリーのデッキ|なるかみ
    ダンガリーのデッキ|なるかみ
    2
  3. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    3
  4. アルフレッド・アーリーの評価
    アルフレッド・アーリーの評価
    4
  5. 初心者必見!序盤の進め方まとめ
    初心者必見!序盤の進め方まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
たちかぜイベント
竜騎激突最新デッキ
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中