ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
ヴァーミリオンのデッキ|なるかみ

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ ヴァーミリオンのデッキ|なるかみ

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ヴァーミリオンのデッキ|なるかみ

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”とドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオンを軸にした、なるかみの最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:8
RR:15
クランなるかみ

エースカード

カードカード名/スキル
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”
【VC】LB⑤CB③で起動できる。そのターン中、パワー+5000/☆+1し、次の能力を得る。
『【VC】このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』
【クロスライド】「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」
【VC】クロスライドしているなら、このユニットの『LB⑤』は『LB④』になる。
ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン
【VC】LB④CB②で起動できる。そのターン中、パワー+2000し、次の能力を得る。
『【VC】このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』
【VC】ヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、パワー+3000。

デッキの概要

全体攻撃で前列を殲滅!

ヴァーミリオンのスキルは相手の前列すべてとバトルするため、ほぼ確実に相手の前列Rを空にできる。インターセプトを並べられてもお構いなしにダメージを与えられるぞ!

新たな力 “THE BLOOD”

「竜騎激突」にて、ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”が登場!さらなるパワーアップと☆+1を得たヴァーミリオンの力でファイトを制そう!

Rラインのパワーが重要

ヴァーミリオンのスキル使用時のアタック順はV→Rが基本。そのため、高パワーのRを用意して2撃目以降を通そう。インターセプト無視スキルを使えばR→Vでアタックしやすくなる。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

ヴァーミリオンデッキ

拡大する
レシピの詳細はこちら

入れ替え候補

G1入れ替え候補

ユニットユニット名/スキル
希望の雷 ヘレナ
【RC】ブーストしたアタックがヒットした時、手札を1枚捨ててもよい。捨てたら、1枚引く。
ドラゴンダンサー ストーミ
【RC】あなたのカードの効果で、相手のリアガードが退却した時、そのターン中、パワー+3000。

希望の雷 ヘレナ

手札更新により、手札状況が悪い時や完全ガードをサーチしたい時に役立つ。スキル発動時のヴァーミリオンをブーストした場合、1度のアタックで最大3回の手札更新が可能

ドラゴンダンサー ストーミ

サイシンのスキルを発動したタイミングでパワーアップが可能。ヴァーミリオンで相手前列を全処理した後、Rラインで2撃目を狙う際のRライン強化が狙える。

LB調整

ユニットユニット名/スキル
ドラゴンモンク ギンカク
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。
ドラゴンモンク キンカク
【RC】登場時、ダメージゾーンが4枚以下なら、山札の上から1枚をダメージゾーンに裏で置く。そのターンの終了時、ダメージゾーンから裏向き優先でランダムに1枚山札に戻す。

ダメージゾーンの枚数を一時的に増やすことで、LBを発動しやすくなる。サポート能力は高いがパワーは低めなので好みで編成しよう。

デメリット持ちユニットの採用

ユニットユニット名/スキル
疾風迅雷のジン
【VC/RC】相手のターン中、パワー−4000。
【VC/RC】このユニットはリアガードにアタックできない。
雷牙魔槍の呪禁騎士
【VC/RC】拘束(このユニットはアタックできない)
【VC/RC】CB①で起動できる。『拘束』を解除する。
【VC/RC】相手のターン中、パワー-2000。
呪禁道士 ロウロウ
【RC】登場時、他のあなたのリアガード1枚の能力を封じてもよい。(既に受けている効果は自体は消えない。)

デメリットスキルを呪禁道士 ロウロウで打ち消すことで、強力なリアガードを展開できる。片方しか引けない可能性を考えると安定感は落ちるが、ハマった時の爆発力は高い。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

ヴァーミリオンを確保

クロスライドを狙うためにヴァーミリオンを確保しておこう。ライド用のG1・G2を確保できているなら、ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン“THE BLOOD”まで確保するのもあり。

完全ガードも確保

完全ガードの確定サーチ手段が無いデッキなので、マリガン前にガルドがあれば確保。マリガン後に1枚も無い場合は引トリガーやライジング・フェニックスで探すイメージだ。

1・2ターン目の立ち回り

FVで相手のキーカードを処理

アクアブレス・ドラコキッドコマンダーローレルなど、相手のデッキの立ち回りを支えるFVやG1をサイシンで処理しよう。CB①が必要なのでカルラのCCと併用できると◎。

インターセプトを無効化

確定ラインが用意できるなら、デザートガンナー ライエンシデンを使ってインターセプトを封じ、Vへのダメージを詰める。Vを優先的に叩くのは、3ターン目以降も重要になる。

3ターン目以降の立ち回り

クロスライドを狙っていく

ヴァーミリオン“THE BLOOD”とライドし、LBで前列を一掃しつつVへの集中攻撃で勝負を決めきる。ヴァーミリオンからアタックするので、リアガードのパワーラインを上げることを意識しよう。

CBの使い所を見極めよう

ヴァーミリオンのスキルは「Vへのアタックが何回増えるか」を意識して使うとベター。相手インターセプトの数と、リアガードのパワーラインの2つを確認しておこう。

フィニッシュのお供はジンが◯

紫電一閃のジンをコールすれば、ヴァーミリオンを使っての4→6ダメだけでなく6点ヒール対策も可能だ。おすすめはレッドリバー・ドラグーンのブーストで作る22000ライン。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    2
  3. リセマラランキング最新版
    リセマラランキング最新版
    3
  4. 銃士のデッキ | ネオネクタール
    銃士のデッキ | ネオネクタール
    4
  5. ダンガリーのデッキ|なるかみ
    ダンガリーのデッキ|なるかみ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中