ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
バミューダプリンセス レナのデッキ|バミューダ△

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ バミューダプリンセス レナのデッキ|バミューダ△

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
バミューダプリンセス レナのデッキ|バミューダ△

バミューダプリンセス レナを軸にした、バミューダトライアングル/バミューダ△の最新デッキレシピです。マリガンや立ち回りのコツ、カードの入れ替え候補も掲載しています。

最強デッキランキング

目次

デッキの基本情報

レア内訳RRR:0
RR:10
クランバミューダトライアングル

エースカード

カードカード名/スキル
バミューダプリンセス レナ
【VC】あなたのターン中、あなたのリアガードが4枚以上なら、パワー+3000。
【VC】登場時、あなたのリアガードをすべて手札に戻す。

デッキの概要

バミューダ入門デッキ

バミューダデッキに慣れるのにオススメ。手札に戻すスキルを活用して、登場時スキル持ちを再利用したり、かげろうの退却対策で後列を避難する立ち回りが可能だ。

デッキの弱点をトリガーでカバー

手数は多いが決定力に欠けるデッキなので、トリガーはクリティカル・スタンドを設定している。手札はユニットのスキルで確保していくのでドローは設定していない。

21000ラインの作り方

バミューダプリンセス レナやスーパーアイドル セラムの13000に、マーメイドアイドル セドナのブーストで21000ラインが作れる。

RRRが入手できたら別デッキに挑戦!

グレード3RRRが入手でき次第、それぞれを軸としたデッキを組んでみよう。

Twitterでも最新情報を発信!

攻略班Twitter

デッキレシピ

バミューダプリンセス レナ軸

レナ軸
拡大する
デッキの詳細はこちら

入れ替え候補

メルビルと入れ替え

カードカード名/スキル
珊瑚の白雪姫 クレア
【RC】登場時、そのターン中、他のあなたのユニット1枚のパワー+2000。

インテリアイドル メルビルの入れ替え候補。ギャンブルよりも登場時スキルに重きを置く人は入れ替えよう。

マリガン・立ち回りのポイント

マリガンで優先するユニット

レナが最優先

手札に戻すスキルを活用して立ち回るデッキなので、コストなしで盤面のユニットを手札に戻せるバミューダプリンセス レナはマリガンで探していきたい。他のG3が初期手札にある場合は全部マリガンに出していこう

ミルトア・完ガは他のG1と一緒に確保

水面のプリズム ミルトアは再利用できるドローソースなので、ミルトアと完全ガード以外のグレード1をライドに使っていきたい。

1・2ターン目の立ち回り

リオは後列配置

ガールズロック リオはグレード2なのでインターセプトとしても使えるが、ドローソースとして優秀なので手札に戻して再利用していきたい

完全ガードをブーストに使うのもアリ

後で手札に戻せるので、ブーストが用意できない時の有効手段となる。相手がかげろうの時はバーサーク・ドラゴンなどによる退却を警戒して、盤面に出すのは控えておきたい。

3ターン目以降の立ち回り

レナでドロースキルを再利用

盤面にいるミルトアリオキャリンを手札に戻してドローし、完全ガードやグレード2を集めていきたいレナでユニットを手札に戻す際は戻した後に手札枚数が9枚以上にならないよう注意しよう。

フローレス・ティレニアでも再利用

フローレスティレニアでもユニットを手札に戻せる。

上記ユニットのスキル発動にはSB②を必要とするものの、リオキャリンを手札に戻すとSC①しながらドローできるので実質使うソウルは①で済む。

ガンガンアタックしていく

クリティカルトリガーで完全ガードを吐かせつつダメージを与えていこう。スタンドトリガーが発動すればアタック数が増えるので、終盤に引いてこれると強力。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. ビビったら負け!超攻撃的な獣神デッキで勝利を掴め!
    ビビったら負け!超攻撃的な獣神デッキで勝利を掴め!
    2
  3. ジ・エンドのデッキ|かげろう
    ジ・エンドのデッキ|かげろう
    3
  4. 素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    素材を集めよう!キャラファイトの仕様を解説!
    4
  5. エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    エイゼルのデッキ|ゴールドパラディン
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中