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最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
ライオン・ヒートの評価

ライオン・ヒートの評価、デッキ内での使い道、相性の良いカードを掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ライオン・ヒートの情報

ライオン・ヒート

恐れるがいい、これが百獣の王の拳だ!

【プレミアムカード】
百獣の王の拳、
ハウリング・ボンバーを受けてみるか?

重要度
レアリティガチャ / R
種族ワービースト
国家スターゲート
クランノヴァグラップラー
グレード3
スキルアイコンツインドライブ
パワー10000
イラストイラスト:スズキゴロウ
全カードの評価はこちら

テキスト効果

【VC/RC】アタックがヴァンガードにヒットした時、CB②で発動できる。他のあなたのリアガードを1枚スタンドする。

評価と使い道

デッキに入れやすいカード

敵VGに攻撃が通れば、CB起動でこちらのRG1枚をスタンドできる。VC・RCどちらでもスタンドスキルが使えるのは強力なので、デッキには2〜4枚編成するのがおすすめ。

場にリアガードを揃える

ブースト含めRGを場に並べて、スタンドを活かせる状況を作る必要がある。スタンド先を用意するために、先にライオン・ヒート以外のRGを攻撃に使おう。

スタンドさせるのはどのリアガード?

スキルでパワーアップできるRGが好ましい

スキルでパワーアップできるユニットだと、高確率でスタンド後の攻撃が敵VGに通る。ブーストを温存しやすいという利点もあるので、スタンド先はパワーアップ系ユニットがおすすめ。

CCできるユニットが欲しい

スキル使用にCB②の起動が必要なので、デッキにCCできるユニットが欲しい。

相性の良いカード

ジェノサイド・ジョーカーCB2でターン中パワーを+4000できる。スキルを発動できるのはメインフェイズ時で、コストさえあれば何度でもパワーアップできる。
ハングリー・ダンプティ登場時にCCできる。スキルを使うためにRGに設置しよう。
ドグー・メカニック登場時にCCできる。スキルを使うためにRGに設置しよう。

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