ヴァンガードゼロ
ヴァンガードZERO攻略サイト
勝利の化身 アリフの評価

ヴァンガードZERO | ヴァンガードゼロ 勝利の化身 アリフの評価

最終更新 : ヴァンガードZERO攻略班
勝利の化身 アリフの評価

勝利の化身 アリフ(しょうりのけしん アリフ)の評価、デッキ内での使い道、相性の良いカードを掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

勝利の化身 アリフの情報

勝利の化身 アリフ

オレの魂の叫びを聞け!
喰らえ、魔装爆刃(ディアブロバスター)!!

重要度
レアリティガチャ / RR
種族デーモン
国家ドラゴンエンパイア
クランかげろう
グレード3
スキルアイコンツインドライブ
パワー10000
イラストイラスト:増田幹生
全カードの評価はこちら

テキスト効果

【VC/RC】CB④で起動できる。そのターン中、パワー+3000/☆+1。
【VC/RC】[ソウルから「ドラゴンナイト アリフ」と「鎧の化身 バー」と「槍の化身 ター」を1枚ずつドロップゾーンに置く]ことで起動できる。ダメージゾーンをすべて表にする。

評価と使い道

早期決着が可能

スペリオルライドが成功すれば、CBを連発できるのでクリティカル3の攻撃が可能となる。ツインドライブのトリガー次第では、クリティカル4や5のダメージも出せる。

完全ガードやインターセプトに弱い

どれだけ自分の攻撃を強化しようとも、敵の手札に完全ガードがある場合やインターセプトを処理しきれない場合には攻撃が通らない。敵のインターセプトは他のユニットで処理しよう。

アリフを軸にデッキを組む

スペリオルライドするためのドラゴンナイト アリフ鎧の化身 バー槍の化身 ターはデッキに必須。早期決着のためクリティカルトリガーを多めに設定しておきたい。

▶アリフ軸のデッキはこちら

スペリオルライドにこだわろう

アリフのスキルを2回使うために、可能な限りスペリオルライドにこだわっていこう。スペリオルライドできないと、かなり勝率が落ちてしまう。

相性の良いカード

ドラゴンナイト アリフ勝利の化身 アリフをスペリオルライドするために必須となるユニット。必ずVGとして使う必要がある。
鎧の化身 バー勝利の化身 アリフをスペリオルライドするために必須となるユニット。かげろうのグレ1で最もパワーが高く、敵VGへ2回目以降の攻撃のブースト役としても優秀。
槍の化身 ター勝利の化身 アリフをスペリオルライドするために必須となるユニット。ターのスキルで先にソウルに送らないよう注意しよう。
ドラゴニック・オーバーロード敵にインターセプトを並べられた時のため、デッキに入れておきたい。アリフのCB回復効果との相性も良い。
封竜 ブロケード敵にインターセプトを並べられた時のため、デッキに入れておきたい。アリフからクロスライドし、2枚目のアリフをコールしよう。

©bushiroad All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 最強デッキランキング
    最強デッキランキング
    1
  2. トライアルデッキは買うべき?構築済みデッキのメリットを紹介!
    トライアルデッキは買うべき?構築済みデッキのメリットを紹介!
    2
  3. ストーリーモード42攻略|CHAPTER9
    ストーリーモード42攻略|CHAPTER9
    3
  4. コンパス・ライオンの評価
    コンパス・ライオンの評価
    4
  5. オラクルシンクタンクのデッキとカード一覧
    オラクルシンクタンクのデッキとカード一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新情報
竜騎激突
デッキレポート
トライアルデッキ
おすすめ記事
マイと三重奏とお花のシール
大会情報
デッキレシピまとめ
Tier1デッキ
Tier2デッキ
Tier3デッキ
初心者記事
リセマラ
セオリー紹介
ファイト関連解説
ゲームシステム解説
カードリスト
スリーブ/スキン
ランクファイト
ストーリーモード
アニメ1期
アジアサーキット編
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中