SYNCED(シンクド)におけるパスファインダーの情報についてまとめています。評価や性能はもちろん、特徴と使い方、相性のいいランナーやMODなどについて掲載しています。
パスファインダーの評価
PvEランク | PvPランク |
---|---|
簡易評価 | |
・ショックによる防御ダウンが強力 ・範囲攻撃が得意 ・敵を減速させることができる |
性能簡易評価
ダメージ | ★★★ |
---|---|
殲滅力 | ★★★ |
リロード速度 | ★・・ |
扱いやすさ | ★・・ |
パスファインダーの性能
基本性能
武器種 | レアリティ |
---|---|
武器性能 | |
ガンテック
効果 |
---|
連鎖し合うプラズマボールを5つ発射する。プラズマボール同志は【状態異常】ショックを与える回路を形成し、ナノに減速効果を与える。 |
ティア&ランク
最大強化時の性能
各ティアでの性能とおすすめティア
ティア | 効果 |
---|---|
0 | ・軌道ダメージ 125% ・軌道上のナノが減速される |
1 | ・軌道ダメージ 135% ・ランナー・状態異常ダメージ 50% ・武器ダメージ 50% ・軌道上のナノが減速される |
2 | ・軌道ダメージ 145% ・ランナー・状態異常ダメージ 100% ・武器ダメージ 100% ・軌道上のナノが減速される |
3 | ・軌道ダメージ 150% ・ランナー・状態異常ダメージ 150% ・武器ダメージ 150% ・軌道上のナノが減速される |
4 | ・軌道ダメージ 155% ・ランナー・状態異常ダメージ 200% ・武器ダメージ 200% ・軌道上のナノが減速される |
5 | ・軌道ダメージ 160% ・ランナー・状態異常ダメージ 250% ・武器ダメージ 250% ・軌道上のナノが減速される |
おすすめ強化段階 |
---|
1ティアでダメージが大きく伸びるので、まずはここを目指そう。以降は、全ての能力がほぼ一定で上がっていく。 |
各レベルでの性能
レベルごとの性能はこちらレベル | 効果 |
---|---|
0 | なし |
1 | ・武器ダメージ 1.6% ・ランナー:状態異常ダメージ 0.5% ・ランナー:ショックダメージ 0.8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 1.2% |
2 | ・武器ダメージ 3.2% ・ランナー:状態異常ダメージ 1% ・ランナー:ショックダメージ 1.6% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 2.4% |
3 | ・武器ダメージ 4.8% ・ランナー:状態異常ダメージ 1.5% ・ランナー:ショックダメージ 2.4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 3.6% |
4 | ・武器ダメージ 6.4% ・ランナー:状態異常ダメージ 2% ・ランナー:ショックダメージ 3.2% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 4.8% |
5 | ・武器ダメージ 8% ・ランナー:状態異常ダメージ 2.5% ・ランナー:ショックダメージ 4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 6% |
6 | ・武器ダメージ 9.6% ・ランナー:状態異常ダメージ 3% ・ランナー:ショックダメージ 4.8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 7.2% |
7 | ・武器ダメージ 11.2% ・ランナー:状態異常ダメージ 3.5% ・ランナー:ショックダメージ 5.6% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 8.4% |
8 | ・武器ダメージ 12.8% ・ランナー:状態異常ダメージ 4% ・ランナー:ショックダメージ 6.4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 9.6% |
9 | ・武器ダメージ 14.4% ・ランナー:状態異常ダメージ 4.5% ・ランナー:ショックダメージ 7.2% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 10.8% |
10 | ・武器ダメージ 16% ・ランナー:状態異常ダメージ 5% ・ランナー:ショックダメージ 8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 12% |
11 | ・武器ダメージ 17.6% ・ランナー:状態異常ダメージ 5.5% ・ランナー:ショックダメージ 8.8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 13.2% |
12 | ・武器ダメージ 19.2% ・ランナー:状態異常ダメージ 6% ・ランナー:ショックダメージ 9.6% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 14.4% |
13 | ・武器ダメージ 20.8% ・ランナー:状態異常ダメージ 6.5% ・ランナー:ショックダメージ 10.4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 15.6% |
14 | ・武器ダメージ 22.4% ・ランナー:状態異常ダメージ 7% ・ランナー:ショックダメージ 11.2% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 16.8% |
15 | ・武器ダメージ 24% ・ランナー:状態異常ダメージ 7.5% ・ランナー:ショックダメージ 12% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 18% |
16 | ・武器ダメージ 25.6% ・ランナー:状態異常ダメージ 8% ・ランナー:ショックダメージ 12.8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 19.2% |
17 | ・武器ダメージ 27.2% ・ランナー:状態異常ダメージ 8.5% ・ランナー:ショックダメージ 13.6% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 20.4% |
18 | ・武器ダメージ 28/8% ・ランナー:状態異常ダメージ 9% ・ランナー:ショックダメージ 14.4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 21.6% |
19 | ・武器ダメージ 30.4% ・ランナー:状態異常ダメージ 9.5% ・ランナー:ショックダメージ 15.2% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 22.8% |
20 | ・武器ダメージ 32% ・ランナー:状態異常ダメージ 10% ・ランナー:ショックダメージ 16% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 24% |
21 | ・武器ダメージ 33.6% ・ランナー:状態異常ダメージ 10.5% ・ランナー:ショックダメージ 16.8% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 25.2% |
22 | ・武器ダメージ 35.2% ・ランナー:状態異常ダメージ 11% ・ランナー:ショックダメージ 17.6% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 26.4% |
23 | ・武器ダメージ 36.8% ・ランナー:状態異常ダメージ 11.5% ・ランナー:ショックダメージ 18.4% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 27.6% |
24 | ・武器ダメージ 38.4% ・ランナー:状態異常ダメージ 12% ・ランナー:ショックダメージ 19.2% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 28.8% |
25 | ・武器ダメージ 40% ・ランナー:状態異常ダメージ 12.5% ・ランナー:ショックダメージ 20% ・ランナー:継続クリティカルダメージ 30% |
26 | ・武器ダメージ +30% |
27~51 | ・武器ダメージ 3%ずつ増加 |
パスファインダーの特徴と使い方
自身と敵の間に設置する
敵を直接狙ってもいいが、複数の敵にまとめて攻撃したい場合は、自身と敵の間にプラズマボール設置しよう。敵がこちらに向かって移動してくるため、ショックウェーブに巻き込むことが可能だ。
強敵には直接撃ち込む
プライムやタイラントのような強敵には、直接プラズマボールを撃ち込むのがおすすめ。防御ダウン効果に加え連鎖的にダメージが発生するので、一度撃ち込んでしまえば継続的に体力を奪うことが可能だ。
相性のいいランナー&MOD
どのランナーもおすすめ
特段相性のいいランナーはいないため、ランナーは自由に選択して問題ない。チームメンバー、挑戦するステージ、編成しているMODなどを考慮して、どのランナーにするか選ぼう。
おすすめランナーはこちら殲滅力を上げるMOD
MOD | 効果 |
---|---|
バードフェザー | ナノを倒すと付近の同じタイプのナノにダメージを与えられる。 |
ワンヒットワンダー | ナノを倒すと、同じタイプのナノを一撃で倒すフィールドが自身の周りに生成される。 |
ハードヒッター | ナノを倒すと、同じタイプのナノにダイレクトダメージを与える。 |
チェーンブレーカー | ナノのアーマーを破壊すると、付近のナノのアーマーも同時に破壊する。 |
キネティックアーマー | 他のナノにダメージを与えると、付近のナノのアーマーを破壊する。 |
フォールンバースト | ナノを銃弾で倒すとグレネードを落とす。 |
集団戦の殲滅力をMODを使ってさらに引き上げるのがおすすめ。上記表を参考に装備するMODを選ぼう。
パスファインダーに装備できるアタッチメント
サイト | ・2倍スコープ ・3倍スコープ ・4倍スコープ ・6倍スコープ |
---|---|
マズル | ・マズルブレーキ ・サプレッサー ・フラッシュサプレッサー ・コンペンセーター |
マガジン | ・拡張マガジン ・クイックドローマガジン ・拡張クイックドロー |
ストック | なし |
グリップ | なし |
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