SYNCED(シンクド)におけるランナー、デッドカットの性能と使い方です。スキルやアビリティをはじめ、立ち回り(使い方)などを掲載しています。
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調整内容(11/30) |
スキルダメージを上方修正 ファイアグレネードのクールタイム:60秒→30秒 |
デッドカットの評価と入手方法
PvE評価 | PvP評価 |
解放方法 | 初期解放 |
デッドカットの総評
範囲攻撃ができるランナースキルと状態異常を付与できるパークによって敵の数を減らしやすい。また、射撃時の移動速度を上昇させるパークによって、敵の攻撃を回避しやすいのもポイント。
デッドカットのスキルとパーク
スキル&パーク
スキル・パーク | 効果 |
ファイアグレネード | グレネードが着弾時に跳弾し、継続的なダメージを与える焼跡を残す。 |
ドラゴンブレス | 弾倉の最後の一発は【状態異常】ファイアを付与する。 |
ヒートホイール | 発射時に移動速度が上昇し、残りの銃弾1発に【状態異常】ファイアを付与する。 |
紹介動画
デッドカットのおすすめMOD
状態異常をトリガーとするMOD
MOD | 効果・理由 |
【状態異常】スプレッダー | いずれかの状態異常をナノに付与すると【状態異常】ウェーブが発生する。クールタイム5秒。 スキル・パークでファイアを付与できるため発動しやすい。 |
【状態異常】アーマーブレイク | いずれかの状態異常をナノに付与するとアーマーを破壊する。 スキル・パークでファイアを付与できるため発動しやすい。 |
【状態異常】エクステンダー | いずれかの状態異常をナノに付与すると、状態異常の継続時間が延長される。 スキル・パークでファイアを付与できるため発動しやすい。 |
【状態異常】スロウ | 状態異常がナノに拡散し減速効果を与える。 スキル・パークでファイアを付与できるため発動しやすい。 |
デッドカットはスキルとパークで【状態異常】ファイアを付与できる。そのため、状態異常をトリガーに発動するMODと相性が良い。
デッドカットの使い方
敵の大群に向かってグレネードを投げる
ランナースキルのファイアグレネードは威力が高く、HPの少ない敵を一撃で倒せる。より効果を高めるために、多数の敵が一か所に集まったタイミングで使おう。
移動しながら戦う
デッドカットはパークによって、他ランナーよりも射撃時の移動速度が速い。他ランナーよりも敵の攻撃を回避しながら戦いやすくなっているので、移動しながらの戦闘を心がけよう。
デッドカットの注意点
ボスへのダメージはそれほど高くない
デッドカットのファイアグレネードやパークで付与できる【状態異常】ファイアはボスに対してのダメージはそれほど高くない。そのため、スキルはボスに直接使用するよりも、周囲の敵に使ったほうが効果的な場面が多い。
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