PS5 プレイステーション5の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
掲示板
PS5 PS4
2021年11月5日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

掲示板

最終更新 :2023年10月11日 00:51

機動戦士ガンダム バトルオペレーション コードフェアリーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 22

本当に戦争やってんの?って思ったわ。
学園ものと勘違いしてないか?
ガンダム系のゲームでこのゲーム以上にストレス溜まるものは見た事がない。
作った奴テストプレイしてんのか?
AIがマジクソ

名無しのゲーマー 21

このゲームのheardをクリアした人はすごいわ。normalでもきついのにな

名無しのゲーマー 20

BECK時代のガンダムゲーを期待してるととんでもない事になります。一年戦争の時代背景、ミリタリー物としても破綻してますし公式では末期に試作が終わったとされる機体がしれっとラスボス飾ってた時は驚きました…
ゲーム性はNPCのエイムが正確過ぎるバトオペ。新規はクリア出来るのか疑問に思います
極論、このゲームやる価値がある人間が居るとすればバトオペ本編で500コストで優秀な強襲機を持ってない人ですね。2022年11月現在でも割と優秀なほう
私的にはこのゲームの設定は他にフィードバックして欲しくないレベルで黒歴史

あほ 19

まぁ、作っている制作会社がくそだから仕方がない!

名無しのゲーマー 18

連携が楽しいとか良いところもあるけど、人におすすめしようとは思わない。

名無しのゲーマー 17

改めてやったけど、ゲームシステムがゴミ
キャラモノが好きって人にもおすすめできない。

名無しのゲーマー 16

糞げ-
どのキャラも好きになれない、キャラが終わっているげー。
戦争ものにノリノリの調子でしゃべる声優が学園ものと勘違いしているげー
steamでもバトオペ出るみたいだけど、バトオペの盛り返しをかけているようでいて中身は新規ユーザー殺しの難易度
バトオペ経験者からしてみたら単なる作業げー
AIが馬鹿
ムービーが糞、緊張感、リアル感、全くなし

名無しのゲーマー 15

このゲームをプレイした感想ですが、とにかく酷くてお金を無駄にしたなと後悔しています。酷評するつもりはありませんでしたが、ゲーム内容が酷かったので評価を決めました。他のガンダムゲームと比べるのもおこがましいです。登場人物も好きになれないし、アニメシーンもOP、EDもいらないです。
「名誉と共に生き、威厳と共に死を」

名無しのゲーマー 14

・良い点

キャストの演技、MSとキャラ設定etc.....。

・悪い点

良い点以外全て。

・総評

せっかくキャラとか光る部分もあるのに悪い点のせいで台無し。貰えるMSは良いキャラもいるのでそれが使いたい人以外はぶっちゃけ大幅セール時にでも買えばいいと思う。

名無しのゲーマー 13

値段高すぎ難易度高すぎストーリーもクソやし
マジで買って後悔してる。

名無しのゲーマー 12

▼良い点
・アニメパート
作画、アクティングや声優の演技共に良かった。
・モデリング
基本バトオペ流用という事もあり良い。

▼悪い点
・モーション
慣性、重量感もクソも無い。キャラもMSも地面を滑る様に歩く。何故MSが人間の様に首傾げたりするのか。新卒レベルのモーションを見る度に萎える。

・演出、カメラ
無駄にサンライズパースみたいなキメポーズとかしてるが、前後のレイアウトを考慮せずブチ込むので何の格好良さもない。カットシーンでMSをトランザムばりに動かすので通常バトルとの落差が凄い。サマーソルトで敵を倒すザクを見て吹いた。とても萎える。

・バトル
レベルデザインもクソも無い。爽快感や達成感は全く無く『やっと終わったか…』という徒労感だけが残る。難易度というよりストレス度が高くなる設計。

・シナリオ
キシリア様って男女平等を声高に掲げる様な方でしたっけ?白と黒のMSは結局何だったの?

▼総評
ゲームとしてもガンダム作品としても出来が悪い。個人的にはティターニアとかの権利を6000円で売ってくれた方が嬉しかった。

名無しのゲーマー 11

マジでクソゲー。敵の射撃はFPSで言うオートエイムなため、基本避けるのは無理。
無敵時間も有ってないようなもので、攻撃時の解除だろうが時間経過だろうが関係なく、無敵解除後に合わせて攻撃が飛んでくる。
マニューバアーマーなんてもっと意味がなく、マニュ終わりか、複数でマニュ剥がし出来るタイミングでしか敵は攻撃をしてこない。
味方からはFF三昧で、mission9の時に自機に引っ掛かった味方がわざわざ格闘に持ち掛けて下格入れて来たときは乾いた笑いが出た。
また、ヘイト管理もおそらく適当で、距離が近く、ヘルスの少ない敵が真横にいるにも関わらず、それを無視して自機のみを執拗に狙う。勿論自機が落ちればゲームオーバー。
他にも、下格で寝かせた筈の敵を画面外にして他の敵を狙っていると、寝かせた筈の敵が攻撃してくる、
ストーリー中では機体も選択できず、まったく自由度がない。
久々に買って後悔したって思わせてくれるゲームだった。

名無しのゲーマー 10

本家のシュミレーターやってる時から思ったけど敵のAIにビックリだわ正確無比な射撃
マニューバー切れた所に正確に撃ち込んでくるし
何より格闘の最初の一撃かわして後ろから格闘いれようとしたら2撃目を180℃一瞬で旋回していれてきやがったのはビックリ!機体の性能とか関係ないんだなw唯一救いなのは敵はカウンターつかってこないとこだけ団体行動で戦うのが基本ですって開発陣が謳ってるくせに後半から特に最後のexはまじで酷かった1人で常に複数相手にさせられるから落とされるか時間切れでクリアできゃしない常にイライラさせられて最後のexHARDだけでストレスMAXだった

名無しのゲーマー 9

申し訳ないがただのクソゲー。
正直、難しくなればなるほど
敵の理不尽さが際立ってくる。
これで練習しても上手くはならない。
むしろ弱くなった気がする。

名無しのゲーマー 8

正直、貴重なピクシーとイフリートの枠使ってやるような企画ではないと思うのが本音、めんどくさいガノタ見たいな事言って申し訳ないが中途半端にMSVの設定引っ張ってくるんならちゃんと深堀してほしいってのもある、だけどまぁマイナー設定を拾ってくれるのはありがたいからまだこれは許せる、一番許せんのはブラックライダーとホワイトライダー、ジムスパルタンRGやなイフリートイェーガーはまだギリ許せるがジムスパルタンRGは安直にガンダム頭つければエエやろって浅い考えが透けてるし、ブラックライダー、ホワイトライダーに関してはお前ら本当に一年戦争の機体か?宇宙世紀0079の機体なのか?ビルド系だろ?ってなるデザインで本当にがっかりしてる、正直デザイナーの人には悪いが何を考えてたらこんなデザインになるのか聴きたいくらい、でもブラックライダーはマイナー武装のヒートジャックの設定拾ってきてるからまだ救いではある。

総論:一年戦争系の作品としてはお粗末と言わざるおえない作品

名無しのゲーマー 7

デラックス版はトークンが本体だし

名無しのゲーマー 6

DX版だと七、八千円…正直その価値は無いと思います。
機体の調整も反映されておらず、AIは特有の謎機動をかましてくる…真面目にやろうとするとストレスが溜まります。
これをやるくらいなら本家バトオペのが断然いいです。あっちは無料ゲームですし…

名無しのゲーマー 5

内容うっすうすの仲間ごと殴るカオスゲー

名無しのゲーマー 4

クソゲー乙

名無しのゲーマー 3

まじでバトネク2はよ

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

評価から探す

ユニコーンオーバーロード
ユニコーンオーバーロード
ゲーマー
8
カジュアル
8
龍が如く8
龍が如く8
ゲーマー
9
カジュアル