PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
ワンピース ワールドシーカー 情報まとめ

ワンピース ワールドシーカー 情報まとめ

最終更新 :

目次

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

『ワンピース ワールドシーカー』とは?

公開中の発売直前PV。

ワンピースの世界を自由に冒険できるアクション!

バンダイナムコエンターテインメントより2019年3月14日発売のPS4対応ゲームソフト『ワンピース ワールドシーカー』。

本作は国民的な人気を誇る「ワンピース」をテーマにしたアクションアドベンチャー。原作の連載20周年を記念して製作されたタイトルだ。

プレイヤーは主人公ルフィを操作し、広大なフィールドを自由に駆け巡ることが可能。『ワンピース』の特徴である“冒険”“ドラマ”そして“バトル”を存分に楽しむことができるぞ。

本作のオープニングムービー。

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

『ワンピース ワールドシーカー』の発売日はいつ?

『ワンピース ワールドシーカー』は2019年3月14日に発売された。

・購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

最も安い値段・最短到着日は?

『ワンピース ワールドシーカー』最安値で購入できる店舗や最短で届く販売先を一覧でまとめたぞ。

詳細販売先
最安値¥6,506(税込)ノジマオンライン
最大ポイント還元還元率13%ヨドバシ.com
最短到着日2019/3/14
発売日当日
Amazon

最終更新:3月14日
※価格は最終更新日のもののため、購入時には情報が正しいかご確認ください。

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

購入特典

▲PS Store特典「戦闘服コスチューム」。

販売先店舗別特典
Amazon
パッケージ版
スパイチョーカー:極
(ゲーム内アイテム)
ゲオ
パッケージ版
ナックルリング:極
(ゲーム内アイテム)
ジョーシン
パッケージ版
サバイバルベルト:極
(ゲーム内アイテム)
TUTAYA
パッケージ版
エキサイトバッジ:極
(ゲーム内アイテム)
PS Store
ダウンロード版
戦闘服コスチューム
(ゲーム内アイテム)

早期購入特典

上記の店舗オリジナル特典のほか、パッケージ版は初回生産分まで、ダウンロード版は4月10日までに購入すると、以下の早期購入特典をGETできるぞ。

  • 限定ミッション「幻の秘薬を求めて」
  • 水着コスチューム
ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

ワンピース ワールドシーカーのゲームシステム

どんなゲーム?

広大なフィールドを自由に駆け回ろう。

本作は国民的作品『ワンピース』を原作とし、ゲームオリジナルの設定の世界観で繰り広げられるアクションアドベンチャー。主人公のルフィを操作して、オープンワールドの世界での冒険が楽しめる。

物語は本作オリジナルのストーリーが展開。尾田栄一郎先生描き下ろしのオリジナルキャラも登場するぞ。

ルフィのアクション

ルフィのお馴染みの技「ゴムゴムのバズーカ」。

本作では、ルフィとなって“ゴムゴムの実”の能力を再現したアクションが楽しめる。多彩な技でのバトルアクションや、腕を伸ばしてフィールド内を飛び回ることができるぞ。

ゴムゴムのガトリングなど、様々な技が用意されているようだ。

腕の伸縮を利用した“ゴムアクション”を使いこなしていこう。

遠くにある建物を掴んで空にダイブするシーン。

スモーカーとのバトルシーン。能力者同士の熱いバトルも楽しめそうだ。

覇気

見聞色の覇気で敵の居場所を感知している様子。

原作に登場する力「覇気」とは、人間に潜在する力。気配をより強く感じる見聞色の覇気や鎧のような力を作り出す武装色の覇気などが存在する。

ゲームでは、見聞色の覇気によって、視界外にいる敵を察知できるぞ。背後から敵に奇襲をかけることも可能だ。

敵の場所を察知し、死角から攻撃しよう。

また武装色の覇気を使えば、通常よりも重く強い攻撃が繰り出せるぞ。

覇気を用いた技の数々も再現されている。

ギア4(フォース)

ギア4(フォース)では空を飛ぶことも可能に。

ルフィは切り札の“ギア4(フォース)”に変身することができるようになる。強力な攻撃が可能になるが、変身時間には限りがあるぞ。

ルフィの育成

「スキルツリー」を解放していこう。

ルフィの育成は、スキルツリーと呼ばれるもので行える。敵の撃破やミッションクリアでなどで入手したスキルポイント使うことで、ルフィの能力や技を強化できるぞ。

「海賊カルマ」システム

キャラ同士の掛け合いが楽しめる、やりこみ要素の1つ。

海賊カルマ」とは、ルフィとジェイルアイランドに集まったキャラたちの関係性を現したシステム。“カルマ値”と呼ばれる数値を上げていくことで、新しいイベントやミッションが発生する。

“カルマ値”は、サイドミッションなど様々なやりこみ要素をクリアしていくことで上昇するぞ。

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

キャラクター

麦わらの一味

「モンキー・D・ルフィ」…海賊「麦わらの一味」の船長。通称”麦わらのルフィ”。ゴムゴムの実の能力者で、全身がゴムのように伸び縮みする。

「ロロノア・ゾロ」…「麦わらの一味」の剣士。通称”海賊狩りのゾロ”。亡き剣友との誓いを果たすため、世界一の大剣豪を目指す。

「ナミ」…「麦わらの一味」の航海士。通称”泥棒猫”。幼い頃から海図作りが得意で、いつか世界地図を作るのが夢。

「ウソップ」…「麦わらの一味」の狙撃手。通称“ゴッド”ウソップ。海賊の父に憧れ、自身も“勇敢なる海の戦士”になることを志す。

「サンジ」…「麦わらの一味」のコック。通称“黒足のサンジ”。バラティエのオーナー兼料理長ゼフの下、料理と足技を磨く。

オリジナルキャラクター

「アイザック(CV:小山力也)」…“ジェイルアイランド”で世界政府の命を受け、島の巨大監獄を治める監獄長。高い技術をもつ科学者でもある。

アイザックは自ら開発した特殊な「バトルアーマー」を装着し戦う。

「ジャンヌ(CV:藤村 歩)」…古くからの島を愛する“反海軍派”のリーダー。島で起こった戦争で家族を失っている。

「戦闘ロボット」…島のあちこちに現れるロボットたち。アイザックの「バトルアーマー」と酷似している。

ボスキャラクター

「赤犬」…海軍本部元帥。”マグマグの実”の能力者。悪は全て根絶やしにするべきであるという“徹底的な正義”を心情としている。

「黄猿」…“ピカピカの実”の能力者で、自らの身体を光にすることができる。数多の海賊たちを壊滅させてきた、海軍本部大将のひとり。

「藤虎」…海軍本部大将。マリンフォード頂上戦争後に行われた“世界徴兵”で海軍入り。重力を操り、隕石を落とすこともできる。

「スモーカー」…海軍中将にして、現在はG-5基地01部隊長。通称“白猟のスモーカー”。

「たしぎ」…スモーカーの部下で、G-5支部の大佐。極度の近眼でトロイ面もあるが、海賊を恨む気持ちは強く、特にゾロに対しては強い対抗心を持っている。

「ロブ・ルッチ」…世界最強の諜報機関「CP0」の一員として世界政府の名を受け、“ジェイルアイランド”に潜入している。

「クロコダイル」…元王下七武海。砂を自由自在に操ることができる“スナスナの実”の能力者。触れたものから水分を奪い取る能力を持つ。

「青キジ」…元海軍大将。“だらけきった正義”を信条としていた。現元帥の赤犬と衝突後、海軍を抜け消息不明となっていた。

ヴィンスモーク家「ジェルマ 66」

「イチジ」…ヴィンスモーク家長男で、通称“スパーキングレッド”。火花を散らす火力を用いた破壊の戦士。高い機動力と破壊力をもつ。

「ニジ」…ヴィンスモーク家次男で、通称“デンゲキブルー”。電撃を全身にまとい、高速の攻撃を放つ。

「ヨンジ」…ヴィンスモーク家四男で、通称“ウインチグリーン”。両脚の先についた装備で縦横無尽に飛び回ることができる。

その他登場キャラ

「サボ」…革命軍参謀総長。ルフィとは共に育ち、義兄弟の盃を交わした中である。島にまつわる良くない噂を調査に。

「トラファルガー・ロー」…「ハート海賊団」船長。通称“死の外科医”。元王下七武海の1人にして、“最悪の世代の”1人。ある目的のために麦わらの一味と同盟を結んだ。

「バギー」…王下七武海の一角を担う、海賊派遣組織「バギーズデリバリー」総帥。通称“千両道化のバギー”。ルフィたちとは“東の海”時代から浅からぬ因縁がある

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

世界観

本作の舞台となる“ジェイルアイランド(監獄島)”は、 かつて天然資源に恵まれ、ジュエルアイランド(宝石島)”と呼ばれていた。

しかし、天然資源をめぐる凄惨な戦争が勃発。その後、海軍主導のもとに島は急速な発展を遂げるが、 豊かな生活を享受する“海軍派”と、古きを愛する“反海軍派”の2つの派閥を生むこととなった。

続きを読む

衝突する2つの派閥二分されてしまった島民たちの想い。そして、島には海軍本部大将や名のある海賊たちなど、多くの猛者たちが集結し、さまざまな思惑が交錯する。ジェイルアイランド”は、一触即発の波乱の舞台に。

お宝の噂をききつけて島にやってきたルフィたちに、何が待受けているのだろうか…。

※クリックで内容を確認できます

島の様々なエリア

「湖」…鉱石のようなものが突き出す巨大な湖。

「放送塔」…島全体に放送できるスピーカーなどを備えた巨大な塔。

「コーギョク村」…牧歌的な家や田畑が広がる農村地帯。

「スチール街」…香港の町並みを彷彿とさせるカラフルな街。

「コハク港」…海賊や荒くれ者が集まる酒場や、海賊船が停泊する港も。

「海軍拠点」…重厚な軍艦が停泊する、海軍の拠点。

「海中監獄“アクアマリン”」…海軍拠点の地下に存在する謎の監獄。中には凶悪な囚人が捕えられている。

「スイショー渓谷」…川のせせらぎが聞こえる自然豊かな渓谷。

「オーギョク鉱山」…壮大な鉱山。お宝が眠っている予感。

「空島」…ジェイルアイランドの上空を漂う隠しステージ。

ワンピース ワールドシーカー

ワンピース ワールドシーカー

Amazonで詳細を見る

『ワンピース ワールドシーカー』基本情報

発売日2019年3月14日
会社バンダイナムコエンターテインメント
ジャンルアクションアドベンチャー
価格パッケージ版 ¥7,600(税抜)
対応ハードPS4
商品情報パッケージ版/ダウンロード版
公式サイトワンピース ワールドシーカー 公式
公式Twitterワンピース 家庭用ゲーム公式


©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連記事

掲示板

ワンピース ワールドシーカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 22

買うべきできか?

名無しのゲーマー 21

楽しみです!

名無しのゲーマー 20

ノーコメントで

名無しのゲーマー 19

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧