PC PCの総合情報サイト
ペラペラな幽霊たちが冒険するアドベンチャーRPG『The Outbound Ghost』がSteamで発売中!
PC
2022年9月21日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

ペラペラな幽霊たちが冒険するアドベンチャーRPG『The Outbound Ghost』がSteamで発売中!

最終更新 :
『The Outbound Ghost』アイキャッチ

ペラペラなオバケが「後悔」と戦うアドベンチャーRPG!

オバケの冒険を描くアドベンチャーRPG『The Outbound Ghost』が発売。

本作は、幽霊たちが住む町を舞台に、生前の「後悔」を晴らさせて成仏させるべく冒険をする。

プレイヤーは記憶喪失の幽霊となって、未練が残ったままの幽霊たちの手助けをしてあげよう。

▲本作の海外向けのトレーラー。

Steamで詳細を見る

■その他ゲーム情報はコチラから!

『The Outbound Ghost』の魅力は?

ペラペラでキュートな幽霊たちの冒険

『The Outbound Ghost』世界観

▲ペラペラな幽霊が繰り広げる大冒険。怖いけど可愛らしい独特な世界観が魅力。

本作には主人公を含め、さまざまな幽霊たちが登場するが、それぞれが「」のようにペラペラな、独特な姿をしている。

まるで「ペーパーマリオ」シリーズに登場するキャラクターのような、ペラペラで表情豊かな幽霊たちが物語を彩っていく。

一方で、その幽霊たちが冒険する世界は3Dグラフィックによって描かれており、立体感のある世界をペラペラなキャラクターが冒険する様子はとてもコミカル。

『The Outbound Ghost』立体感

▲オレンジ色の草原に、立体感のある建造物。ペラペラ幽霊たちとギャップのある不思議な世界観だ。

キャラクターとの対比が映える世界で、幽霊たちの「後悔」を晴らしていくという独特なテーマが魅力的なタイトルだ。

能力をアップして幽霊の「過去」と戦う

『The Outbound Ghost』バトル

▲悪い顔をした幽霊とのバトル。コマンドを選択して攻撃し、撃退しよう。

冒険をする中で、プレイヤーと仲間たちは幽霊たちの後悔の元となっている「過去」と出会い、戦うこととなるようだ。

まるで悪霊のような姿の「過去」を倒し、現世に留まる幽霊たちを解放していこう。

戦闘はターン制のコマンド選択式バトルとなっており、攻撃やスキルなどを選択することで進行していく。

攻撃ボタンを押すと、キャラクターの頭上にゲージが表示され、タイミングよくゲージを止めることで威力がアップするなど、一風変わったバトルとなっている。

『The Outbound Ghost』ゲージでダメージ変化

▲ゲージを往復する●マークをタイミングよく止めて攻撃。止めた箇所によってダメージ量が増減する独特なバトルシステムだ。

そして、戦闘に勝利して獲得した素材で「バッジ」をクラフトすることができ、装備をすることでステータスをアップさせられるなど、さまざまな効果を得ることができる。

バトルに勝利し、バッジでキャラクターを強化して、迷える幽霊をどんどん救っていこう。

『The Outbound Ghost』の基本情報

発売日

2022年9月21日

会社

Digerati

ジャンル アドベンチャー
対応ハード PC
価格
PC : 2,050円(税込)
公式Twitter
Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

ぶるーむのプロフィール
ぶるーむ
「物心がつく前からコントローラーを握っていた」自称生粋のゲーマー。初めて遊んだゲームは『ドラゴンクエストⅥ』で、その後、RPGやアクションゲームを中心にいろんなゲームをプレイしてきました。そして現在は『スマブラ』を極めることに夢中な、戦闘狂兼ゲームライターに。
レビューライター応募バナー

おすすめ作品が一気に見れる!

Amazonのオーバーイヤーヘッドホン売れ筋ランキング

このゲームに関する記事

掲示板

The Outbound Ghostに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

同じパブリッシャーのゲーム

似ているシステムのゲーム