リネレボ
リネレボ(リネージュ2)攻略wiki
モンスター召喚石の解説と使い道

【リネレボ】モンスター召喚石の解説と使い道【リネージュ2】

最終更新 :
リネレボ攻略からのお知らせ
初心者必見!効率よくゲームを進める方法まとめました。

リネレボ(リネージュ2レボリューション)のモンスター召喚石についての解説記事です。モンスター召喚石とは何か、召喚石を使うメリットや方法を知りたい方はご覧ください。

目次

モンスター召喚石とは

モンスターコア集めに使おう

モンスター召喚石を使うと、赤いテレポート石が出現。それに近づきタップすることで、狙ったモンスターがいる特殊なエリアにワープすることが可能だ。欲しい種類のモンスターコアを落とす敵を選択しよう。

コアのドロップ率とレベル差は関係なし

敵のレベルが低いと、アイテムのドロップ率は低下する。しかし、コアのドロップ率はレベル差があっても変わらず一定なのでレベルを上げてから集めても問題はない。

コア以外にレアアイテムもドロップする

コア以外にもマーブルの加護、HRソウルストーン、強化スクロールなども入手可能だ。敵のレベルが低すぎるとドロップ率が下がるので、レアアイテムを狙う時は目安として、自分とのレベル差が下限2以内の相手を倒そう。

マーブルの加護のおすすめ入手方法はこちら

召喚石を使うとモンスター選択画面へ

選択画面には、モンスター図鑑に載っているモンスターが適正レベルや適正戦闘力と共に並んでいる。自分の欲しいモンスターコアに対応したモンスターを選んでワープしよう。

ボス召喚石が実装

フィールドで4時間毎に現れるボスの召喚石が実装された。血盟主のみ購入可能なアイテムで、血盟主ショップからレッドダイヤ500個で購入出来る。

ボス召喚石の使い方(タップで開閉)

▲今回はグルーディオのボス召喚石を使用した。

▲使用すると該当地域のボスを自由に選ぶことが出来る。

▲フィールドは普通の召喚石と変わらないが…。

▲「退化した下巨人研究者」という新モンスターがいた。

▲今回の報酬はボスコアのみだった。報酬がフィールド時と変わるかどうか検証中だ。

モンスター召喚石を使う際の注意点

エリアに飛べるのは5人まで

赤いワープストーンから飛べるエリアには、一度に5人までしか入場できない。パーティや友達と入場する際にフィールドで赤いワープストーンを設置すると、他人もワープできることに注意。

血盟員と行くならアジトで使おう

モンスター召喚石の使用は、血盟アジトの内部でも可能。血盟員と共にモンスターコアを集めに行く際は、アジトの中にワープストーンを展開すると知らない人の侵入を防ぐことができる。

支援要請を使ってメンバーを呼ぼう

召喚石は支援を呼ぶことが可能。この機能を使えば他にメンバーを呼ぶことが出来る。パーティメンバーを呼ぶ際にも便利な機能である。

画面右上の支援を要請するボタンをタップ

どこに支援を要請するか出るので、好きな場所を選ぼう。例えばパーティならパーティチャットに、血盟の場合は血盟チャットに支援要請が流れる。

リネレボの他の攻略記事

© NCSOFT Corp.
© Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

リネレボ攻略TOP/コミュニティ

リネレボ掲示板

リネレボシミュレーター

リネレボの最新/イベント情報

リネレボ攻略最新情報

リネレボイベント攻略情報

リネレボ攻略班コラム

リネレボのランキング情報

リネレボのキャラ育成情報

リネレボのモンスター情報

リネレボの装備情報

リネレボのダンジョン攻略情報

ノーマルダンジョン攻略

次元の迷路

血盟について

血盟基本情報

血盟ダンジョン攻略

リネレボの初心者向け攻略情報

リネレボの対人コンテンツ情報

リネレボの一覧記事

リネレボの職業情報

ヒューマンの二次職

エルフの二次職

ダークエルフの二次職

ドワーフの二次職

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中