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ユーザーレビュー・評価
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2019年04月18日 リリース済
2019年04月22日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • koui

    ちょっと初めてちょっとしてからミッションの意味がわからなくなりましたミッションをタップするとミッションをアシストしてくれる機能があると助かります。
    他に凍死でダメージではなくちょっと動きが遅くなるくらいがいいですあと敵はレベルに合った敵にしてほしいです。あとは全て満足していますから星5にしました。
    これからも、頑張ってください

  • ゲスト

    ライフアフターは凄い自由!
    自由度が高すぎる。
    バトル、建築、装備製造、物質集めなど、何でもできる。
    しかも1つ1つクオリティがめっちゃ高い。超オススメ

  • ꧁꧂

    始めました。
    最初はミッションどおりに勧められるしマイクラ見たいに建築もできるし、今のところ問題なす。楽しめてます

  • 徐々にやることがわかってきて楽しくなる。

  • イリケン

    普通に面白いと思う
    アプリストアのレビューは見ずにこちらの評価を見る事をオススメする

    内容としては自給自足のサバイバルゲームだね
    ARKのゾンビ版とか行ってる奴はARKしてきた方がいいと思う
    結構違うから
    新しい武器や家具を設計図のかけらみたいなのを10個集めてガチャの様にランダムで手に入れる要素は受け入れ難いかもしれないがpveとpvpが出来るマップが別々に用意されてるから良心的だと思う

    金塊もマップのクエストをこなせばある程度貰えるしメインのクエストをこなせばお金が手に入るから無課金でも十分楽しめる

    私はソロで続けてますがフレンドとかと協力プレイ出来たら楽しさがもっとますと思いますし 今はマップで巨大ボスが出た時にラグに悩まされるかもしれませんが修正も来るでしょうし鯖もこれからどんどん増えると思うのでプレイ人口が増えてくれる事を祈っております

  • wille

    多少チュートリアルが不親切に思いました。ヘルプブック的なものも無いので分からないことが初めは多いと思います。
    グラフィックは文句なし、操作性についてはカスタムすることが出来ますが、左上に射撃ボタンを持っていくとクエスト表示と被ってしまい射撃できない点が少しだけ不便に感じます。そこまでシビアなAIMゲーでは無いのであまり気にしなくても良いかと個人的には思います。
    課金周りは今のところはpay to winではないと感じます。※2019/4/19現在
    ただ、勿論のことスタートダッシュは課金した方が有利だとは感じますが対人戦が今のところメインという訳では無く(対人戦もコンテンツとしてあります)あくまで協力メインなのでゲームバランス的には悪くないかと思います。
    不便な点もまだありますがリリースされたばかりなので今後に期待してします。

  • t2

    話題になっていたので早速プレイしてみました。
    まず思ったのは、チュートリアルが長すぎる。しかも操作方法に慣れていない人は普通に死ぬ難易度。

    でも、時間が経つに連れて面白くなっていきます。
    グラフィックも綺麗ですし、自由度が高い。やり込めばやりこむほど面白くなっていくと感じました。

    もっとやり込みたくなる面白さと、今後の盛り上がりを期待して星5にしときます。

  • そら

    序盤はやることが多くなにをしたらいいかの指標もわかりづらいため面白味に欠けましたが、生存指南進めるにつれなにをするべきかがわかってきて面白さがわかるように
    敵の動きが若干不自然なところはありますが、TPSとして破綻するほどでもないので及第点
    UIはスマホでやるには画面サイズの都合上厳しいデザイン。私はタブレットでやってますがタブレットであれば操作性は快適。
    ゲームシステムについては、各種製作に必要な素材獲得可能数に1日ごとの上限がもうけられている点と習熟度の獲得効率の低下がある点がマイナス評価。現状の上限数だと課金を相当しないとやり込みが出来ない。基本無料で運営していくために課金要素が必要になるのは仕方ないにしても、マルチ前提のため、ゲームとしてある程度の規模を保つには無課金者も確保しておかなくてはゲームが成立しなくなる可能性もあるので上記2点についてはもう少し緩和されるといいかなと思います。
    総合的にはスマホゲームでこのクオリティのゲーム出来れば十分ではあります。

  • 心戒

    昨今のゲームアプリの中では面白い方だ。

    まずはグラフィックだが、これは荒野行動に慣れ親しんだ人には特に違和感がない。地面も植物も怪物も意外とリアリティが高い。
    このゲームは背の高い草がそこら中に生えている。そのおかげでチュートリアルの段階で迷いやすい。だがこれは、サバイバルのリアリティを演出するためだと私は判断した。
    次に戦闘に移るが、初心者にはかなり厳しいと判断する。理由は敵のノックバックにランダム性がある為だ。これのせいでヒットアンドアウェイ戦法が取りづらくなり、チュートリアルの序盤と終了後のサバイバルはかなり難しい。私の実践結果では近距離での殴打(つるはし、斧)はノックバックはあったりなかったりで、弓での遠距離攻撃は2回に1回のノックバックだった。
    次に挙げるのはパーティ機能についてだ。ズバリ言ってこの機能はボッチ向けに作られてはいない。何故か? まぁこれはしょうがないことなのではあるが、このゲームはリアルタイムで怪物が襲ってくるのでチャットでコミュニケーションを取っている暇がない。じゃあどうするか、ここでボイスチャットの出番である。敵がリアルタイムで襲ってくるならこちらも常にリアルタイムで対処しなければならないということ。つまりいつでも連携が取れなくてはパーティである意味がないのだ。
    ついでに言えばパーティ機能を使って出来るのは強敵を討つために共闘することだけだと言っておこう。
    後は正直他のゲームの良いとこどり、と言ったところだろう。近しいもので例をあげるならば、「マインクラフト」(夜に敵がわんさか出てくる)、「フォートナイト」(建物建築)、「荒野行動」(操作がほぼそのまま)、こんな所か。
    そしてこれは余談で、単なるこじつけに過ぎないが、「甲鉄城のカバネリ」というアニメに出てくる怪物と、ライフアフターの下っ端怪物の見た目が何となく似ていると思った。アニメはめちゃくちゃ面白い。

    最後に総評だが、普通に遊べる作品。上記には書いていないがこのゲームには体力、空腹度、スタミナがあるので可能な限りリアルを忠実に再現したものだといえよう。ただ、ゲーム初心者向けのゲームではない。不親切すぎる。なので他のゲームで熟練度を積み上げたあとプレイすれば楽しいかもしれない。
    玄人さんには一度は触れてみて欲しいとは思う。できればリア友と一緒にプレイ推奨。

  • GURUNPA

    スゲーおもろいけどチュートリアル終わってから銃を作るのが結構大変。まだ自分も銃を作ってる。リア友も頑張って銃作ったらそこからはサクサクらしいからそこが一番の山かな。あとロールバックが酷いときがあるからAndroidでやるときは、気を付けて!

  • うさまる

    1年ほど希望と棘鯖で遊びました
    手動で好きに動き回れて、チャットも見やすく
    採取、取引所もありゲーム内でボイチャも可能、
    マルチで協力プレイも出来、他鯖の建築も訪問して
    楽しめる自由度の高いゲームでした。

    もし、今からやろうと思ってる人がいるのなら
    秋鯖かレイブンの人が多い鯖で始めるのが良いです。

    新しい鯖になる程どんどん過疎り、物資争奪戦や
    ナンシーでは先行鯖に無様に轢き殺されます
    どうあがいても先行鯖にはかないません。

    私が辞めた理由はライアフは時間の束縛がきつく、
    半製品の採算が取れない欠陥システムのせいで
    荘園上げのアイテムを買うために
    交易に何時間も張り付かないといけない事や
    ガチャの排出率が明らかにおかしい事、
    無課金の人への理不尽な不遇などでした。

    同居人の束縛、主に同居人絡みの
    人間関係の問題による不自由さなどもあります。

    ガチャはある程度回数を回さないと
    当たり入りのテーブルに移行せず
    愛蔵衣装は5万円は覚悟が必要です。

    最初の10連20連で愛蔵が出た人を見たことが
    ないですし、公式配信者さんも
    無課金で当てた人を知らないと言っています。
    無料で当たったとSNSで呟いてる人は
    事前に結構回していて回数を満たしたからです。

    逆にガチャ動画で40~60連で愛蔵製法所を
    出してる動画が複数ある場合はそのあたりで
    雨か雪か愛蔵が確定で出ることが決まっているので
    挑戦してみても良いと思います。
    竜胆の銀騎士ガチャで探して頂ければ
    高レアが出る回数が大体決まってるのが
    分かって頂けると思います。
    最終日前日夕方以降辺りが排出率が緩めになります。

    無課金キャラへの不遇は
    サブを10体以上作っていて判明したことですが
    初課金のみ、無課金のキャラはデイリー、バトル
    パスの難易度が課金キャラより上がっています。
    (詳しく書くと無課金は船のクエスト発生場所が
    最寄り2分半の場所にあったり、バトルパスで愛蔵衣装を着てる人をスクショしろというクエストが毎日出たりしていた)

    ライアフのように自由に動けて
    人と深く交流できるゲームは中々ありませんが
    アプデの度に端末の必要スペックも上がるせいもあり
    二度と戻る事はないです。

  • パチンカス

    オープンワールドとして生まれ変わった!と同時に、作り込みの荒さとバグが余計に酷くなった印象。

    オープンワールドと言っても、アプリ容量がデカすぎる割に、エリア移動で頻繁に読み込みが発生する。
    エリア移動の際に、水にハマって溺れ死ぬバグがある。
    移動にも時間がかかり、ログアウトするのにも安全な場所に移動しなければならないため、数分の移動を強いられる。

    せめてオープンワールド化と同時に、クロスプレイ対応でps4やpcでもできるようにするべきだった。

    MMOである必要性が全く無いし、寧ろMMOなせいで読み込みが遅く、ただでさえ少ない資源をプレイヤー同士で奪い合う形になっているのが現状。
    MO形式にして、何かの討伐や、部屋を建ててパーティで素材回収などのシステムにしたら無駄な読み込みも発生しないだろうし、ストレスも少なかったのではないだろうか。

    素材は良いが、何もかもが不便なゲーム。数時間プレイしてみるとそういう印象しか残らないと思う。

  • J4P4NE5E

    サバゲーやるならやっぱりコンシューマーでやったほうがいいな
    って思わせてくれるゲーム

  • 1

掲示板

Lifeafter(ライフアフター)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Lifeafter(ライフアフター)の情報

会社 NetEase Games
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
サバイバルゲーム
タグ
リリース
iPhone:2019年04月18日
Android:2019年04月22日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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