「95式」や「擲弾発射器」登場!最新アプデ情報【6/20】

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】「95式」や「擲弾発射器」登場!最新アプデ情報【6/20】【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】「95式」や「擲弾発射器」登場!最新アプデ情報【6/20】【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新アップデート情報を紹介しています。2019年6月20日(木)のアップデートでは新しい商隊合宿が開始され、スイーツ大会やハンティング、新武器追加など盛り沢山の内容が配信されました!

目次

新しい商隊合宿がスタート!

運動継続記録

運動継続記録

毎日ミッションをクリアして破れた製法書などの報酬をゲット。ミッション内容は「運動」をテーマに、その日の歩数や泳ぎ時間、採集回数などがカウントされる。たくさん運動してカロリーを消費し、豪華報酬を頂こう。

スイーツ大会

スイーツ大会

ハッピー101のスイーツ専門家「モニカ」に話しかけると、スイーツ製作レシピに関するクイズが出題される。ランキング上位に入ると称号や金塊が貰える。

「スイーツ大会」レシピまとめ

ハンティング

ハンティング

パーティーを結成して炭鉱に出現した巨大感染体を討伐する。敵は複数の行動パターンを繰り返すので、上手く連携を取りつつ撃破を目指そう。報酬は1日1回までだが、何度でも挑戦可能。耐久値は消耗するので要注意!

新モード「感染者ハンティング」詳細まとめ!

おみくじ

おみくじ

合宿ライセンスで引けるおみくじ。新しい武器「95式」や「擲弾発射器」の製法書が含まれる超ビッグチャンスのガチャとなっている。

ダブル合宿

ミッションクリアで報酬をゲット。合宿ライセンスを貯めておみくじを引こう。

商隊市場

合宿ライセンスでアイテムを購入できる。ガラス瓶の生け花やカービングテーブルなど、新たな家具も追加されている。今回の合宿ライセンスの使い所は、おみくじで当たりガチャを目指すか、無難に新家具をゲットするかになりそうだ。

新武器・防具登場!

95式や擲弾発射器が追加

新たに95式小銃や擲弾発射器などの新武器が登場したほか、真紅の鎧にも塗装版が追加。いずれも、商隊合宿のおみくじから確率で排出される超貴重品となっている。イベントでしか製法書が入手できないため、かなりの希少価値が付くだろう。

新要素紹介!

プラスチック変換器(ナノマテリアル)

ナノマテリアル

修理台の「抽出」機能が削除され、代わりに「プラスチック変換器」が追加。プラスチック変換器に素材(物資)を投入すると、ナノマテリアルが生成できる。ナノマテリアルがあればいつでもどこでもシンプル製作できるため、非常に有用だ。

装備付与はどうなる?

抽出からの付与ポイントが削除されたため、装備への付与にもナノマテリアルを消費するようになった。今までに貯めていた付与ポイントは、全てナノマテリアルに変換されメールポストに届いている。

「プラスチック変換器」の使用方法

野営地テクノロジー

野営地テクノロジーに新たな技術が追加された。蒸気、電気時代の野営地は武器ショップやアーマーショップ、家具ショップ、養魚池などでプレシャスアイテムが製作可能に。

その他の修正点

感染者襲撃のLv上限開放

新たにLv16-20の難易度が開放された。新しいモンスターも追加され、車両のHPは上昇。また、市役所襲撃の際の支援要請も可能に。難しいときは市長権限で発動しよう。

溢れた製作熟練度の補填

必要経験値が少ないわりに獲得経験値がとにかく豊富な製作熟練度は、Lvが先行してしまい溢れがちだった。今回アプデより、溢れた製作熟練度が補給に変換されるとのことだ。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×