ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、貴様と戦える日を三億年待ったぞ!!(VS安心院なじみ)の攻略情報を掲載しています。ボスの安心院なじみの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
貴様と戦える日を三億年待ったぞ!!(VS安心院なじみ)の基本情報
クエストの基本情報
難易度 | VS安心院なじみ |
---|---|
バトル数 | 1 |
出現する敵 | 安心院なじみ |
要注意ギミックと対策方法
出現する主なギミックと注意度
※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
※一部リンクはタップすると対象キャラが一覧で確認できます。
出現ギミック | ギミックの注意度と対策方法 |
---|---|
必殺生成延長 | 【注意度】★★★ ・友情:必殺生成短縮(1~2枠) ※1ターン短縮推奨 |
攻撃力DOWN | 【注意度】★★★ ・必殺:HP依存or回復依存(2~3枠) |
ガード | 【注意度】★★☆ ・必殺:ガード無視(2~3枠) ・友情:火傷/氷結(2~3枠) |
攻撃力UP | 【注意度】★★☆ ・必殺:攻撃力UP解除(1枠) ・友情:攻撃力UP解除(2~4枠) ※どちらかの対策でOK |
被ダメ時攻撃力UP | 【注意度】★☆☆ ・対策不要 |
ガード無視+HP/回復依存のメインを編成
ボスは永続で自身にガード無視を付与し、味方には攻撃力DOWNを行う。両方のギミックに対応したキャラでないとダメージを与えづらいため、ガード無視+HP/回復依存の必殺を持つアタッカーを最低2体は編成しよう。
必殺プチ生成延長/短縮の味方に強力攻撃
ボスは必殺プチ生成延長と短縮状態の味方に強力攻撃を行うため、必殺プチ生成延長無効を持つキャラでも大ダメージを受けてしまう。残りHPが高い場合対策なしでも攻略可能だが、強力攻撃の1ターン前に友情ワザで必殺プチ生成短縮(1ターン)を行う方法が無難だ。
Point! | ボスの強力攻撃は4万程度のダメージとなります。 |
---|
攻略班のクリアパーティと立ち回り方
攻略班のクリアパーティ
メイン/サポートキャラ編成
東城綾 ヒーラー | 首領パッチ 必殺変換 | 迅悠一 盤面整理 | ロロノア・ゾロ 盤面整理 |
---|---|---|---|
ホークス ガード無視 回復依存ダメ | 不撓不屈の誓い レイ 必殺変換 攻撃力UP解除 | 狛村左陣 盤面整理 | 赤石剛次 HP回復 盤面整理 |
想像を絶する剛拳 江田島平八 ガード無視 HP依存ダメ | ナタク 火傷付与 | 真選組の鬼副長 土方十四郎 必殺変換 攻撃力UP解除 | 津村斗貴子 必殺変換 攻撃力UP解除 |
鶴喰鴎 ガード無視 必殺生成延長無効 | 妄想スイートドリーム 宮崎千紗希 必殺プチ生成短縮 | モハメド・アヴドゥル 火傷付与 | 氷麗 氷結付与 |
レジェンド編成
レジェンド名 | 効果 |
---|---|
想いを込めた螺旋丸 | 敵単体に150000ダメージを与え、HPを15000回復、ランダムでプチを4個、虹プチに変換 |
1・2ゲージ共に8ターン以内で倒し切る
1ゲージ目、2ゲージ目共に8ターン目にボスが強力攻撃を行う。ギミック対策で大ダメージを回避できないため、なるべく8ターン以内に倒し切る立ち回りで挑もう。
友情ワザでダメージを与える戦略も良い
ガードや攻撃力DOWNにより、比較的ボスにダメージを与えづらいステージとなる。ガードを無視できる火傷や氷結が付与できるサポートキャラを編成し、持続ダメージによってHPを削る方法も有効だ。
敵の行動パターン
1ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・ 自信をガード状態にする【永続】 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を4増やす【3ターン】 |
1 | ・ 単体攻撃 ・ 味方全体の攻撃力DOWN【3ターン】 |
2 | ・ 単体攻撃 ・ 自身の攻撃力UPを2個付与する【永続】 |
3 | ・ 全体攻撃 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を2減らす【3ターン】 |
4 | ・ 盤面全てのプチを破壊 ・ 味方全体の攻撃力DOWN【2ターン】 ・ 自身が攻撃を受けたときに攻撃力をUP |
5 | ・ 単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態の味方に強力攻撃 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を3増やす【3ターン】 |
6 | ・ 単体攻撃 ・ 自身の攻撃力がUP【永続】 |
7 | ・ 単体攻撃 ・ 味方全体の攻撃力DOWN【99ターン】 |
8 | ・ 味方単体に強力な攻撃 ・ 自身の攻撃力がUP【永続】 |
以降 | 1~8の行動を繰り返す |
2ゲージ目の行動パターン
ターン数 | 攻撃パターン |
---|---|
先制攻撃 | ・ 味方全体の状態変化を全て解除 ・ 自身をガード状態にする【永続】 ・ 盤面の全てのプチを破壊 ・ レジェンドゲージを30%ダウンする |
1 | ・ 単体攻撃 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を2減らす【3ターン】 |
2 | ・ 単体攻撃 ・ 自身の攻撃力UPを2個付与【永続】 |
3 | ・ 単体攻撃 ※必殺プチ生成延長と短縮状態の味方に強力攻撃 ・ 味方全体の攻撃力DOWN【3ターン】 |
4 | ・ 単体攻撃 ・ 盤面全てのプチを破壊 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を3増やす【3ターン】 |
5 | ・ 全体攻撃 ・ 味方全体の必殺プチ生成に必要な数を90増やす【99ターン】 |
6 | ・ 全体攻撃 ・ 味方全体の攻撃力DOWN【99ターン】 ・ 自身の攻撃力UPを2個付与【永続】 |
7 | ・ 単体攻撃 ・ 味方全体の状態変化を全て解除 ・ 自身の攻撃力をUP【永続】 |
8 | ・ 味方単体に強力な攻撃 |
以降 | ※1~8の行動を繰り返す |
ログインするともっとみられますコメントできます