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【ジャンプチ】だから退かない(ジャジャン級)攻略|ゴン=フリークス【ジャンプチヒーローズ】

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【ジャンプチ】だから退かない(ジャジャン級)攻略|ゴン=フリークス【ジャンプチヒーローズ】

ジャンプチ(ジャンプチヒーローズ)における、だから退かない(ジャジャン級)の攻略情報を掲載しています。ボスのゴン=フリークスの行動パターンや対策に必要なギミックなどもまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

目次

だから退かない(ジャジャン級)の基本情報

バナー

クエストの基本情報

難易度ジャジャン級
バトル数1
出現する敵ゴン=フリークスアイコンゴン=フリークス(黄)
開催中のイベントアイランド情報|降臨クエスト一覧

要注意ギミックと対策方法

出現する主なギミックと注意度

※()内の数字はパーティに編成したい対策キャラの推奨数です。
※一部リンクはタップすると対象キャラが一覧で確認できます。

出現ギミックギミックの注意度と対策方法
拘束拘束【注意度】★★★
・特性:拘束軽減(4枠)
※8個以上軽減推奨
・友情:拘束軽減(3~4枠)
※4個以上軽減推奨
暗闇暗闇【注意度】★★★
・友情:暗闇解除(2~3枠)
必殺プチ吸収必殺プチ吸収【注意度】★★☆
・友情:必殺プチ吸収(1枠)
※必殺プチを残さない立ち回りでもOK
攻撃力UP攻撃力UP【注意度】★☆☆
※対策不要

拘束キャラへの強力ダメージに注意

このステージでは頻繁に拘束を付与する上に、拘束状態の味方に強力ダメージを与えてくる。拘束解除に必要な緑プチは最大12個となるため、メイン枠の特性+サポートの友情ワザで拘束解除できるように対策しよう。

すっぴんちゃんPoint!対策キャラが不足している場合、緑プチを割って解除するのもありです。

最悪1~2体拘束解除ができなくても耐えられる

拘束状態の味方への強力ダメージは、即死級のダメージではないので1~2体なら受けても耐えられる。残HPに余裕があれば、拘束解除よりも攻撃優先で立ち回るのもあり。

攻撃力UPの倍率はそれほど高くない

ボスは自身に対して攻撃力UPを付与するが、それほど倍率が高くないので特に対策しなくても良い。ただし、長期戦になるほど攻撃力が高まるため、なるべく早く倒せるような火力編成で挑もう。

攻略班のクリアパーティと編成ポイント

攻略班のクリアパーティ

メイン/サポートキャラ編成

メインサポート①サポート②サポート③
九尾チャクラモード うずまきナルトアイコン九尾チャクラモード うずまきナルト
拘束軽減
アタッカー
スズアイコンスズ
暗闇解除
レオリオアイコンレオリオ
拘束軽減
迅悠一アイコン迅悠一
プチ出現率UP
霊獣を駆る道士 太公望アイコン霊獣を駆る道士 太公望
拘束軽減
アタッカー
ウイングマンアイコンウイングマン
暗闇解除
ロロノア・ゾロアイコンロロノア・ゾロ
プチ出現率UP
悪鬼滅殺の暴風 不死川実弥アイコン悪鬼滅殺の暴風 不死川実弥
拘束軽減
火力補助
シルバアイコンシルバ
拘束軽減
攻撃力UP解除
紫龍アイコン紫龍
プチ変換
首領パッチアイコン首領パッチ
必殺プチ変換
則巻アラレアイコン則巻アラレ
拘束軽減
火力補助
不二周助アイコン不二周助
拘束軽減
ダメ軽減
フエゴレオン・ヴァーミリオンアイコンフエゴレオン・ヴァーミリオン
盤面整理
HP回復
赤石剛次アイコン赤石剛次
盤面整理
HP回復
古橋文乃アイコン古橋文乃
必殺プチ変換/吸収
火力補助

レジェンド編成

レジェンド名効果
想いを込めた螺旋丸アイコン想いを込めた螺旋丸敵単体に150000ダメージを与え、HPを15000回復、ランダムでプチを4個、虹プチに変換
レジェンドキャラ一覧と効果/入手方法

暗闇解除はCD7ターン以内がおすすめ

暗闇付与の頻度はそれほど高くはないので、CD7ターン以内の暗闇解除スキル2枠で対応できる。CD7ターン以内の暗闇解除スキルが無い場合は、もう1体暗闇解除キャラを追加で編成しよう。

HP回復はレジェンドや友情ワザで対応

メインキャラは拘束解除の特性を持つ、アタッカー4枠で火力を重視した編成が良い。ボスの火力はそれほど高くないので、HP管理はレジェンドスキルや友情ワザで十分に対応可能だ。

緑プチ変換や出現率UPのサポートが有効

拘束解除や必殺プチ生成のためにも、緑プチ変換や出現率UPのサポートキャラがいると戦いやすい。複数回数スキルが発動できるように、CDターンが短い友情ワザがおすすめ。

敵の行動パターン

戦闘画面

1ゲージ目の行動パターン

ターン数攻撃パターン
先制攻撃・味方全体を拘束【緑プチ10個で解除】
1・全体攻撃
※拘束状態の味方に強力な攻撃

・必殺プチを1個破壊
・自身の攻撃力をUP【永続】
2・全体攻撃
・味方全体を拘束【緑プチ10個で解除】
・味方全体を暗闇状態にする【5ターン】
3・全体攻撃
・必殺プチを全て吸収して自身の攻撃力をUP
4・必殺プチを除く全てのプチを破壊
・自身に攻撃力UPを2個付与【6ターン】
5・全体攻撃
・味方全体を拘束【緑プチ11個で解除】
6・全体攻撃
※拘束状態の味方に強力な攻撃

・必殺プチを3個破壊
・自身の攻撃力をUPを2個付与【6ターン】
以降※2~6の行動を繰り返す

2ゲージ目の行動パターン

ターン数攻撃パターン
先制攻撃・味方全体のプラス効果の状態変化を全て解除
・全てのプチを破壊
・味方全体を拘束【緑プチ8個で解除】
・自身の攻撃力をUPを2個付与【永続】
1・全体攻撃
・味方全体を拘束【緑プチ12個で解除】
・自身の攻撃力UP【永続】・レジェンドゲージを30%DOWN
2・全体攻撃
※拘束状態の味方に強力な攻撃

・必殺プチを3個破壊
3・全体攻撃
・自身の攻撃力UP【7ターン】
4・全体攻撃
・味方全体を暗闇状態にする【5ターン】
・自身の攻撃力をUPを3個付与【7ターン】
5・全体攻撃
・味方全体を拘束【緑プチ10個で解除】
・レジェンドゲージを30%DOWN
6・全体攻撃
※拘束状態の味方に強力な攻撃

・必殺プチを1個破壊
7・全体攻撃
・自身の攻撃力UP【永続】
8・全体攻撃
・味方全体を拘束【緑プチ10個で解除】
・自身の攻撃力UPを2個付与【永続】
以降※2~8の行動を繰り返す

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