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交換・履歴

  • 所持ポイントの確認
  • ポイント交換リクエスト
  • ポイント交換履歴

ポイント交換について

ポイント交換リクエストについて

お客様が獲得されたポイントは、「ポイント関連メニュー」内の「ポイント交換リクエスト」ページより各種ギフト券と交換が可能です。

なお、ポイント交換は1日1回まで利用可能となっておりますのでご注意ください。

【交換可能な商品】

消費ポイント(500pt)で500円分のギフト券と交換ができます。

【ポイント交換リクエストいただいた後】

交換された商品の申請が完了するまで数日お時間がかかります。

申請状況については「ポイント交換リクエスト」ページ内の「ポイント交換ステータス」に表示されます。

「申請中」:現在申請中のため、完了までお待ちください
「 発券完了」:申請が完了しています

【ポイント交換リクエスト商品を貰うには】

申請完了した商品は、ポイント交換リクエストしたアカウントに登録されたメールアドレスに送信いたします。

下記アドレスからのメールを受信できるよう、事前に設定をお願いいたします。

「info@mail.gamewith.jp」

申請完了後、商品のメール受信前に登録メールアドレスを変更された場合、正常に受信できない場合がございますのでご注意ください。

また、アドレスを変更していない場合でも、メール受信BOX内で届いたメールが確認できない場合、ゴミ箱や迷惑メールフォルダに振り分けれられていないかご確認ください。

ポイントの獲得利用履歴について

お客様が獲得または利用された履歴については、「ポイント関連メニュー」内の「ポイント履歴」ページを参照ください。

ポイント失効期限について

・最後のポイント操作(付与や利用)後、180日です
・180日間ポイント操作が一切ない場合、全ポイントが失効されます
・ポイントの失効期限は、ポイント操作(付与や利用)がされた場合、更新されます

詳しくは「ポイント関連メニュー」内の「ポイント失効期限」ページを参照ください。

ブロック機能について

お客様が不快に思われる投稿をするユーザーがいる場合、ユーザーブロック機能をご活用ください。

ブロックすると【ブロック対象のコンテンツ】において投稿が表示されなくなります。

また、SNSではフォロー状態が解除となり、相手からのフォローやお客様のSNS投稿に対する書き込みができません。

【ブロック対象のコンテンツ】

・攻略記事の見出しコメント

・Q&A

・SNS

【ブロック対象外のコンテンツ】

・レビュー記事の掲示板

・攻略記事の掲示板(雑談やフレンド募集など)

・攻略記事下部のコメント

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【ブロック方法】

1.ブロックするユーザーのプロフィールページにアクセスする

2.「フォロー」ボタン横の「・・・」ボタンを押す

3.ブロックするを押す

4.「フォロー」ボタンが「ブロック済み」に切り替わったらブロック完了

【ブロック解除方法】

ブロックを解除する場合は「ブロック済み」ボタンを押していただくと解除ができます

詳しくは本ヘルプページ内の、アカウント設定(プライバシー設定)項目をご確認ください。

プロフィール設定(ユーザー名変更)

SNSのユーザー名(ニックネーム)は15文字以内で設定してください。

皆さまに安心してご利用いただけるよう、不適切な表現・文言が含まれる場合、該当箇所が「*」となります。

また、ユーザー名(ニックネーム)は連続変更はできません。

一度設定されてから72時間経過後に変更をお試しください。

プロフィール設定(プロフィール画像変更)

プロフィール画像を変更するページにアクセスすると、画像を設定するページが表示されます。

真ん中の+部分を押すと画像選択が出てきますので、任意の画像を選択してください。

※画像は5MB以内の画像をご使用ください。

すでに画像が設定されている場合は画像に表示されている赤いバツボタンで画像を削除できます。

削除後に新しく設定する画像を選択してください。

なお、トップページの「丸いアイコン」を押しても画像の変更ページにアクセスが可能です。

すでに画像が設定されている状態でアイコンを押すと、設定している画像が大きく表示されます。

画面左上にある「編集する」を押すと画像を設定するページにアクセスできます。

【画像設定時にエラー表示された場合】

当サイトではシステムにより皆様の画像投稿を確認の上、規制しております。

そのため、ご投稿いただく画像内容によってはシステム規制に該当している恐れがございます。

詳しくは下記ヘルプを参照ください。

▶不具合と思われた場合

プロフィール設定(自己紹介文変更)

自身のSNSトップページの「自己紹介文を書く」または、設定内の「自己紹介文変更」を押します。

入力欄が表示されますので、自己紹介文を入力して「変更する」を押して入力を完了してください。

※自己紹介文は最大2000文字になります

なお、皆さまに安心してご利用いただけるよう、不適切な表現・文言が含まれる場合、該当箇所が「*」となります。

プロフィール設定(ゲームプロフィール変更)

ゲームプロフィールにゲームを追加することで、ゲームのプレイ状況の記録と該当のゲームコミュニティの閲覧・投稿ができます。

また、ホームに表示される投稿を絞り込めるようになります。

ゲームプロフィール追加方法

手順1:自身のSNSトップページにあるゲームプロフィール項目「ゲームを追加する」を押すか、設定内の「ゲームプロフィール変更」を押します。

手順2:「ゲーム設定」ページが表示されますので「ゲームを追加する」を押します。

手順3:「ゲームプロフィールを追加」ページ最上段にある検索BOXより希望のゲームタイトルを検索いただくか、ページ内に表示されているオススメゲームより希望のゲームをお探しください。

手順4:追加したいゲームが見つかったら、ゲームタイトルの右横にある「追加する」を押すことでゲームプロフィールに追加されます。

【注意事項】

・全てのゲームがゲームプロフィールへ追加できるわけではございません。

・ゲームタイトルを検索しても見つからない場合は、追加対象外のタイトルになります。

ゲームプロフィール変更方法

手順1:自身のSNSトップページにあるゲームプロフィール項目「もっと見る」または設定内の「ゲームプロフィール変更」を押します。

手順2:「ゲーム設定」ページが表示されますので、ゲームプロフィールに追加してるゲームの中から、変更したいゲーム名を押すと変更画面が表示されます。

手順3:下記プロフィールを変更して「保存する」を押すとゲームプロフィールの変更が完了します。

・ゲームのやりこみ具合

・ステータス(100文字以内)

・ゲーム画像

引退・現役について

ゲームプロフィールに追加した直後は現役になります。

引退と現役の切り替えは「ゲーム設定」ページまたは「ゲームプロフィール変更」ページより行えます。


【現役】

ゲームコミュニティの閲覧・投稿、ホームに表示される投稿を絞り込めるようになります。

【引退】

ゲームコミュニティの閲覧・投稿ができなくなり、ホームに投稿が表示されなくなります。

戻すにはプレイしているゲームを現役にして下さい。


ゲームプロフィールから削除するには

削除したいゲームプロフィール変更画面に移動します。
画面下部にある「削除する」ボタンより削除することができます。

アカウント設定について

当サイトへ登録されているメールアドレスやパスワードの変更、各種設定ができます。

メールアドレス・パスワード変更に関する詳細は下記ページを参照ください。

▶アカウント設定について

アカウント設定(メール受信設定変更)

メール受信設定変更ページでは当サイトに登録されているメールアドレス宛への通知を変更できます。

チェックボックスにチェックがついている場合、各種メールが送信されます。

メールを受信したくない場合、チェックボックスからチェックを外して「変更する」を押してください。

アカウント設定(プライバシー設定)

「ブロックユーザー一覧」よりブロックしたユーザーを確認することができます。

ブロックを解除する場合は「ブロック済み」ボタンを押していただくと解除ができます。

なお、ブロックしたユーザーが退会して再度の会員登録でIDが変わった場合、再登録したアカウントにブロックは自動で適用されません。

ブロックの仕様については、本ヘルプページ内の「ブロック機能について」を参照ください。

アカウント設定(外部サービス連携設定)

設定内の外部サービス連携設定より、ご自身のTwitterと連携することができます。

連携方法

手順1:Twitter連携投稿の「連携する」を押す。

手順2:Twitterのアクセス許可ページにて「連携アプリを認証」ボタンを押す。

手順3:「Twitterアカウントと連携しました。」と表示され、外部サービス連携設定ページに自身のツイッターアカウントが表示されれば設定完了。

Twitter連携投稿するには

SNSフィードやコミュニティで投稿内容を入力する箇所に「Twitterアイコン」が表示されています。

アイコンを押すことで連携のON/OFFが切り替えられます。

画面上に「Twitterアカウントと連携しました。」と表示され、アイコンがONになっているとTwitter連携になります。

アカウント設定(SMS認証)

【SMS認証(電話番号認証)について】

お客様の電話番号SMSを使用し、ご利用されているGamewithアカウントを認証状態にする機能です。

SMS認証のお手続きをいただくと、送信した番号宛に認証コードが記載されたSMSが届きます。

確認の上、記載のコードを入力いただくとSMS認証が完了します。

スマートフォン・タブレットなどSMS機能をお使いいただける端末よりご利用ください。

※認証することで、今後新しく追加予定のサービスをご利用いただくことができます。

※サービス内容は後日サイト内にて発表いたします。


【注意事項】

複数回連続してSMSを送信されると制限がかかる場合がございます。

※制限になった場合は24時間以上経過後に再度お試しください

090、080、070〜から始まる国内携帯電話番号のみSMS認証にご利用いただけます。

1つの電話番号で複数のアカウントを認証することはできません。また、一度認証が完了すると解除は出来ません、ご注意ください。

認証に使用した電話番号を自身のアカウントページ内で確認することはできません。

SMS認証時に使用した番号は、サービス提供のため暗号化して保持しております。

そのため、サポートにお問い合わせいただいても、認証番号の調査、認証番号の変更などのご依頼はお受けいたしかねます。

認証を行ったアカウントや番号の管理はお客様自身で行っていただけますようお願いいたします。

その他、SMS認証に伴う情報の取扱いについては、プライバシーポリシーをご確認ください。

その他(Q&Aプロフィール)

Q&Aの投稿履歴やベストアンサーを得ることで獲得したGメダル・経験値が確認できます。

ベストアンサーについては下記ヘルプページを参照ください。

▶Q&A(ベストアンサーについて)

Gメダルの詳細については下記ヘルプページを参照ください。

▶Gメダルについて

アイコン変更ボタンについて

Gメダルと交換したアイコンを使用して、Q&Aのアイコンを変更できます。

変更するには、現在設定しているアイコン下部にある「アイコン変更」を押します。

所持しているアイコンの一覧が表示されるので、変更したいアイコンにチェックを入れて「変更する」ボタンを押してください。

その他(Gメダル交換)

Gメダル交換所では、Q&Aで獲得したGメダルと、Q&Aのアイコンを交換できます。

アイコンの取得方法については下記ヘルプページを参照ください。

▶Gメダルとアイコンを交換したい

ログアウト

GameWithアプリ版をご利用の場合

GameWithアプリではログアウト機能はございません。

ブラウザ版をご利用の場合

①プロフィールページの「設定」ボタンから各種設定変更ページに移動します。

②ページ最下部にある「ログアウト」ボタンを押すとアカウントからログアウトできます。

会員限定のコンテンツを利用する場合は、再度ログインしてご利用ください。

【注意事項】

・ブラウザ版でログインするには、当サイトに登録されているアカウント情報(メールアドレス・パスワード)が必要です。

・お客様が登録されたアカウント情報については、当サイト側でお調べすることができません。

・アカウント情報の管理はお客様自身で行っていただけますようお願いいたします。

・アカウント情報が分からなくなった場合、下記ヘルプページを参照ください。

▶アカウント設定について

上記で解決しない場合

ヘルプをご確認いただいても問題が解決しない場合や、ご意見・ご要望がある場合、下記までご連絡ください。

お問い合わせページ
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