自動マルチ掲示板の利用方法
自動マルチ掲示板でマッチングしない
自動マルチ掲示板のペナルティについて
不具合が発生した場合
自動マルチ掲示板のご利用に関して
当サイトの自動マルチ掲示板では自動マッチングが完了次第、即時クエストが開始されます。
【クエスト募集する方へ】
マルチプレイ中に通信環境の切り替えや、電波状況の悪化により一度通信が途切れてしまうと、ゲスト参加者はマルチプレイが途中で切断されてしまいます。
ゲスト参加者より故意による通信切断として通報を受ける場合がございますので、電波が不安定な環境でのご利用は避け、電波状況が良い環境でのご利用をお願いいたします。
自動マルチ掲示板では募集対象のキャラクターは指定できません。ご了承の上、掲示板をご利用ください。
【注意事項】
※希望のキャラクターで参加されるまで募集と解散を繰り返すと、ゲスト参加者より故意による切断として通報を受ける場合がございますのでご注意ください。
※自動マルチ掲示板ではゲスト参加者に対する通報機能は実装されておりません。
【募集されてるクエストに参加する方へ】
指定された条件に値するキャラクターを選択してマルチ参加をお願いいたします。
また、クエスト中は他のプレイヤーの迷惑にならないプレイを心がけましょう
自動マルチ掲示板の利用方法
【1】モンストアプリからマルチ募集URLを発行する
下記1〜10の手順でマルチ募集URLを発行してください。
1:モンストを起動
2:ご希望のクエストを選択
3:マルチを押す
4:LINEを押す
5:デッキを選択
6:出撃を押す
7:LINE起動を押す
8:LINE画面で送信先を選択
9:送信
10:LINEに送信したメッセージをコピーする
※送信先は状況に併せて送信ください
注意事項
操作はお使いの端末やOSによって 異なる場合がございます。
【2】自動マルチ募集掲示板で募集する
発行したURLをもとに自動マルチ募集掲示板で募集を行います。ブラウザ版・アプリ版のどちらからでも募集が可能です。
ブラウザ版をご利用の場合
1:「募集する」の項目にあるメッセージ貼り付け枠をタップ
2:長押ししてペーストする
3:募集人数・参加条件を選択する
4:「マルチ募集する」ボタンをタップ
GameWtihアプリ・モンスト攻略アプリをご利用の場合
1:「マルチ」項目より自動マルチ掲示板を開く
2:「募集する」ボタンをタップ
3:「クリップボードの内容を貼り付ける」ボタンをタップ
4:募集人数・参加条件を選択する
5:「募集を開始する」ボタンをタップ
注意事項
・コピーやペーストなどの操作は、お使いの端末やOSによって 異なる場合がございます。
・ペナルティになっていないのに募集ができない場合、対象外のクエストを募集されている可能性がございます。詳しくはブラウザ版自動マルチ募集掲示板ページの「募集可能なクエスト」をご確認ください。
・ゲームアプリ側の動作不良やご質問につきましては、ゲームの運営会社へご連絡ください。
自動マルチ掲示板でマッチングしない
自動マルチ掲示板をご利用の際、下記状況下ではマッチングしづらい場合があることや、正常に接続できない事がございます。
【マッチングしづらいケース】
・募集者と参加者が多く自動マルチ掲示板が混雑している
・電波が不安定な場合や通信環境の混雑により、ホストまたはゲストとの接続通信が正常にできなかった
・接続する前にホストまたはゲストがキャンセルした
・現在ご利用してる通信環境の速度が低速になっている
・お使いの端末やアプリに負荷が生じている
お手数ですが、通信接続に遅延や不具合を感じた場合は、お使いの端末とアプリの再起動をお試しください。
Wi-Fiをご利用の場合、ON/OFFなど通信環境のリセットで改善する場合もございます。
また、お客様の電波環境以外にも混雑等による負荷の影響の可能性もございますので、お時間を空けてのご利用も検討ください。
自動マルチ掲示板のペナルティについて
ゲストからの通報数や制限を受けた回数によって決定いたします。
ペナルティになっている場合、自動マルチ掲示板の募集画面にて下記メッセージが表示されます。
制限になった際の個別解除はいたしておりませんので、制限期間が経過するまでお待ちください。
【ペナルティメッセージ】
キャラパクで多数通報された為、◯時間の利用停止措置を行っています。
なお、マルチ募集画面上には、注意事項として全てのユーザーに下記メッセージが表示されております。
ペナルティメッセージが表示されていない場合は制限になっておりません。
【注意事項メッセージ】
キャラパク等の通報が一定数あった場合、一時的または無期限に利用できなくなるペナルティが発生します
ペナルティになっていないのに募集ができない場合、対象外のクエストを募集されている可能性がございます。
詳しくはブラウザ版自動マルチ募集掲示板ページの「募集可能なクエスト」をご確認ください。
また、ペナルティに関する詳しい仕様についてはご案内は行っておりません。あらかじめご了承ください。
不具合が発生した場合
ヘルプに記載の内容をご確認いただいても改善しない不具合が発生した場合、詳細な状況確認のため下記項目内容をお問い合わせフォームよりお送りください。
お送りいただく際は下記①②にご注意ください。
※マルチ掲示板をご利用されている環境と異なる環境からのお問い合わせでは、問題の詳細が確認できない場合がございます。
①マルチ掲示板を利用した環境からお問い合わせください
(マルチ利用した端末、アプリorブラウザ版サイト)
②問い合わせカテゴリ(不具合報告)を選択
【お送りいただく内容】
・ご利用されたマルチ掲示板(アプリ版、ブラウザ版、LINEbotなど)
・ご利用された時の通信環境(自宅Wi-fi、公衆Wi-fi、4Gなど)
・ご利用された時の操作手順
・問題が発生した日時
・問題が発生した際に募集/参加されたクエスト名と難易度
・お困りの詳しい状況
・問題が確認できる画面のスクリーンショット(不具合画面、エラーメッセージなど)
【注意事項】
※日時、クエストの詳細、お困りの状況は問い合わせフォームの「不具合の内容」箇所に全て直接記載してお送りください。
※お送りいただいた内容をもとに調査いたしますが、対応にはお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせフォーム
ページ上へ戻るひとつ前に戻る