サイトからのメールが届かない場合
ドメイン設定について
GameWithではお客様が操作された内容や登録状況などによりご案内メールが届きます。
届くメール例
- GameWithサイトへの会員登録やログイン
- GameWithサイトに登録した情報の変更
- お問い合わせ窓口からの返信
- 事前登録ガチャの当選メール(ギフトコード)
- GameWithポイント交換メール(ギフトコード)
- 退会申請後のご案内
- メールマガジン
- 各種通知(ゲームのリリースなど)
- その他GameWithからのご案内
また、GameWithから届くご案内メールのアドレス / ドメインには種類がございます。
お使いの端末 / ご利用されているキャリアの設定などをご確認の上、以下のアドレス / ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
メールアドレス
info@mail.gamewith.jp |
no-reply@mail.gamewith.jp |
customer-support@gamewith.jp |
ドメイン
@mail.gamewith.jp |
@gamewith.jp |
サイトからのメールが届かない場合
お客様のご利用環境 / 設定状況などにより当サイトからのメールが届かない場合がございます。
お手数ですが、お使いの端末(スマートフォン / パソコン)の設定・ご利用環境(キャリアメール / フリーメール / セキュリティソフト / プロバイダなど)の設定・メールボックス内の振り分け設定をご確認ください。
併せて、迷惑メール設定の見直しや、メールアドレス / ドメイン指定受信設定(受信許可 / 拒否の設定)を行っていただけますようお願いいたします。
メールが届かない / 確認できないケース①〜⑦
①迷惑メール設定により受信できない
特定メール / ドメインの拒否、URL付きメールの拒否など、迷惑メール設定による影響の可能性がございます。
お手数ですが、迷惑メール設定の変更や解除などの見直し、上記【ドメイン設定について】項目に記載のメールアドレス / ドメインからメールを受信できるよう、指定受信設定(受信許可 / 拒否の設定)をお試しください。
「各社キャリアをご利用の方(docomo,au,softbankなど)」
メールアドレス / ドメイン指定受信設定(受信許可 / 拒否の設定)を行ってもメールが受信できない場合、キャリア独自の迷惑メールフィルター設定(オススメ設定やなりすまし規制など)が影響している可能性もございます。
お手数ですが、ご検討のうえ設定変更をお試しください。
②ドメイン指定受信設定が正しくされていない
上記【ドメイン設定について】項目に記載のメールアドレス / ドメインが正しく設定されているかご確認をお願いいたします。
③メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている
迷惑メール防止機能などにより、GameWithからのメールが迷惑メールと間違えられ、迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性があります。
お手数ですがメールボックス内をご確認の上、振り分けられている場合は設定の見直しをお願いいたします。
各社キャリア(docomo,au,softbankなど)や、フリーメール(GmailやYahoo!メールなど)の設定方法につきましては、お手数ですがご利用サービスのヘルプなどをご参照ください。
④入力したメールアドレスや確認した受信フォルダが間違っている
当サイトに登録されているメールアドレスの受信フォルダではないアドレスのフォルダを開かれていないかご確認ください。
また、問い合わせフォームなどにメールアドレスを手動で入力された場合、入力したアドレスが間違っている可能性もございます。
お手数ですが、一度登録情報の見直しや、入力されたメールアドレスをご確認くださいますようお願いいたします。
⑤セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトなどの設定が影響している
お使いのセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メール防止対策として届いたメールが迷惑メールと判断され、自動的に受信拒否・削除される場合がございます。 お手数をおかけしますが、お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。
⑥プロバイダによるブロックや迷惑メール振り分けの設定が影響している
ご利用のプロバイダによっては、迷惑メールブロックや迷惑メール振り分けなどのサービスが、標準設定されている場合がございます。
上記①〜⑥の内容をご確認いただいてもメールが届かない場合は、ご利用のプロバイダに迷惑メール設定のサービスがないかご確認いただけますようお願いいたします。
⑦サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスに保存可能な容量には上限がございます。
上限に達すると新しいメールを受信できない状況が発生する場合がございますので、ご確認のうえサーバーのメールを削除いただけますようお願いいたします。
上記で解決しない場合
ヘルプをご確認いただいても問題が解決しない場合や、ご意見・ご要望がある場合、下記までご連絡ください。
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