よくある質問 - ヘルプ
ヘルプ

よくある質問 - ヘルプ

最終更新 :

よくある質問登録・ログイン
禁止事項掲示板
Q&ASNS・プロフィール
Gメダル推奨環境

GameWithについて

GameWithはゲーム攻略情報&コミュニティです。ゲームの攻略記事、掲示板、Q&A、SNSなどを通じて積極的にゲーム情報を収集しましょう。SNSやQ&Aなどで気になるユーザーがいた場合は、プロフィールページからその方をフォローすることができます。


またQ&Aでは回答やベストアンサーを獲得することで経験値やGメダルが貯まります。

GameWithは無料で利用できるの?

GameWithは無料でご利用いただけます。また、会員登録をすると以下のような機能も使うことができます。

会員登録なし会員登録あり
サイト内記事の閲覧サイト内記事の閲覧
QAの閲覧QAの閲覧・投稿
経験値の獲得・Gメダルの獲得
掲示板の閲覧・投稿掲示板の閲覧・投稿
事前登録ガチャ
SNSの利用
記事下コメント機能の閲覧・投稿
記事見出しコメント機能の閲覧・投稿

攻略記事内容にご意見・ご指摘がある場合

攻略記事へのご意見・ご指摘は、ご利用されている記事の下部にある「記事について指摘する」からご連絡下さい。

前はログインできたのにできなくなった

GameWithにログインするには、当サイトに登録されているメールアドレスとパスワードが必要です。

メールアドレス入力箇所に、半角や全角のスペースが入力されている場合や「.」「,」などの記号を間違えていた場合は情報が一致せず認証できませんので、ご注意ください。

パスワードが不明の方は変更手続きを行うことも可能です。

登録アドレスが分からなくなった

登録時のメールアドレスがご不明の場合、ご利用に心当たりのあるメールボックス内にて、GameWithからのお知らせメールや、メール件名「【GameWith】登録完了のご案内」と記載されているGameWithからの登録完了メールをご確認ください。

パスワードがわからなくなった

以下のリンク先よりパスワード再発行の手続きをおこなうことができます。
▶パスワード再発行ページ

パスワードを変更したい

パスワードは以下のリンク先より変更することができます。
▶パスワード変更ページ

問い合わせのメールに返信がこない

①携帯メールアドレスをお使いの場合

迷惑メール拒否設定やドメイン指定受信設定をされている場合、返信メールがお手元に届かないことがございます。「@mail.gamewith.jp」「@gamewith.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

②フリーメールアドレスをお使いの場合

1.迷惑メール防止機能により、GameWithからのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、ご確認ください。

2.ご利用のフリーメールサービスの受信メール振り分け設定(フィルター)を変更していただくことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。設定方法につきましては、お手数ですがご利用のフリーメールサービスのヘルプなどをご参照ください。

③サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合

サーバー上のメールボックスには保存できる容量があらかじめ決められており、受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受信できない状況が発生する場合があります。お心当たりのある場合は、サーバーのメールを削除いただけますようお願いいたします。

④セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの機能設定

お使いのセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メール防止対策として届いたメールが迷惑メールと判断され、自動的に受信拒否・削除される場合があります。
お手数をおかけしますが、お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。

⑤プロバイダによるブロックや迷惑メール振り分けの設定

プロバイダによっては、迷惑メールのブロックや迷惑メール振り分けサービスが、無料で標準設定されている場合があります。

  • 当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない
  • お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定を確認しても問題がない

上記に該当する場合は、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認いただけますようお願いいたします。

⑥その他メールが届かない場合

お客様が登録されたメールアドレス、または問い合わせフォーム内への記述が間違っている可能性もございます。お心当たりのある場合は、お手数ですが登録情報の見直しや入力されたメールアドレスを一度ご確認くださいますようお願いいたします。

メール受信設定を変更したい

各種メールの受信設定は以下のリンク先より変更することができます。
▶メール受信設定変更画面

投稿しても一部しか反映されない

投稿する際、文章の途中以降が反映されない場合は、絵文字や特殊記号などの環境依存文字が含まれている可能性があります。

反映されない文の直前に、記号や数字・絵文字などの環境依存文字が含まれていないかご確認ください。

併せて、記号や数字・絵文字などを削除した状態で投稿して内容が反映されるかご確認ください。

GameWithをご利用中に不具合が起きた場合

一般的な動作不良等の場合、以下の操作で改善できる場合がございます。

・お使いの端末を再起動する
・ご利用の通信状況が低速などになっていないか確認のうえ、電波状況の良いところで再度アクセスする
・通信環境の混雑時を避け、時間をおいて再度アクセスする
・Cookieとキャッシュを削除する
※他サイトのログイン情報や訪問履歴が削除され、当サイト掲示板でも初回訪問扱い(24時間の投稿制限)になりますので、ご注意ください

ブラウザ版をご利用の場合

・お使いのブラウザを再起動する
・ブラウザが通常モードになっていることを確認する
・推奨環境からアクセスする
▶推奨環境

アプリ版をご利用の場合

・GameWithアプリを再起動する
・GameWithアプリの一度アンインストールしたうえ、再インストールする
・ 同時起動しているアプリを終了する
・不要なアプリやウィジェットを削除する
※ご確認のうえ、該当のアプリをご自身の判断でアンインストールください

上記内容をご確認いただいても改善しない場合

誠にお手数をおかけしますが、より詳細な状況確認のため下記内容を記載のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
▶問い合わせフォーム

・ブラウザ版ご利用環境(端末名・OS・ブラウザのモードと種類)
・アプリ版ご利用環境(端末名・OS・アプリのバージョン)
・該当の問題が発生したページのURLや名称
・問題が発生している画面のスクリーンショット
・問題が発生するまでの操作手順
・問題発生時に表示されたエラーメッセージ
・お困りの詳しい内容
・その他、お気づきの点

上記で解決しない場合

ヘルプをご確認いただいても問題が解決しない場合や、ご意見・ご要望がある場合、下記までご連絡ください。

お問い合わせ・ご意見募集フォーム