低キャラも決して腐ることなく、推しのキャラを軸にパーティーを考えるのも楽しい。
また、世界観、ストーリーも良く全体的にとても楽しい。
編成が最強でも、オペレーターの配置が良くないと苦戦を強いられます。逆に、そこまで強くない編成でも、オペレーターの配置が良ければ簡単にとはいかないけれど勝てます。また、オペレーターの特性を理解していないと、キツイ気がします。完全に戦略ゲーって感じです。また、ガチャが少々渋い気がします。でも、格好良い・可愛いオペレーターばかりなので自分はそこまで気になりません。戦略が好きな人にはうってつけ脳内ゲームだと思います
自分はタワーディフェンスはあまり得意ではないのですが、楽しんでプレイしています。
ストーリーも、深く考えさせるような内容で作り込まれていると思います。
キャラも可愛くカッコよく飽きずに楽しんでいます!
10連ガチャはイベントのキャラ私は全く出ませんが、娘は毎回★6キャラゲットしてます。
良いよ。
やり込み要素多くて魅力的なキャラクター揃い、物語や世界観もしっかりしてる。
欲しいキャラクターがあっても運頼みなのは今の時流なのだろうて割り切れればストレスなく楽しめるゲームです。
キャラクターが個性的でいいのと頭使うゲームなのでやりがいがあるかと。
世界観は明るい物ではないけどそこがいい。
世界観がいい
作戦失敗しても理性が返ってくるのがいい点
タワーディフェンス系はゲーム性が似てしまうため過去作と比較されがちだが、今のところストーリ―/キャラ/ゲーム性は悪くない。今後長くかは実装が先になっている中国版のキャラとストーリー次第なので、楽しみにしたい。
また、キャラの個性が強く星6(最高レア)使ってればOKというわけでもない点や、障害物などのギミックによってよりプレイヤーに考えさせる仕組みも高評価である。
非常に面白い!
悪くはない
【しっかりとした頭脳ゲーム!】
第2章の初めまでプレイしたが序章からぬるさはない。
ちゃんと編成や出撃のタイミングを考えさせてくれる本格的なタワーディフェンス物。
【ガチャゲーではない】
現段階(第2章初めまで)では星6=強キャラ!という単純さはない。
レア度よりコストやブロック数・タイプを上手く選んでクエストに挑む必要があり、どのキャラも活かせられる。
というか活かす必要がある。
もちろんステータスやスキル、射程範囲を見れば高レアの方が良いだろう。しかし、ゲームシステム上どのキャラにも役割があり、そのぶん育成作業は時間がかかりそう。プレイヤーやスタイルによってどのキャラを使うか好みは別れそう。レア度はあってないようなもの。このへんはアズレン経験者はなんとなく想像できるだろう。
【ロボ○○ーコーポ○ーション?】
基地システムではさらに得意分野がキャラ毎に設定されておりそれぞれの部署を開発しながらそこにキャラを従事させられる。メインのクエスト以外にも素材のクラフトなどやり込み要素が多い。
ガチャシステムが個人的には分かりにくかったが出たばかりのゲームとしてはとてもよくできていると思う。もくもくと戦略ねるゲームをしたい人にオススメ。
【よかった点】
・引き込まれる作り込まれた世界観
・それに並行するキャラのクオリティと統一性
・ゲームUIやホームのUIの見やすさ
【悪かった点】
・ややガチャが渋い(確率&回転数を考慮)
・周回が少し手間
【感想】
・最近リリースしたゲームではダントツのクオリティで、これからリリース予定のゲームを含めてもトップクラス。
サービス会社も大ヒット作品のアズールレーンを生み出しているのでこれからの盛り上がりもかなり見込めると思います。めちゃくちゃおすすめです(*´ω`*)
ガチャに関してレビューで触れられてる方が何人か見られますが、先んじてリリースされた中国のTeirを見るとわかりますが、星3〜5の高評価キャラも多くはないですが、いますので通常プレイは全く問題ないと判断します。
面白い
タワーディフェンスゲームって配置位置・配置順・スキル発動のタイミング、この三つの要素でやり繰りするイメージがありました
それが自分にとってはシンプルすぎて、やってもすぐ飽きちゃうのがお決まりでした
でもこれは続けられる気がします
ステージの形も入り組んでいるので常にそのステージでの判断が求められます
ステージにあるギミックを使いこなさないと行けない場面もあり、うまいことただの作業ゲーにならないように作られてる印象です
キャラの向きを設定しなければいけないことで、選択肢に幅が出るのも良いですね
なにより難易度がちょうど良い
テキトーにやったら2クリア止まりになってしまうので、ちゃんと考えなきゃいけないのが嬉しい
これぞゲーム!
ガチャの排出率が〜石配布が〜とテンプレのケチをつけてる人がいますけど、このゲームに関してはマルチもなければ、ソーシャル要素なんてほぼないソロゲーです
誰かと比べたり競ったり必要が全くない、自分のペースでやれるゲームです
星6がたくさんいないとどうにもならない、というわけでもない
リリース初日からなんでそんなに焦ったレビューを書いてるのか、理解できませんね
世界観がかなりこだわり抜かれてるタワーディフェンスゲー。CDとかアイギスに近いゲームシステムです。
特徴としてはキャラの「向き」があるところ。また他TDよりも四方八方から敵がくるイメージで、「配置」「向き」が重要+今までのTDよりも「撤退」が重要になりそう。
TDで戦略要素、ストーリー要素をここまで推してきてるのは、他にあんまないと思う。今後の期待も含めて星5。
海外ではすでにリリースされている作品。
イラストがいいなーと思っていたのでDL。
チュートリアルガチャでいいキャラが出たので少しやってみようと思います。
ゲームとは離れますが、イラスト集とか、物語が小説になったら買いたいですね。
戦略要素が高く楽しめる。
逆に考えないといけない部分も多いのでライトに楽しむのにはあまり向かない
キャラは皆可愛いので○
美少女動物園では無く男キャラが居るのも個人的には好感
擬人化や偉人の女体化にはもう脳がついていけなくなりつつあったので
それらから解放されたい方にはお勧めです。
TDは余りプレイしませんがまあそこそこ頭を使って
強キャラを育てれば余り苦労なくクリア出来る程度の難易度です。
もっとやり応えを求める層には物足りないかもしれませんが
カジュアルにプレイする程度なら十分でしょう。
難点として育成が非常にキツイ、ここで星-1です。
運よく現在実装されてる最高レアの☆6は殆ど揃ったのですが、
これらを育成するだけでも自然増のスタミナだけでは
半年くらいかかりそうな勢い。
イベントで取れる素材などである程度は緩和されるにしても
これでは新キャラが実装されても育成出来ないから要らんとなってしまい兼ねない。
現にスカジがレベル1のまま眠っていますし。
育成が出来ないから使うのもシルバーアッシュやエイヤフィヤトラなど
固定の強キャラメンツだけとなると飽きも早い。
当然スキンも使わないキャラのスキンなんて買う気になりませんしセールスにも悪影響。
コンテンツ追加のペースが遅いのを育成難度で誤魔化すのは限界があるでしょうし、
早い所開発体制を整えて育成は緩和するべきだと感じます。
滑り出しは非常に順調ですしキャラも気に入ってるので今後に期待できるアプリです。
ユーザーを飽きさせないように堅実な運営をして欲しいものです。
序盤は少し時間を取られて正直面倒でした。
石の配布は少なめ。
ですけど、マルチでも無いのでそこまで焦ってガチャしなくても大丈夫なのは安心かな?
今のところオンライン要素が全く無いのは不満。
悪い所はぱっと思い付いてこれぐらい。
良い所としては、
キャラの絵が個人的に好き。
難易度が簡単過ぎず、難しすぎず。
少し進めればデイリークエは10-15分でクリア出来るので忙しくても大丈夫。
低レアのキャラも使い方次第で今の所は活躍というか、使った方がいいぐらいの所もあるので全キャラ使い道はあるっぽい?
ストーリー、4章-1まで来た人かも。
今の所キャラガチャゲーではないかも。星3育てて普通にパテに組んでやれてるかも。
3-8(3章のラスボス)は推薦OPレベルより30lv低くても勝てたかも〜。psあればLvカバーできる感じかも〜。
1章後半から地形のギミックを駆使した戦い方などが出てきて楽しくなってきました。2章ぐらいまでなら適当にオペレーターを配置するだけでもサクサク進めます。
キャラクターやUIのデザインは素晴らしいですが、若干ユーザビリティに欠けるところも見受けられます。
リセマラはやった方が良いのかもしれませんが、自分の手持ちの駒でいかにステージを攻略するかを楽しむゲームだと思うのであえて私はリセマラをしませんでした。
(とはいえシルバーアッシュとシージーは手に入ってしまいましたが)
基地運営もシステムを理解して、オペレーターとの相性を色々と考えながら効率良く配置するなどパズル的な要素があり楽しめそうです。
マルチ要素はサポートキャラ程度なので、自分のペースでゆったり楽しめるゲームだと思います。
アークナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Yostar |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
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タワーディフェンスRPG |
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iPhone:2020年01月16日
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