ついに艦アケ、3月中ずっと沈黙だったな…。
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まあもう現時点で100人以上は確実にいるわけだし、ストック切れでしょ。
どこかで胡座でもかいてしまったのだろう。ウマ娘のサイゲでさえちゃんとストック切れ起こさない様に頑張って許可とって新ウマ娘のアセット出し続けてるのに。今頃慌ててんじゃね?アイマスツアーズって新規勢に客を持ってかれるかもという危機も相まって
あー、もしそうなら“厳しい中頑張ってます”アピールも自ずと合点がいくからなぁw
わーくに基準では厳しいけど頑張ってる発言は事実上の敗北宣言とほぼ同義と言っていいしね。
正直、俺らが今言ってるこういう戯言を真っ向から否定できる様なテコ入れアプデがあれば一生ついてける自信出るけど、まあ無理でしょうなw
なんなら今のC2は艦アケがもう長くもたない事を既に知ってて、これから全国のゲーセンに置かれるであろう“アイマスツアーズ”の本格稼働を皮切りに撤去をもって事実上のサービス終了にもっていきたい算段なんじゃないかまである。ゲーセンとしてもやっぱ赤字垂れ流しかつアプデの気配のなくなった筐体をいつまでも置きたくないだろうから、ギーゴ辺りはけっこう俊敏に処理していきそうだ。
実際その流れになればC2としても「これでブラウザ版やリアイベに専念できる」てなるし、アーケードはもはや目の上のたんこぶ状態になってるんだろうな
最終的に「限られた予算で艱難辛苦を乗り越えてきましたが、限界が来たので終了します」な流れに持って行きたいんじゃないかな?ブッフェとかでいう”今の補充分が全てはけたら閉店”みたいな感じ。大体の店は閉店時間がきたら料理の売れ残りに関わらず閉めるけど、艦アケの運営方針は料理が全てなくなるまで閉店しませんを貫く気がする。
長く続いてくれるのは嬉しいけど、その方針だと虚無期間がめちゃくちゃ長くなる懸念もあるから一長一短あるね
まあ、今の艦アクティブ勢がいよいよ全国レベルで減り出したらさすがにテコ入れするでしょ(赤字垂れ流し中だろうし)。「サービスが満足に提供できない状況だけど頑張ってる」アピールなんてし始めたらもう終わりが見えてもおかしくないが。金の切れ目がなんとやらって言うしC2機関としてはちゃんと最善の舵取りをしてもらいたいね。開発レターなりだいしてほしい
ポストでは”厳しい状況でどうのこうの”って書いてるみたいだけど、意図的にそうしてるんじゃんね?
新艦娘のモデルくらい1年あればある程度ストック貯まるはずだけど、そのストックを既存艦の改二とかにあてちゃってるから始末悪いわ。
レイテ作戦が完遂した以上、これ以上のイベ開催が望めないなら未実装の艦娘バンバン出した方が良いだろに。セガに決定権がなくてC2でやってるならそれくらい分かってって。
どう頑張っても筐体容量の限界ってくるからな
既に新筐体の準備ができてデータ移行のフェーズに入ってれば良いけど可能性はほぼ0だろうし...
今後他のイベを一切やらず新艦娘も追加なしで季節限定イベを一通りループしたところで1年2年が限界だろ
C2機関が実装云々の決定権持ってるとしたら寿命で筐体稼働率が50%切ったぐらいで終わらせるんちゃうかな
さすがに最後の1体が動かなくなるまで続けるなんて変な事はしないでしょw
まぁ、段階踏んでいくならまず今年で艦娘追加の終了→期間限定イベも季節限定イベの随時実施だけにして2027,8年頃くらいに首都圏の艦これアーケード稼働率が下がってきたとこで見納めってなると予想する
あと、中華韓国勢のゲームがやたらエロよりなのは早い話日本人プレイヤーを釣るため。本土じゃそんな表現したゲーム出したら門前払いだから。サ終した誓約少女もぶっちゃけ”よくゴーサイン出したなw“てくらい攻めてたしね。もし作れるなら中国勢も18禁のエロゲ出したいんだろうな。だからテンセントみたいな会社がvisual arts(key)を子会社にすることでノウハウを得ようとしてるんだろう。
最も、mihoyoやyostarみたいに日本リスペクトな会社しか今のところ成功していない様だが...
ある意味中華ゲーは日本のゲーム業界と一連托生なとこあるからね。原神やインフィニティニキがゼルダのブレワイやティアキンからインスピレーションを得て作った様にヒットしたビッグコンテンツを自国なりにオマージュ,アレンジして売るのが韓国中国勢の常套手段。だからある日日本のゲーム業界からヒット作が出なくなったなどの事態になったら、パクれるネタがなくなる訳だから過去のコンテンツを無理くりアレンジして出し続けるしかなくなる。
(続く)
それはそう。
あくまで彼奴等の作るゲームは日本のゲームがあってこそ。ネタがなくなってきてる現状本来は自分たちが今まで作ってきたゲームを再リリースしてまた稼がせてもらうくらい貪欲にならなきゃ行けないはずだが何故かあの国はやらない。半端にAI使ってまで劣化版パクリゲー作ってる場合じゃないんよ
MAJIDE
とりあえず「サ終したゲームは2度と遊べない」という現状を打破しない事には中華ゲー韓国ゲーが本当の意味で日本を超えることはないんじゃない?
奴らも基本的に”サ終したらインターネットの海に放棄“って点はなぜか徹底してるから、そうじゃなくて“手直しして数年後に再リリースしたら案外売れるかも”てなるチャレンジ精神を生み出すことが彼らの国製ゲームの今後の課題になるんじゃねえかな
パクるだけのゲーム製作なんていずれ限界くるし
たしかに以前と比べたら中華もリリース速度落ちてきてるからね
ブルオが出た2020年前後で比べたら歴然よ
ゼロから何も作り出せない国柄である以上、日本からまた派遣になる様なゲームが出なかったら中華ソシャゲビジネスも静かに終わってくだろ
そういえば中華ゲーは学マスみたいなゲーム出さないけどなんでなんだろな
堂々とそっくりなゲームつくりゃ良いのに
バベルタイムはもうブルーオースを再び出そうって判断下せないんかな?どうせオリジナルゲームなんて出せっこないのわかってるし、日本から何かパクろうにもネタがないでしょもうww
いい加減自分の身の程認めてブルーオースを再リリースすりゃ良いのに、、
艦アケもいつ幕引きするか囁かれてる今だからこそブルーオース復活させて安心させるべきなのに商機逃してるよな、バベルはww
だからヨースターとかミホヨみたいな大企業になれないってかなれなかったんだよ。中華思考の悪いとこだ。
どうせ日本のからパクるぐらいならサ終後2,3年ばかし経ったゲームを復活させる方がカネかけずに行けそうだと思うがね、、
普通そうならないか?楽してカネ稼ごうってはらなら
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誓約少女~祝砲の元に集いし戦姫をプレイしたユーザーのレビュー。
『蒼藍の誓い ブルーオース』の公式スピンオフ作品。世界観が共有されていて、本編を遊んでいる人なら楽しめる作り。
まだ遊んだことがない人はブルーオースを遊んでから触れたほうが良い。
ゲーム性 星1 特に何もない
イラスト 星5 かわいい
エロ 星5 興奮しまくり
イラストとエロ重視のエロゲです
キャラやシステム。すべて言い。
会社 | HONG KONG BABELTIME TECHNOLOGY CO., LIMITED |
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ジャンル | その他RPG |
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シミュレーションRPG |
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iPhone:2022年10月26日
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