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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 627

風属性が有利ってことは→相手は土属性
土属性→水属性に強い だから水属性は×

リルカは弓の火力枠でオススメって事だと思う
基本は風属性キャラ

名無しのゲーマー 626

次のイベって
銃と、風属性が基本的に有利みたいだからなぁ
水属性は使いづらいんだよなぁ!おまえらそこまで
考えとけよ?
次の精鋭新ガチャぶんまわして当てるなら別だが
そうじゃないならリルカと+風属性キャラいる

配布キャラでも何でもいいがとりあえず風属性キャラの武器は集めとけな?
水属性は全般的に使いづらいから、ヒーラー枠は
配布のセラ連れて行くとか?火力ゴリ押しで
ヒーラー無しとかになるな

名無しのゲーマー 625

>>620
おれはちょこちょこ中層回ってたからストレートに深層までクリアした訳じゃないんだ
だからそこそこの順位だけど本気出せばまだ500位は行けると思うよ
100位以内はかなりきつい
相当な速度で順位が押し出されてく

名無しのゲーマー 624

>>614
未踏は基本有利属性キャラ+有利属性武器
じゃないときついよ。

名無しのゲーマー 623

>>622
あの水着みたいなアクセも、次のイベントに持ち越してくれんのかね?
とは言っても次のイベの特効精霊持ってないが
100位以内とか目指さない限りは無くても行けそうな気するわ

名無しのゲーマー 622

結構やっとる奴多いはずやが
お知らせ来て先にストーリー楽しんでねみたいな
奴!だからイベ走ってる奴はかなり少ない
つーかリリースしてすぐイベで7日しかないのは
キツイわぁ
リセマラ込みで数日遅れとかの奴ほとんどだろ

名無しのゲーマー 621

おれは今順位950位前後だが、今から走ってももう
石砕きまくって500位いけるかどうかだから諦めたわ

名無しのゲーマー 620

>>618
いま順位何位?
500位以内はもうきついだろ?俺もサボったから
無理だわ……攻撃力50上がるアクセが500位以内
じゃないと貰えないんだよな

まぁ初回イベだから仕方ないと思うしかない

名無しのゲーマー 619

>>616
別に適当では無いだろ
だからODの単体火力とか、スキルで削れって事だろ

名無しのゲーマー 618

びびって準備しまくったけど深層余裕だったわ
蜂よけて鳥は油断しなきゃ先制取ることもできるし
ボス直行なら大したことないな

名無しのゲーマー 617

マーヤのODもそこまで良くないしなぁ
攻撃なしのバフのみだからトータルみたら強いけど
有利属性でもないのに連れて行くほどでは無い

名無しのゲーマー 616

シールド破壊条件が1000ダメとか適当過ぎるやろ

名無しのゲーマー 615

>>614
マーヤは普通にいるが、そんなもん有利属性で組んだ方が強いからなぁ
まさか未踏地やってない人?

名無しのゲーマー 614

>>613
手数と火力出るマーヤいればヌルゲーになるぞ

名無しのゲーマー 613

ハンナも優秀と言われてるが、ぶっちゃけボスのブレイクを優先したいが為にそこまで回復に専念出来んし難易度高くなるとボスや両脇のザコの被ダメが
痛すぎて今の段階じゃかなりキツイ

3層きてレベルキャップ解放までは無課金微課金じゃキツイか……

名無しのゲーマー 612

>>611
ソレでクリア出来ないなら3章来るの待ってレベル上限解放させるしかなさそうだね

名無しのゲーマー 611

2層の未踏地のここクリア出来ん……
武器はまだ厳選出来てないが行けるかと思ったが
両脇のザコが思ったより強くて後回しにしたら
完全にジリ貧になる

名無しのゲーマー 610

全然関係ないけどマガジンははじめの一歩の作者が好き勝手してるから大嫌いだわ

名無しのゲーマー 609

>>605
少年ジャンプならそうなるやろな、マガジンなら助からない

名無しのゲーマー 607

>>604
選択に重み出るやん

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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