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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 53

何はともあれ無課金では遊びづらそうだ

名無しのゲーマー 52

だからこそ言いたい!ロマサガrsみたいな天井でのガチャ実装が良い!最高レアも3%じゃなく最低5%から!

名無しのゲーマー 51

>>49
その辺は俺も知らないなぁ
ただ言えることは属性や武器種が合わせて
何種類あるかは知らないけども、有利属性や武器種弱点でパーティー組むのが基本だから

かなりの数のキャラがいるのでは無いかと思う

それともあれかね?武器ガチャがメイン?
例えば剣で5属性(各武器種)揃えないといけないとか?

キャラガチャなのか武器ガチャメインなのかまぁどちらにしろかなりの数がいるよな

名無しのゲーマー 50

配信そろそろ?

名無しのゲーマー 49

ガチャは何種類あるかわかりますか? キャラガチャ、武器ガチャ的な感じ?

名無しのゲーマー 48

やはりβ版のお試しプレイ動画を見たが
昔ながらのアクションRPGというかんじ
自分的には微妙だと感じた

名無しのゲーマー 47

・パーティー組むのに6体編成

・属性ゲー 弱点突くのが基本

・かなり数のキャラがいる?

・なのでロマサガに近い感じのガチャ仕様には出来そう?ただ、運営が搾取優先したらドラタクやらのいつもの3%排出率に凸ゲーになる

ちなみに自分はガチャ詳細など見てないので知らないです

名無しのゲーマー 46

>>45
アナデンはちょっと……WFSじたいが………
みんながロマサガrsって言うの挙げてるのに
アナデンほど微課金で〜知らないとか君が知らないだけでしょ?ロマサガrsの方が圧倒的に
配布石も多いし無課金微課金勢には良ゲー

なのでガチャの参考にするならアナデンみたいなオワゲーじゃなくロマサガrsを参考にして欲しいね ただの願望なので実際はそうじゃ無いんだろうけどね

名無しのゲーマー 45

アナデンみたいな仕様ならいいなぁ
アナデンほど微課金でキャラが殆ど揃うゲームを知らない
サブスクとたまに夢のかけら目当てで課金するだけで素体はかなり揃うし
周回頑張れば新スタイルもほとんど揃う、実装すぐには無理だけど
凸的なのも、アナデンの天冥みたいにサブスクで増やせるといいのにな

名無しのゲーマー 44

>>32
ニーア ff1stソルジャー ffbe ダイの大冒険
この辺はサービス終了した方いい
それから聖剣の超大作作りに取りかかってほしい(もう遅いけど)

名無しのゲーマー 43

廃課金仕様で原神レベルか
遊びやすさ重視でロマサガみたいなのか
中途半端だと100%コケる

名無しのゲーマー 42

>>41
数少ない1人なんだからちゃんと課金してやれな?w

名無しのゲーマー 41

よくみたらオラのスマホWFSのアナデンとヘブバンとパズドラ なんよな。やるしかないな

名無しのゲーマー 40

予想を遥かに越えるクオリティならば
ガチャなんておのずと回るんだよ
ゲーム好きは課金したくなるもんなんだ

名無しのゲーマー 39

>>38
というより作り直してほしいわ
原神のクオリティを超えるレベルにして下さい

名無しのゲーマー 38

ガチャの仕様は知らないけど、もし仮に
スクエニやwfsで良くある排出率3%の凸ゲー
なら完全に未来は無いと思うよ……

仮にロマサガrsみたいなガチャ仕様に凸仕様ならワンチャンかなと言う感じ

名無しのゲーマー 37

>>35
いやさすがにこれは微妙だろ……
事前登録者数がすべてではないが30万人しか
まだいないみたいだし……wfsに任せちゃったのは失敗だと思う

名無しのゲーマー 36

聖剣始めてやったのゲームボーイだわ。懐かしいな。

名無しのゲーマー 35

微妙とか言う人配信されたら真っ先にリセマラしてそう。笑

名無しのゲーマー 34

この横移動のかんじがWFSって感じ
ハッキリ言って微妙すぎる
あとバトル中の画像とか色々みたけど自由に動けるのかさえ疑問じゃない?ぱっと見だから詳しくは知らんけど
なんかむちゃくちゃ微妙に仕上がってそうなんだよね

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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