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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 122

スクエニ「買い切りが良いといいつつも無料だからこっそりやるんでしょ?」

名無しのゲーマー 121

買い切りのができよさそうで草
開発が違うから当然か...

名無しのゲーマー 120

いま買い切りのソシャゲであるこっちのが面白いっぽいんだけどw
なんか移動の画面みたときに自由に探索できないタイプなんじゃないの?
あまり詳しく知らないんだけどさこの新しく出るソシャゲの仕様

ただの集金アプリなんじゃないか説あるよね?

名無しのゲーマー 119

このゲーム
wfsで良くある感じの横移動系っぽいけど
ちゃんとフィールド探索的なのできるん?
それとも戦闘の時だけ360°動ける感じのやつ?
そしたらかなりつまらないな

名無しのゲーマー 118

ガチャは装備品とキャラの闇鍋ガチャと他の方のコメントで見ました。その時点でほぼやる価値は無いかと……さらに凸まであるなら尚更ですね。

名無しのゲーマー 117

買切りの聖剣やったほうがいいと思ってます

名無しのゲーマー 114

戦闘画面に違和感を感じるんだが2Dの方がよかった

名無しのゲーマー 113

やっぱロマサガなんだよなぁ!

名無しのゲーマー 112

>>110
昼間に他の男と〇〇してるの亭主が気付いてない←ここまでがテンプレ

名無しのゲーマー 110

朝起きて仕事して帰って呑んで嫁抱いて寝る
周回ゲーの極み

名無しのゲーマー 108

アクションrpgでwfs絡んでる時点で期待出来ないけどね。課金圧もかなり強めだと思うよ。

ゲーム的にペプバンみたいにストーリーだけ楽しみたいから無課金でも良いというタイプのゲームでは無い。

名無しのゲーマー 107

ゼルダ、ドラクエ、F F、サガ、女神転生とか
好きな層はその辺の世代やろが?ww
とりまこの板来る前に聖剣のナンバリング全部やってから来いな?ww きっしょ2次元オタは

聖剣こける 105

>>103
自演おつかれさま

名無しのゲーマー 104

>>75
これが正解

名無しのゲーマー 103

あと99と100は自演な
気持ち悪い

名無しのゲーマー 102

>>99
はい?無じゃなくないか?その理由付けするなら リアルで旅行にいくのも無なのか?形に残らないものを無と考えてるなら貴方は相当悲しい人生送ってるんだね

名無しのゲーマー 100

>>99
それな。

名無しのゲーマー 99

所詮ゲームなんだから、楽しめばいいと思うよ。 ヘブバンだろうがロマサガだろうが聖剣だろうが最後に得られるのは無よ。

オワコン詐欺ゲー 98

何言ってんだ人生潰し合いゲーでイキイキしてるのお前らぐらい

名無しのゲーマー 97

>>94
というよりサガとかドラクエとかffとか聖剣とかの世代はその辺多いし
ペプバンとか言ってる奴が頭おかしいだろwwww

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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