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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 163

原神とか白猫と比較するならまだ分かるけど

同じ開発だからといってペプバンの名前出してる時点で頭沸いてるのかな?と思うよね(笑)
ジャンルも全くカスリもしてないのに

名無しのゲーマー 162

>>161
ペプバンはさすがに気持ち悪いけどね
2次元美少女好きはこの掲示板には向いてないから去った方がいい

名無しのゲーマー 161

ヘブバンの可愛い女の子にお金使うほうがマシ。

名無しのゲーマー 160

>>159
その前にフィールド探索出来ないっぽい時点で…
分かるよね?w

名無しのゲーマー 159

面白いかどうかは置いといて事前DLしてわかったけどデータ削除できるからリセマラはヘブバンと同じで楽そうではあるな

名無しのゲーマー 158

やる価値なし

名無しのゲーマー 157

無課金お断りみたいだしな!ガチャの仕様上w

ペプバンみたいにストーリー楽しむだけだから
無課金でも大丈夫っていうタイプのゲームじゃないし

名無しのゲーマー 156

買い切りの聖剣にせめてクオリティそろえなよw
なぜ劣化アクションRPG出す?それに課金しろと?
1体完凸するのに、10万かかるのに?無理でしょ

名無しのゲーマー 155

いやもうこの感じが全てでしょ!自由に探索出来ないよね?何この横移動w

名無しのゲーマー 154

CBTやったけどポポイが最強
魔法キャラはMPが減ると何も出来ないしクリアまでMPは回復しない
剣とかのキャラは攻撃する度に被弾するから論外

つまり戦闘バランス悪い

名無しのゲーマー 153

>>149
知らんのか?

ここにアンチと信者が沸く

名無しのゲーマー 152

>>149
サ終予告かな?(ギアスのシールみたいな感じ)

名無しのゲーマー 151

>>149
メンテ起きない過疎りっぷりにスクエニ焦ってとりあえずメンテに逃げる

名無しのゲーマー 150

>>149
サーバーパンクしないからメンテすらならない

名無しのゲーマー 149

始まった後はどうなる?

名無しのゲーマー 148

プリグラ(7日限定アプリ)を超える内容とガチャ確率と重大エラーが無いことだけだな。
プリグラを超えなかったらスクエニの開発力を疑うレベル

名無しのゲーマー 147

頑張って始まる前から否定コメして、このゲームの板を盛り上げるアホ。

名無しのゲーマー 146

始まる前から分かるコレくそゲー

名無しのゲーマー 145

ゲームより書き込みのほうが面白いよな

名無しのゲーマー 143

過疎ユーチューバがリセマラ繰り返し配信するんだろ? でどれが当たりですか?キッズの問いに答える日

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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