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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 96

>>95
いやまじで気持ち悪いからペプバンは

名無しのゲーマー 95

>>93
ありがとうございますby國見タマ

名無しのゲーマー 94

ロマサガ信者がウロウロしてるな。

名無しのゲーマー 93

ヘブバンは神ゲー

名無しのゲーマー 92

ロマサガrs 3.5周年楽しみっすな!
ゴールデンウィークの佐賀県コラボも楽しみ!
28日の生放送に期待だ!

名無しのゲーマー 91

やっぱりロマサガなんだよなぁ!

名無しのゲーマー 90

>>89
彼女もちとか、結婚してる家庭もちがペプバンに課金してるとは思えんからやっぱ社会人独身のモテない君筆頭だろうな

嫁がいて子供がいるオジサンが、嫁とか子供にペプバンプレイしてるの見られたらドン引きだろ 嫁から離婚届突きつけられるレベル

それくらいやっぱり美少女オタゲーなんだよな
だから独身社会人がすんごい課金頑張ってるんだろう

名無しのゲーマー 89

>>84
ヘブバンはストーリーを楽しむゲームだから暇というか忙しい社会人向けだろうな

名無しのゲーマー 88

>>86
WFSという会社じたいが終わってるからなww
ゲームのクオリティで勝負できん会社ww

原神レベルで仕上げろやと思うわww
こんな中途半端な感じに仕上げて何がしたいんだかねぇww

もう韓国の業者と提携すればよかったのにww
聖剣のタイトルがまたこれで汚れるね

名無しのゲーマー 87

やっぱりロマサガなんだよなぁ( ^ω^ )

名無しのゲーマー 86

β版のプレイ動画みたけど、ガチャの仕様云々置いておいてもそこまで面白くは無さそう

ペプバンもRPGのゲームとしてはかなり微妙だし、あれは他の要素でユーザー取り込みに成功しただけでね
本来のRPGが好きな層はペプバンはほぼ取り込めてない
ただの美少女アニメオタとか、若い層の引きこもり君達をうまく取り込むのに成功しただけだからな

名無しのゲーマー 85

>>84
サブゲーにならないねやる価値ない

名無しのゲーマー 84

>>75
ヘブバン基本暇だからな…サブゲー程度のプレイ時間で十分だからほかに組み込めるのが強みか

名無しのゲーマー 83

>>81
自分の顔鏡で見るの予想な

名無しのゲーマー 82

ロマサガrsが、GW〜ハーフアニバ(4末〜6初旬)熱すぎるからこんなショボそうなソシャゲ
に課金はできんよね(´・Д・)」

名無しのゲーマー 81

>>75
ヘッブバンてあの2次元オタゲー?すまん気持ち悪い

名無しのゲーマー 80

>>74
ソロなのか…ありがと

名無しのゲーマー 79

聖剣3のリメイクは良かったけど、ソシャゲはなぁ
スクエニはCSゲーだけやってればいいのに
どうせ幻影みたいに課金圧凄いんだろうな

名無しのゲーマー 75

国産だしヘブバンの暇つぶしに丁度良さそう

名無しのゲーマー 74

>>73
ソロ

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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