このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2021年11月17日 05:27

ブレイブ フロンティア レゾナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 70

この会社ってブレフロシリーズ以外にも何か出してなかったっけ?
ブレフロにめちゃくちゃ似てるゲームがあった記憶がある

名無しのゲーマー 69

サクラ革命のほうが面白かったなあ

名無しのゲーマー 68

チュートリアルのブレイブバーストで満足して消した奴は俺だけじゃ無いはず

この後プレゼント貰って神引きしたとしても続けられる気が全くしなかったわ

名無しのゲーマー 67

糞猫以下のゲームでどれだけ課金して貰えるか...

名無しのゲーマー 66

>>65
無課金コツコツ、課金サクサク 重課金アリーナ最強になる 

名無しのゲーマー 65

無課金は毎日無料のメタルクエで素材集めて強化やなぁ 

名無しのゲーマー 64

期待してたけどまじか。。。

名無しのゲーマー 63

無課金は育成が辛い。課金すれば育成サックサク

名無しのゲーマー 62

群れにバーストポンポンポンの爽快感よき

名無しのゲーマー 61

今更一から白猫は…っていう人にはいいかも? 別に悪くはないと思うけど、開始ロードが長いな

名無しのゲーマー 60

キャラにハズレない点は良い感じ

名無しのゲーマー 59

引き直しはヒーラーだわ!

名無しのゲーマー 58

俺のゴミ端末でも動くなんだから神ゲーに違いない タイムなんちゃらは無理だった しっかりテストプレイしてる証やね

名無しのゲーマー 57

すごく楽しみにしてたのに残念でした。操作性悪く、火力ごり押しゲームでした。
ただ、全員がスキル使ったときの演出豪華だったので、それだけは見る価値ありです。その後アンインストール。

名無しのゲーマー 56

>>55
また会おう

名無しのゲーマー 55

ギアスとダイ大の板でまた会おうな諸君!

名無しのゲーマー 54

>>46
これな
絵も古臭いし戦闘も古臭い
どこを褒めたらいいのか解らない

名無しのゲーマー 53

vipシステム俺は嫌いじゃ無いけど、このゲームでの恩恵がチンカスみたいで上げる気にならない笑笑

名無しのゲーマー 52

白猫くらいしかアクションゲームしたことなくて割と楽しいと思ったんだけど不評なの?

名無しのゲーマー 51

成長してねえな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ブレイブ フロンティア レゾナをプレイしたユーザーのレビュー。

• 心戒

戦闘システムは個人的には評価できるが……。

チュートリアルがダルい。まぁよくある導入だけど疑問しか残らない場面転換するからモヤッとする。
    レンカとかいうヒロイン枠がストーリーで出てくるけどこいつ「魔物が倒せない」って悩んでるのに魔物が近くを徘徊している『ゲート』って場所から来たらしいじゃん。矛盾してね?
    アニメ調を多用する割にキャラが一切喋らない。喋るときには必ず立ち絵で喋りだす。何だ、口を動かすのがそんなにだるいか。おかげで臨場感にかけてストーリーが頭に入ってこない。

戦闘システムはまぁまぁ良いと思うが操作性に難あり。アクションRPGに仕上げてるくせに防御と回避ボタンがないのはどういうことなのか。
     おかげでスキルを発動したいときは敵の眼前で棒立ちになってボコボコに殴られる時間を強いられる。なにコレクソゲー?

ガチャの演出はまぁ良かった。でもこのクソガチャの存在は認められない。というのも排出対象がユニット(当たり)とどのキャラにも使える所謂キャラの欠片だから。
     排出確率は10%がユニット、それ以外の欠片がレアリティ毎に☆4(1%)☆3(10%)☆2(79%)となっている。いやクソゲー!
     これを強化の覚醒というシステムで使用してユニットを強くしていくのだが、規定の数集めさせるのかと思いきや。EXP制でした。見たところ最初は要求EXPが30なのは確認した。次は60だった。ここから予想すると要求EXPが30ずつ増えていくのか倍々に増えていくのかのどちらかになる。
     ちなみに欠片ごとのEXPは☆4(50)☆3(10)☆2(1)となっている。イベント、素材クエストも確認してみたところこのキャラの欠片が獲得できるようなクエストは(チュートリアル終了時点では)無かった。
     つまり運営は、「強くなりたい? ならガチャを引くといいよ!」と言っていることに他ならない。

上記に書いてあることを理解したうえで「このゲームやりたいか?」と聞かれたら私は迷うことなくこう答えるだろう。
     「やるかヴォケ」

• ゲスト

異世界転生モノのなろう系小説も真っ青な(せいぜいスライムまで)、召喚師(プレイヤー)がロボットにインストールされるという、某ユージェネのパクリから始まり、英霊と一緒に戦う?FGOかな?というダメっぷり。これなら普通のRPGのほうが良かったですね。

• クロスズナ

かつてのブレフロで培ったものを何一つ活かせてないだけならまだ別ゲーと割り切れても、まさかのゲームとしても終わっている酷い出来。

優秀なドットは消え去りのっぺりした謎3D
    操作性の悪い戦闘(アクション)、オートも半端で足が止まる。
    ガチャはキャラを覚醒させる為の素材が9割(素材のレア度すら絞る)で、チュート終わりの初ガチャがこんな楽しくないものもそうは無い。
    そして今時そんなのあったのかと思わされた課金額に応じて優遇されるVIPシステム…

正直、このゲームにおいて褒めるところを探す方が難しいレベル

ブレイブ フロンティア レゾナの情報

会社 Alim
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧