1日楽しませていただきました。ありがとうございました さようなら
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ブレイブ フロンティア レゾナをプレイしたユーザーのレビュー。
戦闘システムは個人的には評価できるが……。
チュートリアルがダルい。まぁよくある導入だけど疑問しか残らない場面転換するからモヤッとする。
レンカとかいうヒロイン枠がストーリーで出てくるけどこいつ「魔物が倒せない」って悩んでるのに魔物が近くを徘徊している『ゲート』って場所から来たらしいじゃん。矛盾してね?
アニメ調を多用する割にキャラが一切喋らない。喋るときには必ず立ち絵で喋りだす。何だ、口を動かすのがそんなにだるいか。おかげで臨場感にかけてストーリーが頭に入ってこない。
戦闘システムはまぁまぁ良いと思うが操作性に難あり。アクションRPGに仕上げてるくせに防御と回避ボタンがないのはどういうことなのか。
おかげでスキルを発動したいときは敵の眼前で棒立ちになってボコボコに殴られる時間を強いられる。なにコレクソゲー?
ガチャの演出はまぁ良かった。でもこのクソガチャの存在は認められない。というのも排出対象がユニット(当たり)とどのキャラにも使える所謂キャラの欠片だから。
排出確率は10%がユニット、それ以外の欠片がレアリティ毎に☆4(1%)☆3(10%)☆2(79%)となっている。いやクソゲー!
これを強化の覚醒というシステムで使用してユニットを強くしていくのだが、規定の数集めさせるのかと思いきや。EXP制でした。見たところ最初は要求EXPが30なのは確認した。次は60だった。ここから予想すると要求EXPが30ずつ増えていくのか倍々に増えていくのかのどちらかになる。
ちなみに欠片ごとのEXPは☆4(50)☆3(10)☆2(1)となっている。イベント、素材クエストも確認してみたところこのキャラの欠片が獲得できるようなクエストは(チュートリアル終了時点では)無かった。
つまり運営は、「強くなりたい? ならガチャを引くといいよ!」と言っていることに他ならない。
上記に書いてあることを理解したうえで「このゲームやりたいか?」と聞かれたら私は迷うことなくこう答えるだろう。
「やるかヴォケ」
異世界転生モノのなろう系小説も真っ青な(せいぜいスライムまで)、召喚師(プレイヤー)がロボットにインストールされるという、某ユージェネのパクリから始まり、英霊と一緒に戦う?FGOかな?というダメっぷり。これなら普通のRPGのほうが良かったですね。
かつてのブレフロで培ったものを何一つ活かせてないだけならまだ別ゲーと割り切れても、まさかのゲームとしても終わっている酷い出来。
優秀なドットは消え去りのっぺりした謎3D
操作性の悪い戦闘(アクション)、オートも半端で足が止まる。
ガチャはキャラを覚醒させる為の素材が9割(素材のレア度すら絞る)で、チュート終わりの初ガチャがこんな楽しくないものもそうは無い。
そして今時そんなのあったのかと思わされた課金額に応じて優遇されるVIPシステム…
正直、このゲームにおいて褒めるところを探す方が難しいレベル
会社 | Alim |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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