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最終更新 :2021年11月17日 05:27

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名無しのゲーマー 110

実際糞システムなのは確かだしココ何とかしないと続かんやろ

名無しのゲーマー 109

懐古厨は初代ブレフロやっとけばいい

名無しのゲーマー 108

>>98
その意見、いくら10%あろうが当たらないときはとことん当たらないってことを理解したうえで言ってる?
引き直しガチャってチュートリアル時のガチャのことを言ってるんだよね。まずそんなもんは『限定キャラ』を出すのが分かってるんだから存在価値がほぼ無いぞ。『限定キャラ』より強い恒常キャラなんて絶対商売としてありえないんだから。
そんで多分このレビューの見てほしいところはキャラの排出率が10%の部分じゃなくて「覚醒の欠片」の排出率が最高レアで1%しかないところだと思うよ。

名無しのゲーマー 107

テラバトルみたいに余計な事しすぎて全部終わる事になるかもな

名無しのゲーマー 106

あの頃のブレフロはもういない

名無しのゲーマー 105

>>99
このレビュー書いてる心戒とかいうやつが星5つけてるのがウマ娘だぞ
初回十連半額、十連でキャラ確定、キャラ10%、天井あり、無課金でも天井までの石確保可能
ピックアップがないことを除いてはほかのゲームも見習ってほしいガチャだわ
闇鍋ってどうせ長く続ければどのゲームも外れは限凸石になるんだから、早いか遅いかだけだし

レビューで批判書くならエフェクトかけすぎて端末重いのとかバッテリーの発熱とかもっと同意できる内容にしてくれや

名無しのゲーマー 104

ブレフロが稼いだお金の半分くらい無くなりそう、早めに見切ってくれよな運営

名無しのゲーマー 103

ターン制RPGのノリでこんなん作るなよ。こんなのブレフロ好きでも詰んで辞めるわ

名無しのゲーマー 102

闇鍋とか集金とか関係無しにまずゲームそのものがつまらん、ガチャ以前の問題。
古いゲームの白猫やドラガリの方が遥かにマシ
後発なのに

名無しのゲーマー 101

何!?コメントが100!?以外と伸びたな

名無しのゲーマー 100

ゲームシステムがストレスの塊なんだよね、ガチャとかVIPなんて関係ないレベルで

名無しのゲーマー 99

闇鍋集金アプリしかプレイした事ない奴が
実在するってマジ???????

名無しのゲーマー 98

擁護するつもりはないけどレビューの
>排出確率は10%がユニット、それ以外の欠片がレアリティ毎に☆4(1%)☆3(10%)☆2(79%)となっている。いやクソゲー!
引き直しガチャあり、キャラ率10%、50連天井のガチャが糞って普段どんなゲームしてるのか教えてほしい

>VIPシステム導入、機能解放系VIPとは予想外でした
>スキップチケットも経験値、ゼニー、の鍵もVIP
無課金だとストレスしか貯まらない感じです
フレンドポイントで交換できるものばかりなのに、どうストレスがたまるのか

名無しのゲーマー 97

学生制作だと言われても疑わないレベル

名無しのゲーマー 96

コレはβ版ですと言われても信じられる内容...

名無しのゲーマー 95

オートだけでクリアできんのだるいわー

名無しのゲーマー 94

仮にガワの部分の駄目さが解決されても
中身も駄目だからどうしようもない
楽しむ為のゲームとして作られてない

名無しのゲーマー 93

令和にやるゲームじゃねぇ

名無しのゲーマー 92

アニメは声なし、ガチャは価値無し、事前登録特典はしょっぱい。
やる価値ある?

名無しのゲーマー 91

この出来で金金言い過ぎだろwww

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ユーザーレビュー

ブレイブ フロンティア レゾナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 心戒

    戦闘システムは個人的には評価できるが……。

     チュートリアルがダルい。まぁよくある導入だけど疑問しか残らない場面転換するからモヤッとする。
    レンカとかいうヒロイン枠がストーリーで出てくるけどこいつ「魔物が倒せない」って悩んでるのに魔物が近くを徘徊している『ゲート』って場所から来たらしいじゃん。矛盾してね?
    アニメ調を多用する割にキャラが一切喋らない。喋るときには必ず立ち絵で喋りだす。何だ、口を動かすのがそんなにだるいか。おかげで臨場感にかけてストーリーが頭に入ってこない。

     戦闘システムはまぁまぁ良いと思うが操作性に難あり。アクションRPGに仕上げてるくせに防御と回避ボタンがないのはどういうことなのか。
     おかげでスキルを発動したいときは敵の眼前で棒立ちになってボコボコに殴られる時間を強いられる。なにコレクソゲー?

     ガチャの演出はまぁ良かった。でもこのクソガチャの存在は認められない。というのも排出対象がユニット(当たり)とどのキャラにも使える所謂キャラの欠片だから。
     排出確率は10%がユニット、それ以外の欠片がレアリティ毎に☆4(1%)☆3(10%)☆2(79%)となっている。いやクソゲー!
     これを強化の覚醒というシステムで使用してユニットを強くしていくのだが、規定の数集めさせるのかと思いきや。EXP制でした。見たところ最初は要求EXPが30なのは確認した。次は60だった。ここから予想すると要求EXPが30ずつ増えていくのか倍々に増えていくのかのどちらかになる。
     ちなみに欠片ごとのEXPは☆4(50)☆3(10)☆2(1)となっている。イベント、素材クエストも確認してみたところこのキャラの欠片が獲得できるようなクエストは(チュートリアル終了時点では)無かった。
     つまり運営は、「強くなりたい? ならガチャを引くといいよ!」と言っていることに他ならない。


     上記に書いてあることを理解したうえで「このゲームやりたいか?」と聞かれたら私は迷うことなくこう答えるだろう。
     「やるかヴォケ」

  • ゲスト

    異世界転生モノのなろう系小説も真っ青な(せいぜいスライムまで)、召喚師(プレイヤー)がロボットにインストールされるという、某ユージェネのパクリから始まり、英霊と一緒に戦う?FGOかな?というダメっぷり。これなら普通のRPGのほうが良かったですね。

  • クロスズナ

    かつてのブレフロで培ったものを何一つ活かせてないだけならまだ別ゲーと割り切れても、まさかのゲームとしても終わっている酷い出来。

    優秀なドットは消え去りのっぺりした謎3D
    操作性の悪い戦闘(アクション)、オートも半端で足が止まる。
    ガチャはキャラを覚醒させる為の素材が9割(素材のレア度すら絞る)で、チュート終わりの初ガチャがこんな楽しくないものもそうは無い。
    そして今時そんなのあったのかと思わされた課金額に応じて優遇されるVIPシステム…

    正直、このゲームにおいて褒めるところを探す方が難しいレベル

ブレイブ フロンティア レゾナの情報

会社 Alim
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月15日
Android:2021年09月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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