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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 73

まだリリースされてなかったのかこれ

名無しのゲーマー 72

泥限定でテストやるぞー 4月にテストで5月頃には来そうやね!

名無しのゲーマー 71

お金貯めとくね( ^ω^ )レオナ様にお布施やあ

名無しのゲーマー 70

>多賀智年齢42さい

名無しのゲーマー 69

縦持ちゲー楽しみ〜
ぼったくりガチャ、何かしらの闇鍋ガチャではないことを祈る!

名無しのゲーマー 68

ガチャ渋くていいから詐欺はやめてね

名無しのゲーマー 67

いつ配信かな 春までには配信されてほしいな

名無しのゲーマー 66

ドラクエタクトやってますが
相変わらずスクエニのガチャの渋さには参ります

これもガチャは渋いと予想してます
原作ファンなのでやるけど
課金は様子見かな?

名無しのゲーマー 65

ゴメちゃんつかいたいな

名無しのゲーマー 64

このアプリにはまだ期待値がありますね。

名無しのゲーマー 63

>>57
見てたけどお前大丈夫か?
海外に負けてるからなんなの?独自理論展開しすぎて全部空想でモノ語る前にリリースされてプレイしてから言えよ妄想野郎
恥ずかしいぞッ

名無しのゲーマー 62

>>61
まじですか!希望がでてきたw

名無しのゲーマー 61

>>56
星ドラよりアクション性あっていいですな 実機プレイ動画見たけどマルチは面白そう

名無しのゲーマー 60

さっさとアプリ出さないと話題にすらならんぞ 話題になるかはしらんがな

名無しのゲーマー 59

やりたいのはゲームであってゲー無じゃねーのよ。スマホゲーに甘え過ぎだわ日本の企業はよ。

名無しのゲーマー 58

くっっっそつまんなそう

名無しのゲーマー 57

>>55

鬼滅の刃1億部突破。こんな異常な事が国内で起こってる時点で世界に負けてんのよ。そりゃ確かにワンピースやナルトやキャプ翼が外国に人気あんのは分かるよ。でも今他のアニメやマンガの話題って出てます?HUNTER×HUNTER、バイオレットエヴァーガーデンやbestarsとか色々あんのに鬼滅の刃の話題ばかりだぜ?

ダイの大冒険のアニメだってわざわざ深夜枠でやる必要ないし、据え置き機でゲーム出すのにアプリで出しても仕方ないでしょう。他のドラクエ作品に潰されて赤字になるのがオチだって。

名無しのゲーマー 56

糞仕様の星ドラよりは良いかな

名無しのゲーマー 55

>>54
どのような部分がまけているのか詳しくお願い。

ワンピースは世界売り上げ更新し続けているし、ナルトやドラゴンボールなど、キャプテン翼など未だに人気の高いものが多い。国際的に高い評価を受けているジブリアニメに、台頭してきた新海監督や細田監督などのアニメ監督。

まけている要素ある?
題材は悪くないけどゲーム化する過程が悪いだけだろ。

名無しのゲーマー 54

ダイ爆死 身内で勝手に自滅してんのばかりだし日本のマンガやアニメってもう海外に負け始めてんのがよく分かる

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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