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最終更新 :2022年4月1日 12:46

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名無しのゲーマー 53

声優とか健在なんだろうか...

名無しのゲーマー 52

スク・エニもうマジええ加減にして
これおもしろくないだろ!

名無しのゲーマー 51

アケまで作ってるみたいだけど大丈夫か……?
おじさん達が好きだって言ってるのは思い出補正が強くかかってる結果だと思うぞ

名無しのゲーマー 50

どこかでみたとおもったらメビウスの焼き直しだわこれwwwww

名無しのゲーマー 49

作ってる人には悪いけどこれで行けると思ったんだろうか、原作持ちのソシャゲってどんなにクソでも課金してくれるファンが一定数いるから作る側にも妥協が入るよね

名無しのゲーマー 48

物語序盤のマァムと中盤以降のダイが同じパーティーにいる時点で、世界観がよく解らん所詮アプリだよね。

名無しのゲーマー 47

PV見る限りじゃクッソつまらなさそうなんだけどw

名無しのゲーマー 46

はよ ヤラせて はやく ヤリたい

名無しのゲーマー 45

ステチェンのない白猫かな?あってもWAVEぽい

名無しのゲーマー 44

画像見る限り安定のゴミグラ和ゲーだね
いつになったら中韓に追い付くんだろう

名無しのゲーマー 43

DeNAが関わってて草も生えない

名無しのゲーマー 42

家庭用ならドラクエ11のシステム使って開発してくれるだけで、個人的には何の問題もないんだが、開発元だけみると不安しかないわ

名無しのゲーマー 41

キャラ少ないからアバターと武器になるのか

名無しのゲーマー 40

なんだよ21年予定ってそこまで大作でもねえのにもったいぶるな糞エニ

名無しのゲーマー 39

アバンストラッシュ0.02%(強い)

名無しのゲーマー 38

>>23
ランキング等やレイド、ギルド等無課金や微課金が居ないと何も成り立たないことを知らない馬鹿w

名無しのゲーマー 37

星ドラ、ドラクエGoと前科ありすぎるから期待しない方が。
と言うかあの時代ですらPSとか家庭用で出さなかったのに今更?

名無しのゲーマー 36

楽しそうじゃん いいじゃん いいじゃん がんばれ スクエニ

名無しのゲーマー 35

グラクロがよぎる‥‥頭が‥‥

名無しのゲーマー 34

んーまぁまぁかな
大罪ぐらいのグラフィックがほしかったけど

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ユーザーレビュー

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • MDR_Games

    今のスマホゲームの在り来りなただのポチゲーではなく、それなりにバトルを楽しめる点は良作。上下左右移動可能なレーンアクションで操作性も非常に快適です。原作、アニメファンなら楽しめると思います。

    問題があるとすればガチャ排出が厳しい点とスタミナ制の割には1ステージの消費スタミナのバランスが悪いところ。ただ長寿アプリに向けては問題も多いと思います。完結した漫画なのでストーリーに終わりが決まっている点と登場キャラが限られている点。今後どのように歴代ドラクエシリーズとコラボ化していくかが課題だと思います。

    今後の期待も込めて星4にしております

  • 心戒

     最初のインパクトはgood。でも我に返ると全てが微妙。

     戦闘システムはトリプルレーンアクションを採用している。プレイヤーの操作は敵のいるレーンに自キャラを移動させることと、敵の挙動に応じてガード、回避、スキル攻撃をすると言った内容。
     個人的にはこのシステムを採用した理由は低い層は小学生、高い層はダイ大世代の大人を見据えているからこそだと思っている。なので操作性の難易度に関しては特に言うことはない。

     だが、他の方も指摘しているが他が駄目だ。まずはスタミナの消費量が多い点について。最初のうちはストーリーを進めているうちにレベルアップでスタミナが回復していくからいいのだが、初っ端からスタミナ最大値が40に対してストーリーの1話目から8も持っていかれる。当然自然回復で回復していくのがメインになるので、ストーリーがいくら面白くても1話終える度に30分も40分も待たされれば熱も冷める。こんなのプレイするより漫画かアニメを満喫する方が時間を有意義に使えると思う。

     次にガチャの確率。最高レアが3%で排出される。これだけならまぁ個人的には許せるのだが、武器も防具も最終的には一式揃える必要があり、その数がざっと見ただけで最低でも4つはあった。つまりこの低確率の癖に当たり外れが大量に存在するなかで、そこそこ使える一式を揃えるには相当な豪運が必要になる。これはかなりキツイ。

     ストーリーも全編フルボイスかと思いきや、フルボイス仕様なのは今のところチュートリアルだけだし、戦闘画面の必殺演出以外は正直褒めるところが見当たらない。
     個人的な意見だが、今のところ必見だと思われる演出はチュートリアルで喋ってくれるアバン先生の「メガンテ」の台詞だけだと思う。

     総合評価は微妙の一言。戦闘システムは慣れれば楽しめると思うので私は一応継続して遊んでいこうと思うが、誰かにおすすめするのかと聞かれると、答えはノーと言わざるを得ない。
     だがまだリリースしたばかりなので、運営がもう少し金儲けの脳みそから切り替えて、ゲームの遊びやすさを追求していってくれれば神ゲーとは言わなくとも良ゲーにはなると思う。
     あと強制アンケートとスタートダッシュ強制年齢確認はとっとと廃止してほしい。あれはリセマラをする上でマジで邪魔。あれがあるだけでこのゲームの評価がどんどん下がっていく。

  • ぴろりん

    戦闘はしょーもないしガチャはいいの全然出ないうえに敵の戦力が爆上がりしていってお手上げ。
    テストプレイのときに平均7点でどんだけ採点甘いのさ!?

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-の情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年09月28日
Android:2021年09月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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