誰がキックフライトやってんの?
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かなり改善されて今は良ゲーにはなってるよ。ただね、金ではなく時間がかかるのが難点。最初の職選びに失敗して転職したけど、時間足りん足りん。いやそれでも面白い方なんだけどね。バックグラウンド周回できるようになってから変わったわ。
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De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~をプレイしたユーザーのレビュー。
プレイ2時間での感想ですが、王道のJRPGに思いました。
壮大な世界観の中で、主人公とヒロインが鍵となり、個性的なキャラと進んでいく。まだまだ先は長いですが、現状は申し分ないです。2点だけ難癖をつけるとすれば、ストーリーパートで少しカクつく(自分の端末のせいだと思いますが)、フィールド探索がない点くらいでしょうか。高グラで遊びたかったですが、端末スペック考えて一番下の設定であそんでます。ステージ探索とかができたら間違いなく☆5でした。
戦闘面では、自分のキャラクターしか指示できないものの、ターン制バトルじゃない分、リアルタイムでアクティブな戦闘が楽しめます。ジョブシステムもあってMMOをプレイしているような感覚で遊べました。
ガチャの高レアリティ確率は低いですが、全武器が最高レアまでいくので気になりません。それどころか武器ごとに付いてるスキルが違ったり、適材適所に武器を使い分けたり、育成する大切さを感じました。
各ジョブのレベル上げだったり、装備品の強化だったりと、総じてやり込みがいのあるゲームに感じました。
iPhone 8でも時々落ちるくらいにデータ重い割には,ありきたりな内容だった。
やりがい少ない割には
日課多すぎて時間泥棒。
時間帯でパーティ組みにくいゲームは全体的に嫌い。
いちいちパーティ必要なクエスト多くて面倒くさい。
RPGやストラテジーは好きだが
ソシャゲと音ゲーが嫌い。
なんか他人のプレーに影響されるタイプは無理。
そもそもソシャゲやる層は案外,内向的な者が多くてイライラする。
外向的なタイプほどソシャゲ向いてない。一日中ゲームするなんて外向的なタイプには無理。
そもそもパーティで足手まといになるプレイヤーが多いのは面倒くさい。たしかにスマホだと操作性が悪い部分もあるが,なんで人並みの行動すらできない者が存在するのかは謎。
ストーリーは本格派だから,ソロプレーで自分の強化くらい賄える仕様にすれば普通のRPGとしてまだ良くはなりそう。
面白さがさっぱりわからない。そもそもカクカクすぎるし、ロードも時間かかりすぎ。βならともかくよくまぁこれでスタートしようと思ったもんだ
会社 | enish |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年01月22日
Android:2020年01月22日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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