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2020年01月22日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • トウブン

    プレイ2時間での感想ですが、王道のJRPGに思いました。

    壮大な世界観の中で、主人公とヒロインが鍵となり、個性的なキャラと進んでいく。まだまだ先は長いですが、現状は申し分ないです。2点だけ難癖をつけるとすれば、ストーリーパートで少しカクつく(自分の端末のせいだと思いますが)、フィールド探索がない点くらいでしょうか。高グラで遊びたかったですが、端末スペック考えて一番下の設定であそんでます。ステージ探索とかができたら間違いなく☆5でした。

    戦闘面では、自分のキャラクターしか指示できないものの、ターン制バトルじゃない分、リアルタイムでアクティブな戦闘が楽しめます。ジョブシステムもあってMMOをプレイしているような感覚で遊べました。

    ガチャの高レアリティ確率は低いですが、全武器が最高レアまでいくので気になりません。それどころか武器ごとに付いてるスキルが違ったり、適材適所に武器を使い分けたり、育成する大切さを感じました。

    各ジョブのレベル上げだったり、装備品の強化だったりと、総じてやり込みがいのあるゲームに感じました。

  • 幼女皇帝

    iPhone 8でも時々落ちるくらいにデータ重い割には,ありきたりな内容だった。
    やりがい少ない割には
    日課多すぎて時間泥棒。

    時間帯でパーティ組みにくいゲームは全体的に嫌い。
    いちいちパーティ必要なクエスト多くて面倒くさい。

    RPGやストラテジーは好きだが
    ソシャゲと音ゲーが嫌い。

    なんか他人のプレーに影響されるタイプは無理。
    そもそもソシャゲやる層は案外,内向的な者が多くてイライラする。
    外向的なタイプほどソシャゲ向いてない。一日中ゲームするなんて外向的なタイプには無理。

    そもそもパーティで足手まといになるプレイヤーが多いのは面倒くさい。たしかにスマホだと操作性が悪い部分もあるが,なんで人並みの行動すらできない者が存在するのかは謎。

    ストーリーは本格派だから,ソロプレーで自分の強化くらい賄える仕様にすれば普通のRPGとしてまだ良くはなりそう。

  • GRANCIEL

    面白さがさっぱりわからない。そもそもカクカクすぎるし、ロードも時間かかりすぎ。βならともかくよくまぁこれでスタートしようと思ったもんだ

  • やざ

    UIがひと昔前のソシャゲ
    日課が多すぎてやる気にならん

  • sakuya

    率直に言って、面白くない
    何が面白くないか、詳しく書きます

    1、何か見たことあるなというシステム
    背景装備がある段階で、え?これって?と思いました
    そうです、リネレボです。
    戦闘システムは好きです、しかし他のすべてのコンテンツ
    がリネレボをまんま移行しただけという感じです。
    リネレボに課金した人は今後どういったコンテンツが
    出るか予想できると思います。

    2、課金等
    ガチャ画面を開くと色々な課金アイテムが
    山ほどあります。これもリネレボと同じ。
    強くなりたければ課金しなさい(当然のこと)
    ただこのゲームお金をかけるところが
    有りすぎるので、無課金では100%やっていけないと思った
    理由は無課金者は3、4章で既に詰みます。

    3、グラ、カメラワーク
    グラフィックは今の時代としては悪い
    最高画質設定で、PSPよりちょっといいぐらいの画質。
    街にいるときカメラが固定、よってどこに何があるか
    把握しづらい。戦闘に関しては不便ではなかった。

    総評価が、クオリティーの下がったリネレボ。
    リネレボと同じく廃課金が必要と早期に思いました。

  • こたつネコ

    すでにサブ垢を使用しての発芽マラソンでゲーム崩壊!
    PvPがあるゲームでこれは絶対にいかん。
    ギルド戦(未実装)もあるが、現状発芽マラソンギルドが堂々のギルドランク1位独走中!
    ランキング報酬ももちろんあります。
    運営がこの件で動く気配も全くないし、もう終わりかな。

  • グラント

    全ての装備を最高レアのURに出来るという謳い文句だが
    強力な装備である紫と金装備は排出率0.5%という鬼畜
    さらにギルド内で個人ミッションという早い者勝ちで
    毎日クリアできるミッションがいくつかあって、
    なんと報酬がスキルポイントなので簡単な物から取り合いになる
    取れなかった人はスキルポイントをもらえない
    この謎のギルド内争奪戦を毎日やらなくてはならない
    こういう特定の人しか出来ないものに取り返しのつかない報酬を設定しちゃう運営にはこの先も何も期待はできない
    さすがにここまで酷いゲームシステムは初めて見ました

  • 山田くん

    エニッシュという会社 いつまでたっても全く成長しなく同じことを繰り返す会社。

    面白いゲーム作ろうとする前に。まずはサーバーの安定させる勉強しないさい

  • 1

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会社 enish
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
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iPhone:2020年01月22日
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